HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いい対処方法教えてください。

いい対処方法教えてください。

2003.9.2 02:29    0 3

質問者: しのさん(22歳)

こんばんわ。少し前から、隣の人がうるさくて困っています。夜中でも友達と大声で話したり、笑ったりと、すごく迷惑をしています。大家さんに話そうかと思ったのですが、私の住んでいるアパートは、不動産屋が管理しているため、大家さんに話すことができません。先日、不動産屋に隣の騒音について話したのですが、隣の人のうるささは変わっていません。最近は、頻繁に男の人の声がして、うるさいです。うるさいときに、壁をたたいたりすると、隣の人もたたいてきます。本当に、うるさくてストレスがたまります。引越しも考えたのですが、就職試験などがあり、住所を変更することができません。
もし、このような経験をした方がいらっしゃいましたら、ぜひ、アドバイスをください。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も学生時代そうでした。
管理をしているのは不動産屋さんなのですよね?
それなら大家さんではなく不動産屋さんに話すのがいいと思います。
管理する以上、管理義務というのが発生しています。
苦情にもそれなりに対処する義務があります。
何度でも不動産屋さんに苦情を言うべきです。
ここまで苦しんでいるんだ、ということを知ってもらうために
直接出向いてもいいかもしれません。
私の場合、最悪の場合警察に相談しようかと思っていると
相談したらそこまで悩んでいるってわかってくれたのが
厳重に注意してくれました。
また、契約書に他人に対する迷惑行為は…なんて書いてあって
もしもう一度同じことをすると退去処分という厳しい判断をしてくれましたよ。
私の場合は壁にクッションを投げつけたら
壁を殴り返してきて暴言を吐かれて大変怖い思いをしました。
なるべくならばしのさんからうるさいからといってそういったリアクションはしないほうがいいと思います。

あまりに私の学生時代と似た状況です。(つい2年くらい前)
もしかして私が退去した後に入ったのかな、とさえ思うほど。

早く不動産屋さんに相談してください。

2003.9.4 19:02 10

ラン(秘密)

改善されないようなら、改善されるまで不動産屋に喋ったほうがいいです。極端な話、毎日言ったっていいとおもいますよ。それから、日記もつけたらどうですか?何月何日何時何分こんな風にうるさい・・・って。アパートや寮などの賃貸家屋の場合は、規約などに近隣住民に迷惑を掛けない、迷惑を掛けて苦情が頻繁に出た場合、退室してもらう等の旨書いてあるはずです。
わたしの友人も以前上の階の住人が夜中に大勢で騒ぐため、不動産・大家に何度も苦情を伝えました。ちょっとの期間は静かになりました。またすぐうるさくなりましたけど。
何度も言う事から始めてみたらどうでしょうか。

2003.9.5 16:30 16

まっく(22歳)

・昼間はなるべく家にいないようにする。
・勉強は図書館を利用する
・家に居るときはテレビをつけたり音楽を流したりして隣の生活音を消す
・夜中、騒いでるときは管理人に注意してもらっても正当だとおもうが
 人によっては逆恨みとし返しが怖いので気をつけよう

うちの場合は、、、
・隣が夜中にすっごい夫婦喧嘩を朝までするので警察を呼んだ。
(誰かが仲裁に入らないとマジでヤバイ状況だった)
児童虐待の様子もあった。

・友人に頼んで「近所の一軒家のものですが、、」と管理人に苦情を言ってもらったらさすがの管理人さんも一軒家から苦情が来るようでは、、と注意してくれて、その月末にとなりは自ら出ていった。

2003.9.5 20:07 10

みいみい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page