HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時期は安静にしないとダメ?

着床時期は安静にしないとダメ?

2003.8.29 18:53    2 9

質問者: あきこさん(秘密)

タイミング療法をしています
仕事で車移動・主人の帰宅が遅いので買物も私で 着床時期は不安で
過ごしています
病院では 普通に過ごして構わないと言われますが・・HPなど読むと
着床時期は ”姫生活””安静”にしないと妊娠できないのかと
今日あたり着床時期なのに 買物して荷物下げて帰宅しました
着床時期・・どう過ごしたら妊娠できるのかと 悩んでしまっています
妊娠できた方 どう過ごされてたのか 教えて頂けたら 嬉しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床時期は別に安静にする必要は全く無いと思います。
タイミング法ですよね?
あなたが見た「姫生活」というのは体外受精の胚移植後のことを言ってるのではないでしょうか?

体外受精は文字通り体外に卵子を出して受精させてそれを戻すわけですから、当然体にも相当な負担がかかっているのでしばらくは‘安静に’とされています。

普通の妊娠で着床時期に買い物程度の荷物を持ったからどうというのは考えられません。
普通に健康ならば着床時期に安静にしてるかどうかで妊娠が左右されるなんてこと無いと思います。

2003.9.2 17:51 85

匿名で(秘密)

引越しなど、とてつもない重荷じゃなければ買い物
位は全然OKじゃないんですかね? 不妊で気を使うのは
わかるけど、ある程度の常識ある範囲なら良いと思います。
でないと月の半分は寝て過ごせって事になるでしょ。
切迫流産や早産になると絶対安静ですが着床時期の
安静は聞きませんが・・・。 ただ本人の自由なんで
不安だと思えば安静にしていた方が無難ですよね。
私は12日に初めてのAIHをするんですが妊娠率も
上がるかわりに金額もタイミングよりは、ググッと
UPするし3ヶ月前に流産の手術もしたので
28日にある幼稚園の運動会では走りません。
判定の時期と重なるので、せっかく妊娠してたと
してリレーなんかに出てこけて出血したくないです。
子宮口もゆるいから恐いなぁ〜。 上の子は切迫
早産になったから今度は切迫流産に気をつける
ようにいわれてます。 3ヶ月前の流産はケイリュウ
だから激しい運動とは関係ないですがAIHまでして
判定前には走りたくないです。 タイミングでも
やっぱ不妊治療してる以上は運動会はパスです。
おいしいお弁当作って子供を気合入れて応援します。
去年は走ったよ!! だって生理だったから妊娠とは
無縁だったから。 排卵日前だったら走るんだけどね。
やっぱ自分の体は自分で守るしかないので安静に
していたいなら家でゆっくりできるのである環境でしたら
甘えていても良いんじゃないかな? でも聞いた事
ない話です。 ごめんなさいm(__)m

2003.9.2 22:42 40

フローズンナイツ(秘密)

ほんとに35歳の方ですか?
あまりの無知さにびっくりです。

姫生活とか安静とかいうのはIVF(もちろん知りませんよね、体外受精のことです)後のことじゃないんですか?
どこのHPにタイミングの着床時期に安静にしてろなんて書いてあるんでしょうか。

買い物したくらいで妊娠の妨げになるくらいだったら誰も妊娠しないと思いますけど。
少しお勉強なさったほうがよろしいかと思います。

2003.9.2 23:26 155

きよこ(秘密)

なんら変わらぬ日常生活を過ごしてましたよ。
午前中仕事へ行き、ビールケースや米10キロを抱えてました。
午後は趣味のエアロビを2.3本やってました。
生理が遅れて妊娠に気づくまで、そんな生活を送ってましたヨ。
昔の人はみんな、畑仕事などの重労働をしてました。
現在だって、仕事を持つ人に「姫生活」なんて無理ですよね?
心配なのはわかりますが、あまり神経質にならない方がよいのでは?

2003.9.3 07:51 73

匿名(29歳)

全然普通に生活していました。お酒も普通に飲んでいました。
だって受精するの目に見えて分かるわけではないのに毎月毎月、
排卵前、排卵日と翌日からの高温期、約半月ずーっと安静になんてしていられませんよ。妊娠していないと分かった時のショックが余計大きくなっちゃいますよ。私は今4回目の妊娠中ですが今回はっきりいってHは失敗作だと思っていました。絶対今月は無理と思っていたので気晴らしに旅行にも行ってお酒ものんでましたよ。今思えばちょうど
着床する前後ぐらいに「お米」の特売日で「よっこらしょ」と
無理に自転車に持ち上げて買って帰ってきました。妊娠がわかってからも車を運転できない為1、0週まで買い物は自転車でした。
気になるのは分かりますが、妊娠してからも気を遣います。今から
そこまで気にしていたらストレスたまってかえって体がおかしくなってしまいます。深呼吸して普通の生活を心がけてください。

2003.9.3 15:52 45

DNA(32歳)

私もタイミング療法で今、妊娠中ですがこの子が宿ったときは着床時期から、何となく背中が痛くてあまり無理をしてはいけない気がして、家事はするものの、なるべく手を抜き布団に横たわっていました。仕事や、買い物は普段どうりでしたが。仕事がハードなら、家にいるときは少しダラーっとしたら良いと思います。私も共稼ぎなので、炊事はしますが食器のかたづけなどは食洗器と旦那に任せて早く寝るようにしています。とにかく疲れちゃだめです。

2003.9.3 16:42 18

まる(秘密)

 体質によると思うけど 私は気づかずにエアロビクス教室とかに
通ってましたから(ちょっと 調子悪いなくらいに思っていながら)
必ず安静とは限らないと思いますよ。
 私も不妊で悩んでいましたが その頃は着床障害という言葉を
知らずに ”運動して体力つけなきゃっ、質の良い卵作りたい!”って
張り切って運動していた頃です。
 それが 良かったのかは わかりませんが 大丈夫だと思います!

2003.9.4 08:56 16

はる(35歳)

恥ずかしい話ですが・・・

タイミング二周期目で妊娠しました。
高温期も、着床出血のあった頃も、ハイパワーのバイブレーターを挿入したり、バックから遠慮なく突かれたりの性生活、深夜に及ぶ残業、自転車通勤で坂を上る、飲酒する等、いつもと変わらない生活をしていました。

無責任なことは言えませんが、あまり神経質になる必要がないのは確かだと思います。

2003.9.5 00:15 19

わりした(33歳)

お返事ありがとうございます
何周期もタイミング合わせても 恵まれなくて・・・
ストレスが一番いけないとわかってても やはり何がいけないのかって
生理がくると 思いつめてしまう月が過ぎていました
リラックスが自然体で日々過ごせる・・が一番なのですね
色々 ありがとうございました

2003.9.6 15:09 21

あきこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top