HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 電気脱毛機の使い方

電気脱毛機の使い方

2002.8.21 18:12    0 4

質問者: ひつじさん(秘密)

こんばんは、このところよく書込みさせてもらっています主婦です。

私はいつも夏場になりますと汗を沢山かくので体毛の生育が良くなります。毎年剃刀を使うのですが必ず剃刀負けを起こしてしまい困っていました。
そこで今年は思い切って電気式の脱毛機を買いました。ディスクで毛を挿んで抜くタイプで「きれいなおねえさん・・・」が有名なメーカーの物です。

しかし肌伸ばしのカバーをつけると何とか2・3分は耐えられるんですが、痛くてたまりません。同じ仕様の脱毛機を使われている方が居ましたらどのくらいで慣れる事が出来たか、また使用の際に痛みを抑える良策がありましたらぜひ教えていただけませんか。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ひつじさん。

わたしの使用している脱毛機は違うメーカーのものですが、それも痛くって・・・。
で、対策として友達に教えてもらった方法ですが、脱毛機を使用する前にあらかじめムダ毛を短くカットしておくのです。
気を付けないといけないのは短くし過ぎないこと。
わたしはこれでかなり痛みが軽減されましたよ。

脱毛の後は肌が敏感になっているので冷やしたタオルなどで落ち着かせています。

一度試して見てください☆

2002.8.21 19:31 7

小姐(秘密)

私が使っている脱毛機は冷やしながら抜くタイプです。
痛さはありますが、冷たさで麻痺してきて、あとは一気に抜いています。
保冷剤などで冷やしながら抜かれたら痛みも和らぐかもしれませんよ。
 生理中は肌が敏感になるという事で脱毛には向いていないようです。

2002.8.21 20:55 8

こりん(秘密)

ひつじさん、こんにちは。
私も今年同じメーカーのものを購入しました。
CMではすごく簡単に脱毛できて痛くなさそうだったのに
実際自分でしてみると「えっ!!(;_;)」っていうぐらい
痛くてびっくりしました。
でも要領がわかって慣れてくると不思議と痛くなく、しかも
楽に脱毛できました。初めは恐る恐る使っててなかなか上手く
できないのと小姐 さんが書いてるように脱毛する毛が少し長いから
っていう理由もあると思います。(長すぎると痛いみたい・・・)
今では足や腕はチクっとするけど、楽に脱毛できています。
参考になったらいいんですが・・・。

2002.8.22 00:27 6

もぐもぐ(28歳)

おはようございます。

皆さんどうもありがとうございます。有効なのは毛を短くカットする事と冷やしながら行うということですね。私の持っているものはフランス製とは違い、ヘッドが左右に揺れるので広範囲を早く脱毛できるという事で購入したんですが、脱毛個所に当てるとデコピンされてるみたいでした。せっかく購入したので使いこなしたい、がんばってみます。

2002.8.22 09:55 7

ひつじ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page