HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹がぺったんこ(6週目)

お腹がぺったんこ(6週目)

2002.7.6 20:20    0 8

質問者: ぷちこさん(秘密)

みなさん、はじめまして。
妊娠6週目に入ったと思われるぷちこと申します。
思われるというのは、検査薬の陽性があった後、まだ
病院へは言っていないので…

心音の確認が今出来なくて、さらに一週間不安な気持ちで
待つのが耐えられそうにないので、7週目ぐらいに行って
みようと思っています。

ところで、大体6週目くらいの胎嚢と言えば、ガチョウの卵位の
大きさと本などには書いてありますよね。
そういう場合、お腹はやはり普通の時よりも少しは膨らんだ感じに
成るものでしょうか?
私は、ちょっとやせぎみなのですが、今は全くお腹に変化がなく、
特に仰向けに寝転んだりしたときの子宮があるあたりのお腹はぺったんこで、くぼんでいるといってもいいくらいなのです…
これって、全然成長していないっていう事なのでしょうか?
いまのところ、ほんとうに時々すこしだけ胸焼けするくらい
胸がすこし張っているだけ、熱っぽい、これくらいしか
症状がありません。
もう、成長が止まって、前のようになってしまうのでしょうか。
不安になってばかりではいけないとは思いつつ、心配で仕方が
ありません。
皆さんは、どうですか。どうでしたか?
お話を聞ければと思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷちこさん 陽性反応がでてよかったですね!!
早めに病院にいってみてはどうでしょうか?
6w目と思われるなら・・・まだまだ おなかは出ないです
私は 3ヶ月ぐらいまでGパンはけてたし、おなかがでてきたのは
それくらいだったような・・・・?
お返事になったかな・・・  

2002.7.8 10:04 25

はるな(3歳)

ぷちこさん

3〜4ヶ月くらいまでお腹はほとんど変わりませんでしたよ。
そのあとウエストが太くなってきたかなと言う感じで
本当の意味で妊婦っぽいお腹になったのは6ヶ月に入ってからでした。
朝起きると子宮が固くなっていて、子宮ってお腹の上から触ってわかるんだ
ということに驚いたのも、4ヶ月を過ぎてからだと思います。

前に流産されたのでしょうか?
とても不安だと思いますが、気にすると余計に辛いと思うので
ゆったりと過ごしてくださいね。

「ママも頑張るから、一緒に頑張って大きくなろうね」って
お腹に話しかけてあげてはいかがでしょうか?
私は不安なときは話しかけています。
「今ママお腹痛いんだけど、辛くな〜い?」とか。
最近逆子ちゃんになったので
「あせらなくてもいいから、産まれるまでに戻ってね」なんて言っています。

早く元気な様子が確認できるといいですね。
暑いのでお身体お気をつけて・・・。

2002.7.8 10:29 11

リエ(31歳)

こんにちは ぷちこさん

6週目ですよね? 子宮の大きさがガチョウの卵くらい(レモンくらいの大きさ)で胎嚢は数cmです(今ならきっと2cmちょっとくらいかな?)

胎嚢が・・・ガチョウって・・・それって、大きすぎです (*_*)
まだまだ、その大きさになるには何ヶ月か掛かります

7週目くらいだと、胎嚢は確認できる頃ですね
お身体に無理をなされないように、暑い夏を上手に乗り切ってください

2002.7.8 10:39 9

ののこ(34歳)

>いまのところ、ほんとうに時々すこしだけ胸焼けするくらい
胸がすこし張っているだけ、熱っぽい、これくらいしか
症状がありません。

これだけ、症状があれば十分だと思いますよ。
私はつわりだけでした。
6週でお腹が出てくるということはマズないと思います。
わたしがポコってでてきたのは14.15wだったと思います。
赤ちゃんを信じましょうね!
心音、確認されるとイイですね☆

2002.7.8 11:46 14

イクミ(23歳)

ぷちこさん、こんにちは。
6週目なら、ぜんぜんお腹大きくなってなくて普通ですよ。
ガチョウの卵位の大きさというのは、子宮の大きさだと思います。
大丈夫、大丈夫。
早く心音確認できるといいですね。

2002.7.8 12:05 12

まきりん(29歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

以前、一度初期流産をしているため、何かと
心配してしまいました。
はっきりとしたつわりが無いこともあって
妊娠を感じられないのですが、赤ちゃんは
しっかり育っているんですよね。

なにかと心配性な私ですが、あまり考え
過ぎないようにします。
ありがとうございました!

2002.7.8 15:50 7

ぷちこ(30歳)

問題なしですよ。「ガチョウの卵」ぐらいはにんしん3〜4ヶ月最初
ぐらいの「子宮」の大きさです。お腹は4ヶ月の後半からでてきたと
思います。2〜3ヶ月はつわりで妊娠前かなり痩せていたときの服が
むしろ着れていました。

2002.7.8 20:09 7

べっち(秘密)

ぷちこさんはじめまして。
私も4ヶ月ごろまではお腹は出てきませんでしたよ、といってももともとぽっこりおなかだったのだけど・・・(^_^;)だから全然大丈夫ですよ!それより早く病院に行ったほうがいいと思いますよ心配な気持ちも吹き飛んでしまうと思います。ちなみに私は妊娠検査薬で陽性が出て2週間後ぐらいに病院に行ったら先生に怒られました「あなた!もし子宮外妊娠だったりしたらどうするの!」と・・・

2002.7.8 23:51 6

ぺーちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top