HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩ママさん教えてください!

先輩ママさん教えてください!

2002.11.13 15:43    0 4

質問者: runaさん(22歳)

いつもお世話になっているrunaです。今回は3ヶ月の子供との買い物の行きかたなんです。今は車があるのでどこへでもいけるのですが、来年4月からは関東方面に引越しの予定があり、維持費もかかるので車は手放すつもりです。今の季節雨ばかりで降っていなくてもいつ降るか心配で出かけられません。今は絶対に降らなそうな時にベビーカーで行ってます。一番近いスーパーまで20分くらいです。これから雪も降ってくるので・・・皆さんどのように出かけていらっしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「だっこ&おんぶ」があるじゃないですか!
ママコートを着れば、お子チャマも母もぽっかぽか。
おんぶなら両手もばっちり使えるし。
ベビーカーにビニールの専用カバーをかけても少々の雨ならOKなようですが、お子様は寒いと思います。
肩や腰を痛めている方には無理をさせられませんけど。
恥かしくなんかありません!今しかできないスキンシップですよ。
試してください。オススメです。

2002.11.14 01:45 6

だっこちゃん(秘密)

runaです♪だっこちゃんさんありがとうございます!
もし、もう一度読んでくださったら教えてください。
今までずっと抱っこ紐で買い物に行ってましたが、片手に子供、片手に荷物だと雨の日傘がさせないんです。晴れていても手が空かなくて怖い気がします。
この頃家の中でおんぶを始めましたが、30分が限界でとても疲れました。両手が空くので、首が据わるのを楽しみにしていたのにおんぶがこんなに辛いと思いませんでした・・・。なので、ベビーカーなら!と思ったのですが、皆そんなものなのでしょうか?

2002.11.15 19:17 8

runa(22歳)

読んでくれてありがとうございます。
確かに、おんぶはしんどいかも知れませんね。
ムリはしないでください。
肩コリと腰痛がひどくなっても大変ですからね。
ママコートを着ていれば、だっこの時でもお子チャマを支える心配はないと思いますけど、暖かい日はね・・・。
知人はベビーカー用のビニールカバーを使っていて、とても良さそうですよ。
「最近はこんないいものがあるのね?」と見るたび感心しています。
試してみてはどうでしょう?

2002.11.17 23:59 5

だっこちゃん(秘密)

度々お返事ありがとうございます!!とってもうれしいです!
お姑さんには、おんぶし続ければ慣れるわよ!みたいなこと言われてこんなにおんぶが辛く感じるのは私が甘えているのかと思いました。必要な時は無理のないようにおんぶしてあげたいと思います。
ベビーカーカバーお店に行ってみてきます!だっこも安定できれば赤ちゃんにとってはいいですよね。ママコート試着してこようかな。予算もあまりないので色々検討してみます。赤ちゃんと楽しくお買い物できるようにがんばります!本当にありがとうございました♪

2002.11.18 15:29 9

runa(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page