HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > リュクレ 3Wayを使っ...

リュクレ 3Wayを使っている方いらっしゃいますか?

2003.9.1 20:55    0 2

質問者: 臨月太郎さん(30歳)

先週土曜日より臨月に突入した臨月太郎と申します。
赤ちゃんグッズの購入で毎日毎日悩んでいる今日この頃です。

私たちは車を持っていないので、徒歩&電車などでの移動になります。
AB型兼用のベビーカーは購入する予定なのですが、それまで抱っこ紐があった方がいいんじゃないかなぁと思うようになりまして・・・。
そこで目についたのが「リュクレ 3way」なのですが、使い心地などを知りたいのでご使用の方がいらっしゃれば、ご意見をお聞きしたいのです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も来月出産です!
私もこれを買おうと思ってたんです。
早く誰かレスしてくれないかな。

2003.9.3 11:55 12

おちよはん(46歳)

なかなかレスつかないですね。
私はこの抱っこひもを使ったわけではないのですが‥‥。

この抱っこひもは、横抱きもできるタイプですよね?
ニンナナンナのものなどでもそうなのですが、首が座るまでの横抱きはかなり使いにくいと思います。

首が座るまでは、私の経験では、スリングかベビービョルンのベビーキャリアが使いやすいと思います。

ベビービョルンのものだと、両手が使えるので、お買い物のときなどはとても便利。
ただ、赤ちゃんが大きくなるとキツイ感じになってきて、長期間は使えないし、その割にはお値段が高めです。

スリングは赤ちゃんにとって心地よさそうだし、装着もしやすいです。
ただし、お買い物とかにはちょっと不安定。

ちなみに、私は両方持ってますが、今2ヶ月の赤ちゃんは暑い季節ということもあるのか、ベビーカーのほうが好きみたいで、どっちもほとんど使ってません。

結局、抱っこひもの選びかたって、とっても難しいですが、私だったら、この二つのどっちかをお勧めします。

2003.9.9 22:15 15

ほっしぃ〜☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page