HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性〜と言われました・・・

多嚢胞性〜と言われました・・・

2003.8.27 22:38    0 1

質問者: ビッケさん(27歳)

婦人科に行きたまたま「多嚢胞性〜だね」言われました。生理もちゃんと28日周期くらいできていたので、ショックが思いのほか大きく、今も色々考えてしまっています。
結婚を考えている人がいるのでこのまま妊娠しないのではないか、相手には言ったほうがいいのか等で頭がいっぱいになってしまいました。
これから先、生理不順になっていったり色々な症状がでてくるのでしょうか?
きちんと細かく検査をした方がいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞でも妊娠・出産してる方、いっぱいいらっしゃるみたいですよ。ジネコでも聞きますし。私も多嚢胞で生理不順だけど、自然排卵してる周期もありますし。先生も、多嚢胞のほうはあまり問題ないね〜って言われてます(昔クラミジアなったせいか、卵管癒着があってそれが一番の問題なので、今度腹腔鏡しますが)。ビッケさんは周期も28位で、長くないようだし、きっと軽度なのでは??「これから生理不順になったりしないか」と心配しているようですが、私は結婚後、規則正しい生活と食生活で、だいたい32日周期になり生理不順もよくなったので、ひどくなっていくというわけではない・・・と思ってます。

だんなには、結婚前、生理不順だから妊娠しずらいかも・・・とはいいましたが。旦那はそんなに気にしなかったみたいです。今も、不妊治療には、精神面でいろいろ協力してくれてます。

そんなに、落ち込まないで下さいね^^

2003.8.28 16:23 11

まお(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top