HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前で・・・

生理前で・・・

2003.7.20 01:32    0 3

質問者: りかこさん(秘密)

昨日は誕生日でした。彼とドライブの約束をしていて、とても楽しみにしていたのです。
出かけてからしばらくは好調だったのですが、彼が仕事で疲れていたのか元気がなく、それに気づいてから「つまらないのかな、疲れてるのに長い距離を運転させて悪かったな」などとマイナス思考になってしまい、どんどん気持ちが沈んで、そんな自分が嫌になり、ついには泣き出して彼を困らせてしまいました。
生理前に気分が沈むことがよくあり、それが月経前症候群だと最近知りました。私の場合は精神的な面で落ち込んだり、涙もろくなるみたいです。そうなるといつも彼を困らせてしまいます。彼は何で私が急に泣き出すのかわからず、嫌気を感じているかもしれません。それがまた不安で仕方ないです。男性に「生理前だから気分が沈む」と言ってわかってもらえるでしょうか?
今度は落ち込まないように気をつけよう!と思っても、また同じことを繰り返してしまうのです。何かよい対処法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
まずは言ってみた方がいいと思います。彼も理由が分かれば対処の仕様があると思います。プラス思考で行きましょうね!

2003.7.25 23:50 7

ぱんだ(29歳)

私もよく生理前の落ち込んだ時にバカなことをして彼にふられました。
どうしようもないみたい。

2003.7.26 14:30 8

ここす(3歳)

お返事ありがとうございました。今、前に自分が送信したメールを読むと「この日は何でこんな悩んでたんだろ?」と疑問に思うくらいです。それくらい、生理前に急激に落ち込んでしまうんですよね。でも、彼にこのことをちゃんと話ました。そうしたら何となくですがわかってくれました。またそろそろ生理前になりますが、プラス思考で乗り切ります!

2003.8.8 01:30 8

りかこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page