HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 稽留流産。辛いです。

稽留流産。辛いです。

2003.8.28 15:12    0 0

質問者: なすこさん(31歳)

一昨日,稽留流産のため赤ちゃんをお腹の外に出す手術をしました。
本当だったら,10週目に入っているはずでしたが,5週目頃には成長が止まっていたそうです。
結婚4年目にしてようやく授かった赤ちゃんでした。
(若い頃から高プロラクチン血症による生理不順で,値を下げる薬を飲んでいました。)
主人の仕事の都合でこの春引越しをし,知人ゼロのこの町で友達を作るためにもと就職活動を開始した矢先に妊娠が発覚し,発覚直後ちょうど良い仕事が見つかったものの就職したとたんお腹が大きくなるのもなと考え就職も諦めました。こうして赤ちゃん最優先の生活が始まりました。妊娠がわかってから毎日が優しく穏やかにすぎていきました。
ところが,病院での2回目の診察の時,「赤ちゃんが全く動いていない」と宣告されました。真っ先に浮かんだのが妊娠の報告をした時の主人の嬉しそうな笑顔でした。どんなにがっかりすることか。。。そして,悲しい宣告を受けてから約1週間地獄のような日々を過ごし手術を受けました。
十分な覚悟をしていたはずが,手術を受けてから今日まで何も手につきません。くよくよしてても何も始まらないんだと自分を勇気付けようとするのですが,ひどい孤独感が私を襲っています。
近くに親,友人もいないため話し相手もおらず,ますます気持ちが沈んでいきます。時が痛みを和らげてくれるまで,時間がかかりそうです。
また,高プロラクチン血症と流産は関係があるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば,アドバイスいただきたいです。

長々とすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page