HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ママ友への嫉妬

ママ友への嫉妬

2003.8.30 15:48    0 5

質問者: 今回だけ匿名さん(29歳)

題名のとおりです。そのママは明るくて社交的で目立つ人です。子供も3歳でうちのこと同級ですが、とても賢い可愛い子です。別にママ友は意地悪なわけではないのですが、彼女の言動が気になってしょうがありません。なんでかな、と自分の心を見るとそれが嫉妬だとわかりました。公園で知り合った何人かの友達がいるのですが、そのママはいろんな友達を家に招待します。たまに私も呼ばれます。でも呼ばれないと、とても気分が悪いのです。幸せすぎて嫉妬してしまいます。おまけに、この8月に妊婦になりました。これも私にはコタエます。あと気にしないでおこうととしても、彼女の前でいいカッコをしようとしてしまいます。今も彼女のことを考えています。こんな経験ないですか?どうしたらこのモヤモヨヤがなくせますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

簡単です。彼女と友達をやめればもやもやは無くなりますよ。
自分以下の人と付き合えば
いい気分になるんじゃないかな?
あなたのような人の場合。頑張って探しましょう。

2003.9.3 01:07 130

エマママ(秘密)

なんか中学の時あなたみたいのがいた。
もっと精神的に大人にならなきゃね。
そのママ友を独占したいんでしょ?

2003.9.3 12:51 151

匿名(31歳)

『嫉妬』と表現してしまうところが人間臭くて正直だと感じましたが、それではやっぱり気分的に後ろ向きな気がします。

『憧れ』と表現してみてはいかがでしょうか?
きっとそのママ友のことが大好きで、「あんな風になれたら・・・」という気持ちが強いのでしょうから素直に。

本人に「あなたのファンです。」と言ってしまうのもいいかも。(←気持ち悪いかなぁ?)

2003.9.3 19:16 42

ぢぇにふぁ〜(31歳)

 あまりにも私と同じ状況なので驚きました。私も社交的で明るくてとってもいいママ友がいるのですが、はっきり言って、その人に遠くへ引越でもして欲しいと本気で思ってます。その人の事は、嫌いじゃないし、本当にいい人だと
、ある意味尊敬すらしている程なのに・・・。
 多分、そのママを独り占めできないからでしょうね。しかも、私より他のママと親しくしている・・・そういう状況に対する葛藤。
私の、そのママ友も、毎日笑顔が絶えなくていつも笑ってて、本当に幸せそう。ねたましいとか 不幸になれとかは思わないけど、笑い声を聞くとカンに
さわるのです。私もこういう状況にちょっと悩んでます。ホント、ちょっと淋しいかもしれないけど 目の前からいなくなってくれたら楽なんです。
どうしましょうねぇ。



2003.9.4 00:36 126

マリン(秘密)

>その人に遠くへ引越でもして欲しいと本気で思ってます。
あなたが遠くへ去れば?
それかみんなが寄ってくるように性格磨けば?
人を羨む前に自分ができることしようよ。


2003.9.8 19:17 22

テリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top