HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おかげさまで受診してきま...

おかげさまで受診してきました。が・・・

2002.11.13 13:26    0 1

質問者: たきたろうさん(3歳)

先日いつ不妊の相談に行ったら良いかここでアドバイスいただいたものです。

まずは排卵の具合や子どもが授かる時期だけでも指導してもらえればと受付では「排卵の時期をおしえてほしい」と言ったのですが、
ドクターには「赤ちゃんが欲しいのです」ということを言ったせいか・・・、年齢のこともあるのか、
もう「卵管内の通過・精子の生存状況の検査などもします」というお話と、精子検査のためのキットをもたされたことに「がーーーーん」となって家路に着きました。
こちらでずいぶん検査の経験談などよませていただいて、どんな治療を受けるのか知識はもっていたものの、「私は甘かったんだな」と、
「不妊治療スタート」的な感じになったことに(当然なのですが)動揺してしまいました。
先生は「どんどんいきまっせ」といった勢いでしたのであの痛いといわれる卵管造営検査も近いうちにされるような感じです。今日ぐらいで生理終わりですし。「子宮」をさわられるって、痛い・・・(いい年して、ですが、とても怖いです)。
こんなことならセックスレスに甘んじず、もっとがんばればよかった、などと(私自身の気持ちのせいでのセックスレスです)後悔したり。

主人にもだんなさんも検査あるんだよ、と、話題に出したことはありましたが「俺ぁ、いやだぞ!!」と。
案の定家に帰り渡されたものをみせたらもうただ絶句していました。
二人で治療について話し合ったことすらありませんでしたし。
主人の他人事みたいな考えにムカムカがこみ上げてきて、なんだか子作りどころではなくなりそうです。

この胸苦しさ・動揺を人に聞いていただきたく、書きました。

治療を受けている皆さんがどんなにかしっかりした意思を持ってがんばっているのかしみじみと思い知らされました・・・・・。
来週、また受診しに行きます。ドキドキです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今日婦人科で、検診を受けてきました!
婦人系臓器の検査は異常ナシ。(大安堵)
不妊検査はまた来週に決まりました。

検診は一度やっとかなきゃな〜って、事でやりました
(あるある大辞典でも、向井あきサンも言ってたし・・・)

検診は膣?にカメラを入れて、モニターで先生と一緒に
「ここが子宮で、左の卵巣ねー、はいこれが右ですねー」といった感じ。
とってもスムースでした。
私、内診は全く怖くないのです。昔から・・・。(ただ結果は心配だけど)

来週そうそうに、卵管をレントゲンで見てみます。
これは噂に聞くと、痛いことも結構あるとのことで、
ちょっとビビリますよね。(ファイト!)

私は夫と不妊検査については、そうとう話し合いました。
男って、言葉が足りないから、時間かけなきゃ
コッチが納得できないんだよな〜・・・(ウチだけかも)
ま、他にも色々気になることがあったので、よくよく相談しましたね。

実は私も、先生に「じゃ、不妊検査しますか?」ときかれて、
「んー、どうしよう。したほうがイイのですか?」なんて質問を
しました。意味不明です。ま、先生は「33歳ですから・・やっときますか」
って感じでした。

お互いに来週ですね。リラックスして行きましょうねん ☆

2002.11.14 14:45 10

へー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する