HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 台風の強風でガラスにヒビ??

台風の強風でガラスにヒビ??

2003.8.27 18:29    0 4

質問者: ねねさん(秘密)

先日、我家のガラスにヒビが入っているのを発見しました。
何かをぶつけるような場所ではなく、いつ入ったものなのかも不確かなのですが。。。どうも先日の強風、お盆の週だったでしょうか、すごい台風の通過で雨風の日が続きましたよね?(私は神奈川県在住なのですが)
マンションの前は風をよける物もなく、結構強風が窓に当たるなーって思うんですね。
賃貸なので早いうちに報告しておこうと思うのですが、でも「強風でヒビが入った」なんて本当にあるんでしょうか?是非、経験談等お聞かせください。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

台風がしょっちゅう通過しますが、風で割れるということありますよ。
基本的にガラスは、風で振動しているわけですが、その振動と強風のタイミングが合うと、割れることあるらしいです。だから、ひびもありだと思います。

2003.8.28 15:56 7

九州人(35歳)

去年、住んでいるマンションのエレベーターホールの扉に、強風の為ヒビが入った事があります。台地になっていて風通しのもともと良い土地なのですが驚きました。皆が使う場所なので1週間程で新しいガラスが入っていましたよ。あり得る事だと思います。

2003.8.31 20:54 9

シナモン(34歳)

こんにちは

ガラスは南や西側の窓ですか?網入り(ガラスの中に金属が入っているもの)ではないですか?
うちも賃貸のころあったのですが、気温などで金属が膨張してガラスに窓の半分くらいのひびがはいってました。最初は小さかったのですがほっておいたらどんどん大きくなったのですが。
こちらの過失では無いので特に修理を要請されることも無く、結局、出るまでそのままでしたがこちらでは出るときもお金を払いませんでした。

2003.8.31 21:26 8

みゅう(秘密)

そうなんですねー みなさん、情報有難う御座いました!!

2003.9.4 11:40 8

ねね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top