HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陥没乳首を直したい

陥没乳首を直したい

2002.8.22 13:10    0 2

質問者: はこさん(30歳)

去年男の子を産んだのですが
片方の乳首が重度の陥没乳首で思うように授乳できなく
入院中は産後ブルーというか、おっぱいブルーでボロボロ泣いてばかりでした。
我が子はお腹がすいて泣いているのに、自分のおっぱいが普通じゃないので
お乳をあげることが出来なくてとても悲しくて、辛くて・・・。
でも、退院後はおっぱいマッサージをしたりで、なんとかもう片方のおっぱいからお乳を飲ませる事が出来るようになったのです。
でも、やはり二つあるおっぱいが一つしかないようなものだったので
授乳は困難で、結局ミルクと混合でした。
やりにくい授乳とミルクをやっていたらそれだけで1.2時間かかってしまい
1ヶ月半頑張ったときに寝不足と疲労で風邪になり授乳は諦めミルクオンリーに変えました。

長々とこれまでの事を書いてしまいましたが
いま息子は9ヶ月、離乳食も2回
もうすぐ3回になるかな?って頃です。
最近少し育児に慣れてきて、と言っても大変ですけどねっ(笑)
二人目のことをなんとなく考えるようになってきたんです。

今すぐ二人目を・・・と思ってるわけじゃないんですけど
子供が1歳過ぎてしばらくしたら二人目子作りしようかなー?
って思ってるんです。
でも、その前にどうしてもやっておきたい事があるんです。
それはこの陥没乳首を治しておきたいんです。
もう次の時には前回みたいな辛い授乳をしたくないんです。

以前、陥没乳首で調べていたら
形成外科で治せるって書かれてる方がいらしたんですけど
もし、同じように陥没で治したよ・・って方がいらしたら
お話聞かせてください。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はこさん、こんにちは。26歳の主婦です。
私は7月に陥没乳頭の手術をしました。
ネットで形成外科の女医さんのHPを見つけてその先生に手術をして
いただきました。日帰りでできて、麻酔の注射と術後はちょっと痛いけど
楽な手術でした。私はまだこどもがいなくて、授乳ができなくて手術を
したのではないので、自費で30万ほどかかりました。実際に授乳に
障害がある場合は保険がきくこともあるそうです。
とてもすばらしい先生で、メールで相談もできるので
一度HPをごらんになってみてはいかがでしょうか。

http://www.iwahira.net/index.html

2002.8.22 15:05 10

もも(秘密)

ももさん、ありがとうございます。
早速教えていただいたHPに行ってみますね。

やっぱりデリケートな問題ですので
信頼できる先生に処置していただきたいですものね。

2002.8.23 11:51 12

はこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top