HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子は酔う?

精子は酔う?

2003.8.28 20:57    0 1

質問者: まるさん(秘密)

私の主人は毎晩かなり大量のお酒を飲みます。
ですから、SEXする時は酔った状態です。(意識はハッキリしていますが)
お酒を飲んでSEXしたら妊娠しにくいんじゃないの?と言っても、精子には関係ないと言うんです。
確かに、精子検査の結果は異常なしでした。
でも、それはお酒を飲んでいないときの精子。
私は、アルコールを摂取した後は精子に悪影響があるような気がするのですが・・・
どうなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、こんにちは。

私の理解するところでは、お酒を飲むとその時に製造開始される精子や製造中の精子に影響があります。出来てしまった精子は、お酒を飲んだからどうなる、というよりも、酔っていると性交がうまくいかなかったり、の方に影響があります。

妊娠を望んでいるのであれば、狙っている三ヶ月前くらいからご主人にもお酒を控えてもらうのが理想ですよ。

2003.9.5 01:18 13

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top