HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ここまでの不妊症?悲しい...

ここまでの不妊症?悲しいな〜!!(長いです)

2002.8.22 02:22    0 1

質問者: カサブランカさん(30歳)

はじめまして。人工受精、体外受精とステップアップし初期流産,子宮外妊娠しました。その後しばらく考えようと思ったら自然妊娠しました。誰もが無事に産まれると信じ、不安ながらも妊婦となりましたが、9週で稽留流産。手術後自分の体と赤ちゃんがかわいそうで、始めて経験する不安感で涙もでませんでした。自分では、強いな〜と感心しましたが、ストレスで感情に波ができました。周りの人にごめんなさいです。3人目が欲しいと言う義理の兄には悪いのですが、姉には”3人目作らないで”と言いたい情けない自分が嫌いです。お隣さんの出産も年賀状も”自分の子供じゃなきゃ可愛くな〜い”と思ってはいるのですが...これから先、私にはどんな原因がありどれだけの努力とどれだけの辛い経験が待っているのか不安です。なぜ、人並みにママになれないのでしょうか?今までの自分の人生を否定してしまう自分が悲しいです。長くなってしまいましたが、皆さんのアドバイスを下さい。11月の治療の再開に向けパワーが欲しいです。誤字があったらごめんなさい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、カサブランカさん。
かすたーどぷりんと言います。はじめてジネコさんにメールさせてもらいます。

私も子供が欲しいと思ってから、ずいぶん経ちました。
なかなかできないものですね。命を授かるってホント難しいです。
私はまだ不妊治療は受けていません。今回頑張って無理なら、治療しようと思っています。ちょっとカサブランカさんとは状況が違いますね。すみません。

子供のこと考えると、毎日つらいですよね。
カサブランカさんを元気づけられるような言葉は、見つかりませんが、
お互いいつか自分の子供に会える日を信じて、頑張りましょう。
絶対に会えると思います。私は信じています。

2002.8.22 21:03 10

かすたーどぷりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page