HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ET後判定待ち、教えてく...

ET後判定待ち、教えてください!

2003.8.28 09:36    0 4

質問者: 牛カルビさん(秘密)

今回8月21日に採卵で3回目のICSIの判定待ちです。
ET後妊娠した方、判定期間の基礎体温はやはりずっと37度以上ありましたか?
私はET後6日目なんですが36.8と低めなので心配です。

それに今回戻したのがG3なのでグレードのことも気になっています。

基礎体温や症状やグレードの事、なんでもいいので教えてください。
ET後は何度やっても何も手につかない状態なので、皆様の意見を参考にさせていただき少し心を静めたいと思います。
今同じく判定待ちの方たちも一緒に待ちましょうね!(待つしかないのですよね、今は・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も今判定待ちです。

私は基礎体温つけていません。
最初のETの時に主治医に聞いたら
「あまり意味がないのでつけなくていいです。
反対に気になってストレスになりますよ」と言われました。

それにET後、黄体ホルモン補充をたくさんしてるし
HCGも打っているので判定までに生理になる可能性も
ないですし・・・。

でも基礎体温をつけてた友人はずっと低めで
それを気にしていましたが、ちゃんと陽性になり
出産しましたよ。

お互い、いっぱい不安がありますが
ストレスだけはさけて、ゆったり過ごしていましょうね。

2003.9.3 15:18 7

こおろぎ(秘密)

牛カルビさんこんにちは。ETお疲れ様でした!
私もICSIの凍結胚ETで現在妊娠7ヶ月です。

私の場合、ET後基礎体温は測らなかった(やはり気になってしまうので)
のですが、自分で感じるぶんにはかなり低かったように思います。
よく妊娠初期症状で常に手足がほてっていたなんて聞きますが、逆にいつも
手足が冷たくて、あぁ、体温低いんだろうなぁっていつも思ってました。

その他、初期症状によくある、胸がはるとか、足の付け根が痛むとか、
むかむかするなどetc…、何一つありませんでしが。妊娠前までの生理前
のほうがよほど「あ、これって妊娠初期症状?」なんて思うことの方が
多かったです(笑)体調はいつにもまして快調って思うくらいで、本当に
いつもと何も変わらなかったです。ただしいて無理やり上げるなら、おりもの
がいつもより多い日が判定日前2〜3日あったのですが、それくらいの事は
今ままでにもあったし、あまり気にしてませんでした。

判定日に妊娠してるとわかったときは、それだけはありえないと思っていた
ので本当に驚いたのを覚えています。妊娠初期症状ってあんましあてに
なんないなぁって思いました(もちろん症状がある方もたくさんいると
思うので、あくまで私の場合はです)。

あ、それからグレードですが、私は1回目の新鮮胚ETがG1ひとつと
G2二つで不成功でしたが、2回目の凍結胚はG2一つとG3二つで成功
でした。だからグレードもあまり気になさらないでいいと思います!

私は2度目のETの翌日にはデパートのセールに出かけたり、友達といつも
どおり遊びに行ったり、特に妊娠を意識せず過ごしました。
ですので、どうぞゆったりした気持ちで、あまり妊娠にだけに気を取られず
判定日までお過ごしくださいね!
カルビさんのET成功してること、心から願っています!GoodLuck!

2003.9.4 02:06 9

真夏(28歳)

ICSIじゃないんですけど、私の友達もIVFでグレ-ドが悪いと言われたんですけど、妊娠できたみたいです。グレ-ドが悪くても諦めずがんばってくださいね。今回、妊娠できてたらいいですね(*^ω^*)

2003.9.4 23:08 8

花(29歳)

こおろぎさん、真夏さんお返事ありがとうございました。
スレがなかなか反映されなくて毎日チェックしているうちに判定期間も徐々に過ぎていきました。
判定日は今度の月曜日なので緊張しています。
基礎体温はこの時期はつけないほうがいいかもしれませんね・・・
ほんとにありがとうございました。

2003.9.5 22:02 9

牛カルビ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page