HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹が張りやすい人(初期)

お腹が張りやすい人(初期)

2003.8.30 15:14    0 4

質問者: ちぇりこさん(29歳)

こんにちは。ちぇりこです。
今、妊娠8週になります。

6週の半ばから、血の混ざった、ピンク色のおりものが
でるようになり、ずっと、張り止めと、止血剤を
飲んでいました。

7週の終わりに、心拍の確認が出来ましたが、その翌日
生理3日目くらいの量の鮮血が出ました。
夜の11時でしたが、泣きながら病院に駆け込みました。

診察の結果、心臓は元気に動いていたので
一安心しました。
出血の原因として、子宮が収縮して起こったもの、といわれました。
そして、お腹が張りやすい体質ですね、と言われました。

そこで質問ですが、
同じように、お腹が張りやすい、と言われた方、

 初期に限らず、中期も後期も出血しましたか?
 仕事は辞めて、安静にしてた方がいいのでしょうか?
 無事、出産できましたか?

以上、教えて頂けたら、と思います。

あと、先生からは、切迫流産 の言葉はなかったのですが、
出血したということは
流産しかかってる=切迫流産、と考えていいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今妊娠8ヶ月ですが、4ヶ月ぐらいまで
出血したりしてました
私の場合は、胎盤の位置が悪かったからなのですが
(今は正常位置ですが)
3ヶ月ぐらいの時に、先生の方から
「仕事をしているなら休みを…」と言われました
その時に、会社へ診断書を出して休みを申請して
自宅でも安静に…と言われました
ちぇりこさんもすごく不安だと思うので
1度医師に、仕事の事を相談してみてはどうですか?
ちなみに私もこの時張り止め薬が処方されていました

2003.9.2 21:45 11

ぷでぃん(秘密)

出血は心配ですよね。
私も上の子を妊娠した時、出血したり茶色い下り物がしょっちゅうありました。
切迫流産といわれましたが、とくに入院することはなく、自宅で安静にと言われ、実家で安静にしてました。
6ヶ月くらいまでそんなことを繰り返していましたが、無事生まれました。

安静にと言われたなら、しばらく仕事をお休みされるとかしたほうがいいかもしれませんが、お医者様の判断に任せるのが一番だと思います。

2003.9.3 01:05 9

SO−NE−T(32歳)

こんにちは。
私も張りやすく、後期に入って8ヶ月、9ヶ月と張り止めを
飲んでいました。
初期の頃は、特別張りやすい・・・という感じでは
なかったけど、ちぇりこさんと同じ様に、7週か8週頃に
少量の出血があり、夜中に産院へ電話しました。
止血剤を飲むように指示されて、翌日診察へ。
赤ちゃんの心臓は元気に脈打っていたので、特にそれ以上の
診察もされないまま(原因究明もなく・・・)経過を
見ました。その時、私も切迫流産という言葉は無かったです。
安静にして、トイレ・洗面以外はベッドに寝ていなさいとは
言われました。
その後も、ちょっと無理するとおりものに混じって
ちょっぴり出血・・・をくり返してましたが、安定期には
なんともなくなり、後期で張り止めを飲んでましたが、
特に出血をすることなく、3週間前に無事出産しました。
今、振り返ってみれば、私は仕事はしていませんでしたが、
もともと、夜更かしをする方で初期の頃も夜中まで
起きてパソコンやってたりと疲れる様なことをしてました。
その直後に出血をして、本当に後悔しました。
張りやすかったり、出血しやすかったり・・・だったら
無理をせず、赤ちゃんのためだと思って安静にしていた方が
良いかもしれないですよ。
出血したのは「ママ、すこし休んで」のサインだよって
友達から言われました。
今が大事な時だから!


2003.9.3 17:41 8

みづ(32歳)

お返事ありがとうございます。
出血された方も、皆さん、無事、出産されてたり、
8ヶ月までいかれたりしてるのを見て、少し安心しました。

私の出血はまだ続いています。
最近は、ピンクから茶色の出血に変わってきました。
9/5に病院に行った時は、赤ちゃんは順調です、と言われました。

出血は、赤ちゃんが原因でなく、子宮の問題らしいです。
説明をうけても、意味が???だったのですが・・・。

安静にしてたほうがいいですか?と聞くと、
重いもの持ったり、階段を何回も上り下りしなければ、
普段の生活で大丈夫!と言われました。
仕事もしていいと・・・。

私の出血は一体、何なのでしょう・・・?
でも、お医者様を信じて、頑張ります!!
本当に、お返事ありがとうございました。

2003.9.6 18:19 12

ちぇりこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top