HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ガンの方へのお見舞い

ガンの方へのお見舞い

2002.7.7 16:13    0 2

質問者: こうちゃんさん(31歳)

皆さんこんにちは。もしよければアドバイスください。
主人の父の兄弟の奥さんが、ガンで入退院を繰り返してます。前にお見舞いに行ったときは、綺麗な風景の写真集を持っていったら、とても喜んでくれました。血のつながりもなく、主人とも結婚式などで会う位で、親しいお付き合いはなかったのですが、素敵なおばさまで、何だか好きになりました。そして、最近またかなり具合を悪くされています。一度意識をなくされたみたいですが、また意識を取り戻されたそうです。お見舞いに行けたらいいのですが、私がいまつわりでお出かけがほとんどできない状態です。
そこで、何か少しでも気分が明るくなるような贈り物をしたいと思っています。でも、前よりも具合が悪そうなので、写真集なども見ることができないかもしれません。お花はもう何度ももらってると思うので、それ以外でよい物はないでしょうか?
綺麗なパジャマ、可愛いマグカップやスプーン、オルゴール、綺麗な色の灯りが灯るランプ・・・・色々考えたんですけど、あまり私の趣味にかたよってもダメですよね。何かよいものがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

F/Kさん、よっしーさん、お返事ありがとうございました。参考にさせて頂きますね。おばさんの具合はかなり悪く、時間の問題みたいです・・・・。
奇跡が起こるように祈りつつ、贈り物したいと思います。ありがとうござました。

2002.7.11 19:06 7

こうちゃん(31歳)

こんにちは。先月癌で祖母をなくしました。こう言ってはなんですが、
癌の末期近くになると、何をもらっても本人は気が重くなっていたような
気がします。ああ、こんなに頂いて、食べなきゃ、見なきゃ、が辛かったようで、よく病室から持って帰って欲しいとそっと孫の私に耳打ちしました。
癌がひどくなると、写真集などの重たい本は手に筋力がないので持つのが本当にしんどいです。薄っぺらい、パンフレットのような本を持ってきてくれと、
頼まれました。いただいた写真集などは、もう持てないからと辛そうに家に
もって帰るようにと頼まれました。・・・・癌の苦しみは想像以上です。
状態が悪いときは、どうかそっと、しておいてあげてください。それもひとつの優しさだと思います。癌が進むと非常に痩せます。そんな姿を他人には見せたくないとも聞きます。綺麗おはがきに短く、大きな字でお手紙を書かれたらいかがでしょう??音楽CDなどは好みもありますが、病院が個室であれば
ラジカセで聞けますが、なければ聞けません。大部屋ならヘッドフォンをつけますが、症状が辛い患者にはイヤホンを自分ですることができないでしょう。

2002.7.12 10:09 8

さやか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page