HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア…妊娠できる?...

クラミジア…妊娠できる?川崎市中原区で産婦人科探しています。

2003.7.20 11:35    0 4

質問者: なみえさん(32歳)

32歳独身。今付きあっている彼氏と一緒に性感染の検査に行くと、クラミジアと診断されました。医者は「約2年前にクラミジアに感染したのでしょう」と以前付き合っていた彼氏に感染されたのだと思いました。
2人とも薬を飲んで完治したのですが、不妊症になりたくなく、それから半年に1回くらいは産婦人科に通っていますが、先生に「妊娠できるか?」聞いても「作ってみないとわからない」と言われました。
整理の時の排便に痛みを感じたり、生理のときに出血の量が3日だというのに少なかったりしています。ネットで調べて、クラミジアにかかった人は、卵管の管がふさがって子宮外妊娠になるとわかり、不安になっています。
一度、病院を変えて、卵管に造影剤を入れて検査をしたいと思っています。
どなたか中原区近辺で、いい産婦人科がありましたら教えていただけないでしょうか?また、検査の費用はどのくらいか?わかる方がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのー、中原区在住ですが、私は渋谷の不妊専門病院に通っていて
周りにあまり友人もいないので、残念ながら知りませんが
卵管造影検査をやってくれるのは、やはり施設の整った総合病院なんじゃ
ないでしょうか?いくつかありますよね?

ところで余計なお世話ですが、とても同い年の一社会人の方とは思えない
つたない文章で驚いてしまいました。むやみに長いスレタイトルといい…
それで思わずレスしてしまいました。
まあネット上ですから年齢は適当かもしれませんが、
よく「わかりにくい文章で…」なんて断る人の比ではありません。
と言っても理解していただけるのかしら?

2003.7.29 20:13 7

同い年?(秘密)

どなたかわかりませんが、ご親切にレスをして頂きありがとうございました。
もっと、私と同じように悩んでいる人の気持ちがわかる方にレスを頂きたかったです。
文章がわかりずらいとご忠告を頂きましたが、ご自分でも誤字がありましたよね!!!本当に大きなお世話だと思いました!!!!
悩みを相談し、逆に傷つけられるとは思ってもいませんでした。
このような返事は二度ともらいたくありませんし、あえて忠告することでもないと思いますが!!!!ただの嫌がらせにしか思えてなりません。

2003.7.31 23:52 15

なみえ(32歳)

はじめまして、なみえさん。クラミジアについて調べていたらお二人の会話にビックリして思わずお話したくなりました。傷ついて当然ですよね?
わたしは、現在妊娠2か月の体ですが、診て頂いている先生がおっしゃるには
数年前にクラミジアに感染していたということです。なんでも、人間の体にある自然治癒という形で治っているそうですが、やはり適正な治療ではなかったため子宮が変形していて痛みがあります。この痛みは妊娠中続くということです。妊娠という点で私の運が良かったかはわかりませんが、なみえさんはきちんとした治療をしているのだから、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?逆に妊娠して病院でクラミジアが発覚することも多いらしいですし。
九州から長々とすみません。

2003.8.6 05:56 12

まりこ(25歳)

まりこさん、お返事ありがとうございます。こんな返事しか貰えないのか…、とチョット落ち込んでいましたが、まりこさんの返事で元気が出てきました。本当にありがとうございます。余談ですが、私も生まれは九州です。
前日、産婦人科に行き「造影剤の薬はアレルギーが出る人もいるし同意書にサインするくらい、ある意味危険な検査だから、妊娠しなかったら考えればいい。それからでも遅くはない。」と言われ、チョット怖くなったのもあり、検査はやめることにしました。内膜症の疑いもないと聞いたので一安心ってところです。
まだ結婚の予定はないのですが、今は、「出来るか?できないか?」正直不安だけど、「楽しみ!」と思っています。プラスに考える気持ちが一番大切なのを忘れていたような気がします。

…って、これは勝手な思い込みなのでしょうか?それでも検査を受けた方がいいよ!と思う方がいらっしゃいましたら、お返事ください。

2003.8.6 22:39 11

なみえ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page