何の血?

2003.8.29 21:38    0 2

質問者: みかさん(23歳)

こんばんわ。今すごく不安な事があります。アドバイスお願いします!
8・24に朝起きると薄いピンク色の血が出ていました。その後26・27日は下り物に血が混じっているか混じっていないか位で、29日には赤い薄い血が出ました。前の生理は8・8です。ここ2ヶ月位までは毎月同じ日に生理がきていたのですが、6月は2週間遅れでいつもより生理痛が重く、7月は
4日遅れました。不正出血?排卵出血?着床出血?何だろうと思い色々
ネットで調べてみたんですが・・・・。
彼氏との避妊の方法は膣外射精です。今同棲中なので仲良くする事も週少なくありません。妊娠なら嬉しいなと思い、25日に検査薬を使ったんですが時期が早かったのもあって陰性でした。
彼氏に異常はないので性病の可能性も少ないと思います。今まで排卵出血もありません。でも、ここ1ヶ月位忙しくて疲れていたのとストレスを感じていたので精神的なものからくるホルモンバランスの崩れもあるかもしれません。1週間前には首に湿疹が出ていたし。
わかりずらくてすいません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵出血を考えるならまずはご自分の排卵日を予測してみてください。
排卵は月経の約2週間前におこっています。
過去の生理周期から検討をつけてみましょう。
着床出血なら排卵後、受精卵が着床する7〜10日後頃おこると思います。
これも排卵日が予測できたら検討がつきますよね?
それからずっと順調だった生理周期が乱れだしたというのはやはり
ストレスによりホルモンバランスが崩れたことも考えられます。
ホルモンのバランスにより出血することもあるそうです。
そんな私も2ヶ月前から環境が変わり、今期2度も不正出血をしてます・・・。
あとは病気は性病だけではありません。

教科書的なことを書いてしまいましたが、気になるようでしたら
病院に行くのが一番かと思いますよ。

2003.9.3 14:13 7

ユキンコ(26歳)

ホルモンのバランスが崩れてるんだと思います。不安ならサプリを飲んでみるとか体質改善したほうがいいと思いますよ。結婚されてないってことで、なかなか病院にいきずらいと思うんで、、

2003.9.3 17:51 9

花(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top