HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわり、いつ頃治まりましたか?

つわり、いつ頃治まりましたか?

2002.8.22 16:56    0 8

質問者: ベベさん(28歳)

こんにちは。つわりで悩んでいます。私の場合、頭痛もかなりあって、毎日のように、気持ち悪さと戦いながら、吐いています。今、12W4Dです。本には、12W頃から徐々に軽くなると書いてあったのですが、一向に良くなる気配がありません(*_*)皆さんは、つわり、いつ頃治まりましたか?是非教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人差ありますよ〜。
人によっては出産まであるとか。
私は15週目あたりから軽くなって
17週目にはなくなりました。
アンケートで見たのですが
4,5ヶ月目に軽くなるのが
一番多いパターンみたいです。
早く終わるといいですねー。

2002.8.22 20:04 11

Riri(29歳)

すみません。私も便乗させてくださいー!
今10週目で、前よりは楽になり、食事も自分で作れるようになりましたが、まだ空腹時にムカムカ、吐き気があり、昼寝をしないと具合が倍増します。
4ヶ月に入ると直ると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?
べべさん、お互い早く終わって欲しいですね!

2002.8.22 20:33 9

あひる(27歳)

私は妊娠15wですが、今だにつわりはありますよ。
でもだいぶ軽くなりました。
9w〜12wが一番辛かったです。
友達は妊娠発覚と同時にはじまり6ヶ月頃まで続いたそうです。
かなり個人差はありますが、大抵の人は5ヶ月くらいで治まるみたいです。
今つらいでしょうけど、もうすぐ治まると思って頑張ってください!

2002.8.22 22:45 8

林檎(秘密)

こんばんは。
お体の方大丈夫ですか?
私の母親の事で申し訳ないのですが、実母は出産直前まで吐き気がして(つわり)辛かったと言ってました。
実母の友達の奥さんも長男を出産する時は出産するまで辛かったと言ってました。

2002.8.22 23:32 6

○子(秘密)

心配ささせてしまうかも知れませんが・・。
私は出産時まで一時も休むことなくムカムカしていました。
もう吐き気が標準装備って感じ。
でも超安産でしたよ。つわりがツライ人ほど安産の人多いような気がします。
べべさんもかわいい赤ちゃんのことを思って、少し気分転換などで気を紛らわせたらどうでしょうか?

2002.8.23 00:40 7

びび(32歳)

つわりがキツイのって大変ですよね。お察しします。
私は7月に出産したのですが、妊娠中前半は毎日吐き続け、
後半は胃が圧迫されて(だと思う)ムカムカ感はおさまりませんでした。
5ヶ月半ば位までは何も受け付けずに吐いていたので、
6kgも痩せてしまいました。 が、臨月までには元の体重+10kgまで
増えてしまいました(汗
「かわいい赤ちゃん」のためーと思っても、あまりのキツサに
泣いてしまってたし、「産まれてきたら恨み言の一つでも言ってやる!」
と本気で思ってたのですが、今の今までそんな事忘れてました・・・。

 ただ、びびさんが書かれてたとおり、私も初産ながら安産でしたよ♪
それに、胎動を感じるとすごーく幸せな気分になれました。
 べべさんもあひるさんも林檎さんも、Xデーまで頑張って下さいね!

2002.8.23 15:29 5

修子(28歳)

妊娠16週目に入り、つわりが軽くなってきたのでご参考になればと思います。
つわりのピークは10週から12週で、12週を過ぎると徐々につわりが軽くなってくると数人の先生から言われましたが、
私の場合は、15週目に入った頃からようやく吐き気が軽くなっていきました。
つわりのことで参考になったHPがあるのでよかったらそちらを見てはどうかと思います。
http://www.pixy.cx/~kamosika/

2002.8.23 16:16 6

まい(32歳)

15週目に入りましたみぽちんです。
私も便乗させてください!
本とかだと4ヶ月目にはだいたい終わるって書いてあったので、私も期待してたんです!
まだまだ基礎体温も高温だし・・・
ピークは吐きまくって喉がただれ食べ物が飲み込めず、体重はー5kgだし、4ヶ月検診で血圧の上が80だし、って、その時に比べるとホント楽になってきたんですが、未だムカムカ&体がだるいです。
食べたいと思うものもあまりなく、果物とアイスばっかり食べてて周りに怒られるし・・・
姉が出産直前まで悪阻があったので、私もそうだったらどうしよう!とびびりまくってます。
5ヶ月目こそ期待したいです!

2002.8.26 15:15 5

みぽちん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top