HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 定期検診でどういった質問...

定期検診でどういった質問をされますか?

2002.11.12 23:44    0 5

質問者: みかん好きさん(秘密)

みなさん、こんばんは。さっそく質問なのですが、今9ヶ月で産婦人科で2週間に1回定期検診を受けています。一通りの検診を受けた後、先生が何か質問がありますか?と聞いてくださるのですが、いつも思いつかなくて(特に言うほどのことでもないと勝手に判断してしまいます)何も聞かないままなんです。よく前に受けてる方の話声なんかが聞こえてくるのですが、結構質問されたりしているみたいです。皆さんはどういったことを質問されていますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうやら自分だけ他の方と違うことを気になさってる様子ですが、質問が思いつかないのでしたら、とても順調に過ごしている証拠ですから、あえて質問を探さなくてもいいのではないでしょうか?
他人にとらわれずに自分のペースでいたらいいと思いますよ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


2002.11.14 13:54 8

パリ子(秘密)

バリ子さん、こんにちは。お返事ありがとうございます。心配事がないわけじゃないのですが、ちょっと周りを気にしすぎですね・・。あと数週間がんばります。ありがとうございました!

2002.11.14 15:55 7

みかん好き(秘密)

私は今7ヶ月ですが質問はほとんどしたことがありません。

実は今日も検診だったんですが「質問は?」ときかれても「大丈夫です。」と答えました。

病院に向かう途中に色々何を聞こうか考えたんですが、私が今一番知りたいのは子供の性別なんです。でも今日はエコーがない日なんでそんなことを聞いてもしかたがないし・・・

別に質問がなくても大丈夫ですよ。

2002.11.14 17:10 25

アン(28歳)

同じような事を思ったことがあります。
私は現在二人目を妊娠中です。
一人目の時もそうだったですが質問されても特に聞きたいことがないので、先生の前に座ってる時間がすごく短いです。
私は多少の疑問なんかは周りの友達とかに聞いて済ませてしまうこともありますが(例えば二人目妊娠中に上の子を抱っこしていいかとか・・・)、人によっては先生に聞かなければ納得しないって人もいるかと思うんです。
それから経産婦さんが多いかもしれませんが、バースプランを質問する人もいるんじゃないかなって思います。
私は一人目の時はなにも希望はしませんでしたが、今回はいろいろとお願いしてみようかと思ってます。
みなさんが書かれてるように聞く事がないってことは順調に過ごしていることだと思います。あと少し頑張ってね!!

2002.11.15 23:19 16

yuki(28歳)

アンさん、yukiさんお返事ありがとうござました。今日久しぶりにのぞいたのでお礼が遅くなりました、ごめんなさい。(まだ見てくれてるかな??)結構質問するってほんとに難しいですよね。特に先生の前だと言葉が出てこないって言うか・・・とにかくここまできたのだから後は、先生とお腹の子を信じて無事に出産したいと願うのみです。アンさん、yuki
さん、お互い
出産に向けてがんばりましょうね!

2002.11.20 00:05 7

みかん好き(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top