HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCGを打ったことによる...

HCGを打ったことによる妊娠検査薬の陽性反応

2002.11.13 10:03    0 3

質問者: ぷうさん(28歳)

私はここ半年くらい病院に通っていますが、タマゴの発育が今ひとつでした。
今月は周期17日目に診察を受け、明日あたりには排卵するので
明日頑張ってください、と先生に言われその日仲良くしました。
しかし、19日目になっても体温の方が上がるどころか逆に下がってしまい
不安になり19日目にまた病院に行くとまだ排卵していないとのこと。
この日初めてHCGの注射をし帰ってきました。
HCGを打ったことによる妊娠検査薬の陽性反応はいつまで続くのでしょうか?
だいたい周期は28〜30日なんですが、今回仮に妊娠していたとしても
検査薬での検査は無理なのでしょうか。
分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞお話を聞かせてください。
ヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCG(水曜日にうった)を打った6日後(翌週火曜)に検査をしたら、
うっすら陽性でした。さらに3日後(金曜日)検査をしたら、陰性で
その日に生理がきました。
最低でもHCGをうってから9日は開けたほうが良いかと思います。
早く知りたいのは山々ですが、ぬかよろこびはつらいですからね。

2002.11.14 12:55 9

ぱーる(30歳)

私も排卵後体温がなかなかあがりませんでした。排卵日の3日後排卵したかどうかみてもらったら排卵済みでしたがなかなかあがらないのでまた病院にいって注射うってもらいました。でっ検査薬したのですが陽性がでたんですが生理がぴったりきました。7日から10日ぐらい注射で陽性になりますよ。去年は9月23日に注射うって28日(生理予定)に検査してみたら尿かけたとたん濃い線がでてきたので一応病院にいったら妊娠してました。生理予定日ぐらいに検査してみて濃い線がでれば
妊娠の可能性あるかも。薄かったら注射の影響も関係してるか妊娠初期で薄いかどちらかですね。まぁ、体温でわかると思います。

2002.11.14 13:56 11

なな(28歳)

皆さん、コメントありがとうございます。
そうですか〜…。一応10日くらいは反応出ると思った方がいいんですね。
一応生理予定日が18日なので予定日を過ぎても生理が来なかったら
一応チェックしてみますね。
ちなみに、今回の体温は高温がイマイチな感じで
アテにならないんです…。
私は北海道に住んでいる事もあり、今日は−5℃という感じでしたので
暖かい時期から比べると低温高温共に低めなのは否めないかもしれないのですが…。
一応高温期8日目です。
色々ありがとうございました。

2002.11.14 16:43 12

ぷう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top