HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同棲中の彼がつめたい

同棲中の彼がつめたい

2002.11.13 10:29    0 2

質問者: タンタさん(秘密)

こんにちは。
今回は愚痴みたいになってしまいますけれど聞いてください。

私には一年半ほど同棲中の彼氏がいます。
しかし最近相手にしてもらえないんです。
彼が忙しいというのはわかりますが、せめて家にいるときだけは一緒の時間をすごしたいと思うのです。
しかし、彼は家に帰るとコンピューターゲームやインターネットなどコンピューターの前にいるばかりで私のことなど全然知らん顔になっているのです。
彼は夜も働いているのでせめて6時から8時までの間一緒に楽しく過ごそうと思ってもコンピューターで遠くにいる友達と話をしているのです。
ご飯を作って食べるときは向かい合って座りますが会話もあまりなくなんだか不満がたまってしまいます。

そして一緒に時間をすごしているとすぐ体のほうにいく彼がいい加減だなと感じるのです。

そのためか私は少しのことで怒り易く顔に出るようになりました。
自分でもいい加減いやなのですがその感情をとめることはできません。
怒る理由はもちろんコミュニケーションの不足と彼の無神経さ。
でも、これが彼にとって無神経になるのかはわかりません。
でも、毎日のことでだんだん私も疲れてきてしまいました。
彼もこんな私に嫌気がさすだろうと思ったりもします。

話し合ったこともありますが、自分でもこれは単なるわがままなのかなとも思います。
でも、宙ぶらりんで何も解決しないまま話はいつも終わってしまいます。これから彼と一緒にいても彼と一緒にいたいとかではなく自分の好きなことをして彼のことをあまり考えず、暮らしたほうがいいのでしょうか?
とてもつらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。タンタさんの状況と似ていたので思わず、レスしました。
私も、彼と同棲して1年半になります。
私の彼も忙しい人で、全然相手にしてもらえないときがよくあります。
でも、仕事だから、文句も言えないし…。で、自分の中でおさえこんでしまって、いきなり爆発してしまったり。
家にいても、やはり、タンタさんと同じように、ゲームをしたりしてます。
でも、私は、彼がゲームしてるときは、チャットをしたり、彼がネットをやってる時は、テレビを見たりして、自分もそれなりに楽しんでます。
忙しい時は、1週間帰ってこれない時があるので、一緒にいられるだけで、嬉しいので。
なので、家で好きなことをされてても、文句は言いません。
私の場合、彼がだらしなくて、すぐに部屋を散らかして片付けない事が頭にきて、毎日のように、文句言ってました。でも、毎日文句言われるほうも嫌だろうな、と思って、彼はこういう人なんだ、と思うことにしました。
それからは、自分も楽だし、(イライラしずにすむ)相手もうだうだ言われずいいだろうし、ケンカせずにすんでます。
タンタさんも、彼はそういう人なんだと、割り切ってはいかがですか?
相手がタンタさんだからこそ、彼も落ち着いて楽に生活できているのかも?
でも、たまには、言いたいことがあったら、打ち明けるべきだと思います。
私達の場合は、彼の仕事で忙しいのが原因なので、私が我慢するしかないんですが…。
6時から8時までの30分でいいから、2人で話す時間を作ってみてはいかがですか?それを彼に提案してみるとか?
なんだか、まとまりのない文章になってしまいました。すみません。
お互い、頑張りましょう。

2002.11.14 00:26 5

けーちん(秘密)

こんにちはけーちんさん。お返事どうもありがとうございました。
とても嬉しく読ませていただきました。
私もいつも彼のその態度にいらいらばかりしていないでそういう人なんだとほうっておくことにしました。
しばらくそのようにしてすごしていたら彼がなぜか謝ってきました。こちらが驚いてしまいました。

やはり当たり前のことですが、彼優先ではなく自分優先の気持ちで毎日を過ごしていかなければつまらないですね。なんだかそう思いました。
自分で楽しいことを見つけて生活していればきっと彼のそんな態度ももしかしたら本当に気にならなくなってしまうかもしれませんね。

今回はおちこんでいるだけにけーちんさんのお返事とてもありがたく感じました。ありがとうございました。
お互いに本当にがんばりましょうね!

2002.11.18 06:59 13

タンタ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page