HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「かみそり」の処分法

「かみそり」の処分法

2002.8.22 13:36    0 6

質問者: カンたんさん(32歳)

こんにちわ。
今日は不妊以外のことで質問させてくださいね。

皆さんはキャップを無くしてしまった安全かみそりをどのように捨てていますか?
うちは主人が毎回キャップを無くしてしまいます。(何度注意しても(怒))
で、捨てるに捨てられず、いつのまにか4〜5本たまってしまいました。
洗面台のところにかみそりのサビた後は残るし本当に腹がたちますっ。
皆さんはそんな時、どうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。サビた後は、嫌ですねー。

私は、ガムテープで、刃の部分をぐるぐる巻きにしてから捨てます。私自身、いつも、百均の安いかみそりを買っているので、キャップはついていませ〜ん!(笑)

でも、うちもよく、何とは限らず、物を失くします〜。開き直っています。会社でもあんなのかなー?前、会社のかたに、「うちの主人、ちゃんと仕事してます〜?家ですごくいい加減なんですけど。」と聞いてしまった事があります。。。(恥)

関係ないこと書いてしまって、すみません。。。

2002.8.22 16:02 7

YI(秘密)

こんにちは。うちは新聞紙にくるみ、かみそりと書いて不燃物のごみと一緒にしていますよ。何と一緒に収集するかは自治体によっても違ってくるかもしれないですね。

2002.8.22 16:12 9

みぽりん(27歳)

こんにちは!私の場合はガムテープでガチンガチンにくるんで燃えないゴミに捨てています。

2002.8.22 17:13 10

みっぴ〜☆(27歳)

こんにちわ!

家では新聞の折込チラシに包んで捨ててますよ。
そうすればゴミ袋に捨てた時破ける事もないし安全です。

市町村によっては捨て方が決められていると思うので確認してみて
ください。

2002.8.22 17:25 9

モー娘。。(27歳)

こんにちは。
「金属+プラスチック」(ですよね?)ということで、私の住んでいるところでは「不燃ゴミ」になります。
新聞紙などで包み、ビニールに入れます。新聞紙、またはビニールに「カミソリ・危険」と注意書きをします。
それから指定された日にゴミとして出します。
割れたクラスなどもそうしてますよ。(*^-^*)

2002.8.22 17:27 13

リツコ(30歳)

皆さん、アイデアありがとうございました〜!

ガムテープか新聞紙、チラシでぐるぐる巻きですね!?
さっそく今日"ぐるぐる"して処分しちゃおうと思います!!
以前ガムテープ方で処分したことがあったのですが
果たしてこれでいいのか?と不安に思っていたので
皆さんの意見を聞いてとても嬉しくなっちゃいました♪
これからさっそく捨てちゃいます!(「キケン」の文字も忘れずに)
あー、なんだかすごくすっきりした気分っっ
やっと捨てられる〜、便秘が治った!って感じです(笑)
ありがとうございましたっ。

2002.8.23 08:27 10

カンたん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top