HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテスト

フーナーテスト

2003.9.1 18:48    0 5

質問者: みったんさん(28歳)

結婚して2年半、2ヶ月前から不妊専門のクリニックに通いはじめました。
子作りを解禁したのは1ヶ月前からなのですが、もともとすごい生理不順
だったため、まずはそれを直そうと通いはじめました。
(本当は結婚前に行くべきなのでしょうが・・・。)
生理5日目からクロミッドを2錠、5日間飲み、今日卵胞チェックに行った
所、4〜5日後に排卵が来る予定といわれほっとしていたら、排卵日に
フーナーテストをしますからと言われ、2日分の排卵検査薬を手渡され
看護婦さんから詳しい説明を受けて帰りました。
しかし、私としてはまだ解禁して初めてのチャンスって事もあって、
もうしばらく様子を見てから検査したいと思うのです。
今日はいつも診察してくださる先生ではなかったため、
聞けない自分がむなしくなってしまいました。
平日の朝お願いするのも気がひけてしまいます・・。
気分悪くされた方がいらしたら、申し訳ありません。
皆さんのご意見お聞かせください。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーテストって、比較的気軽な検査のように思います。
痛みもないし、すぐに終わるし、料金だって安いし・・・。

あと、私も最初は朝に夫婦生活をするもんだと思っていたのですが、
今通っている病院では、夫婦生活から24時間以内なら検査OKです。
仕事をしているので、夜に普通に夫婦生活をし、翌日の仕事帰りに
病院に行きます。
それでもちゃんと良好な結果が出ているので、時間が経っても
大丈夫なようですよ。
検査、良い結果が出るといいですね!!

2003.9.2 22:46 8

じじ(27歳)

フーナーテストですべての精子をスポイトで吸い取ってしまうんじゃないんだから妊娠の可能性はありますよ。
安心して検査を受けてくださいね。

2003.9.3 11:59 5

おちよはん(46歳)

うーん、不妊治療専門の病院ならば当然の成り行きですね。
生理不順の原因を知りたいだけで、妊娠はしばらく自己タイミングでがんばりたいという意向でしたら、一般の婦人科に行かれたほうがいいのかも。
基礎体温はつけていらっしゃいますか?
低温期・高温期がはっきりして排卵があれば、生理不順でも自己タイミングで妊娠可能かもしれませんし、何しろ解禁して1ヶ月で不妊検査するのはちょっと早いように私も思いますよ。

2003.9.3 19:07 5

からんころん(秘密)

生理不順なら普通の婦人科でもいいのに、
不妊専門のクリニックに通われてるのですよね?

フーナーテストをしたくなければ、断るか断りにくければ
「今回は排卵日に合わせて出来なかった」
といえばいいのではないでしょうか。

2003.9.3 19:43 6

みみ(秘密)

じじさん、お返事どうもありがとうございました。
私の通っているクリニックでは朝しかだめみたいな事を
言われたため、どうしようかと思っていました。
今日は残念ながら陰性でしたが、
明日の朝の反応が陽性であれば頑張ってみます。

2003.9.4 15:29 6

みったん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top