HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痩せた方、どんな方法で成...

痩せた方、どんな方法で成功しましたか?

2002.8.23 10:58    0 4

質問者: ムニムニさん(秘密)

私は着やせして見られるのですが実は結構ぽっちゃりしてます。
治療中、というのもあり、本格的なダイエットはできませんがやっぱり痩せたいです。スッキリしたい。体脂肪が多いときで29%以上あるんです。
気になる部分は主に
・お腹(もともと胃のあたりが出てる。今じゃ下腹部も。ウエストのくびれなし。三段腹ではない)
・二の腕(バイバーイ、と手を振ると、ポタポタ揺れる)
です。
少しの間スポーツジムも通いましたが、痩せませんでした。
期間も短かったのですが、不整脈が見つかって退会してしまいました。
自分で心がけてることは
・ご飯を炊く時、発芽玄米をブレンドしている
・間食は控える。とくに夕食後は我慢。
・甘いジュースの代わりにお茶(ルイボスティ、麦茶、黒豆茶など)を飲む。
・カスピ海ヨーグルトを食べる
・なるべく歩く
・毎日ではないが、半身浴で汗を流す
位です。以前、ギムネマ、ガルシニアなどのサプリを試しましたが、体に合わないのか便秘してしまうんです。
ちょっとした努力でナイスバディになられた方、ぜひアドバイスください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ムニムニさんこんにちは!
やはりダイエットの話題はいつでも女性の中心にありますよね。

ムニムニさんが心がけている事全部いい事だと思います。
ただ、肉や肌をひきしめるにはちょっとした努力で、でははっきり言って無理です。不整脈が見つかってジムを退会されたということですが、医者からストップの指示があったのでしょうか?
今後、鍛える為の運動・楽しむ為のスポーツなどをやるにはどの程度のスポーツまでやる事が出来るかや、心拍のチェックや管理の仕方等専門家に習った方がいいと思いました。
正しい知識でやれば有酸素運動や、筋肉トレーニングも続けられると思います。半身浴もそれと同様またはそれ以上のエネルギーを消費している場合もありますし。
身体には気をつけて、無理ない継続でナイスバディを目指して下さい!
最後に知っていると思いますが、筋トレは毎日やっても意味がないです。

2002.8.23 13:14 11

ダイエッター(26歳)

わたしの場合、ストレッチがいいみたいです。
足を広げて前屈したり脇腹を伸ばしたりゆっくりした速度で呼吸を止めないでやります。背中、おなか、腰まわりに効果ありです。
あんまりきつくない運動だけど、結構汗がでてきますよ。
最近、テレビで全身のストレッチの方法とかやっていたけど、覚えきれないのであくまで自己流で以前からしていた方法で続けてます。

2002.8.23 13:33 8

モモ(31歳)

こんにちは。
水泳なんていかがでしょうか?
今はどこのスポーツクラブにもプールってありますよね?
たとえ、泳げなくても水中をゆっくり歩くとか・・・
私の行ってるジムはアクアビクスとか教室がありますが、
ご自身の体調のこともありますので、
歩くだけでもいいと思います。
水中って歩くと水圧がかなりあるので、引き締めるのにはGoodですよ。
食事制限も大切ですが、無理しない程度に体を動かす方が
体には良さそうですよねぇ。
私の場合、ジムで運動して大量の汗をかきます。
なかなか体重は減っていきませんが(^^;)
でも、二の腕なんかはけっこう引き締まりましたよ!!
いい気候になって来たのでお散歩っていうのも習慣にすると
いいかもしれませんね。気分転換がてら・・・
お互いがんばりましょう〜!!

2002.8.23 15:47 9

散歩好き(秘密)

お返事、ありがとうございました!

ダイエッタ−さん・・・そうですよね。いきなり太ったわけではないからちょっとした、では無理ですよね。実はジムは4,5月は楽しく通っていましたが6月から体外受精をする予定で休会していました。先週やっと採卵したらその時に不整脈の事を指摘されたのです。たまに胸が苦しくなる事があったので退会してしまいました。でも、また行きたいなって思っています。

モモさん・・・ストレッチか、いいですね。ジムに行ってた時やってた以来です。あんまり覚えていませんが。何事も継続ですよね。

散歩好きさん・・・私は実はかなづちなのですが、アクアビクスとか、興味あります。水圧でカロリー消費が期待できそうですね。あと、涼しくなってきたのでまたウオーキングでもしてみようかな?

私の太った原因って、仕事(立ち仕事)を辞めたことと、年齢的に新陳代謝が鈍くなってきたのかなと思っています。
あと、クロミッドを飲んでいて、これも太る原因かも?他のホルモン剤より、そんなことないですか?(こじつけかしら)

2002.8.24 22:44 8

ムニムニ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page