HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期だけど

高温期だけど

2002.8.20 16:44    0 4

質問者: らんらんさん(秘密)

高温期に入りました。のはずなんだけど,毎回ながら体温は,低いのです。排卵日終わっても,ゆっくりとしか高温期になりません。タイミング法も2年近くになりますが,まだ日の目を見ません。今度こそ今度こそと思ってるのにあまり芳しくなくって。高プロラクチン(潜在性)といわれ,テルロンを飲むように言われてますが,吐き気がつらくて飲んでません。やっぱりまじめに飲んだ方がいいのかなあ。年齢的なこともあり,治療をいつまで続けるべきかも悩みます。同じような悩みの方,いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>高温期に入りました。のはずなんだけど,毎回ながら体温は,低いのです。排卵日終わっても,ゆっくりとしか高温期になりません。
      
高プロは黄体機能不全の原因になります。
必要だから処方されてるのではありませんか?
私はテルロンは飲んだことありませんが、飲んでいる人に聞くと、副作用が酷かった人も続けて飲むうちに、だんだん慣れることが多いようです。頑張ってください。

2002.8.20 20:03 7

ベテラン(秘密)

初めまして、らんらんさん。
私も高温期に入りましたが体温が低いです。36.75で精一杯みたい。
お薬合わないようですね、先生に一度相談された方がいいですよ。
軽めのお薬にしてもらえると思います。
私は昨年、一昨年と2回流産して、今年、専門の病院で検査を受けて、今はお薬を飲みながらタイミング法です。
私の場合、子宮が普通の人より小さすぎる事(これが問題)や、血栓体質な事など、妊娠するのはちょっと大変みたいですが、先生にもう無理ですと言われるまで、tryするつもりです。
年齢的なことは、どうあがいても、じたばたしてもどーにも出来ないから、せめて、不健康にならないように気を付けています。
今まで頑張って来たんだもの、きっと大丈夫ですよ。

2002.8.20 21:19 10

みん(37歳)

私も高温期に上がるのがゆるやかで、2ヶ月前なんか毎日0.01度ずつしか上がっていきませんでした。

後のことは一緒ではありませんが、本当にいつ日の目をみることやら?と同じ気持ちです。

薬は副作用が辛いなら、我慢して飲んでても?と思います。
私は、マカ、豆乳、酢などで試してます。(どれも決め手はないですが、、、。)健康にはいいです。

また他の人のレスで体温が低くても妊娠した!とか一度体温がさがっても妊娠した!とかあったので、希望は捨ててません。

参考にはならないかもしれませんが、今高温期なのですから、もしかしたら、もしかして?ですよ。(私は生理中です)

2002.8.20 22:06 10

すいか(32歳)

こんにちは!私も、プロラクチンが高くてテルロンを飲んでいます。初日は夜中に吐き気があったりでひどかったですが、今はだいぶ慣れてきて胃がもたれるくらいにしかならなくなりました。飲んでからは、おっぱいが出なくなって落ち着いてきてるんだと思います。
今頑張らないと、次回の妊娠の時にも流産の可能性があると思います。
初めは半錠でもいいと思います。慣れてきたら一錠に増やしてみてはどうですか!?
私も、今回は排卵も確認したのですが体温が上がりません。今週、黄体ホルモンの採血です。お互い、頑張りましょう!

2002.8.21 12:05 7

ひまわり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top