HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理中の黒いかたまり

生理中の黒いかたまり

2002.7.7 16:31    1 1

質問者: バジルさん(28歳)

みなさんに、お聞きしたいのですが、生理中に黒いかたまりが
でるときがあります。毎月ではありませんが、気になります。
以前、漢方薬局の人は、血液循環が良くないといわれました。
こういう症状がでる方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は18の頃から塊に気づきました。出血量が多い人は月経血がかたまって、黒い塊(よくレバー状の塊って表現されますよね。)になるそうです。

もし気になるようでした婦人科で診てもらえますよ。私の場合は汚い話なんですけど、自分でナプキンについた塊をティッシュでつぶしてみたりして、血の塊以外の塊もでていることがわかりました。結局この出血量の多さは、子宮内膜ポリープが原因に考えられ、先日ポリープをとって経過を観察中です。あと私には子宮内膜症もあるようだといわれました。血の塊がたくさんでる人は子宮内膜症の疑いがあるって話も聞いたことがあるので、私の血の塊はそのせいなのかもしれないですね。

バジルさんのものはただの血の塊だといいですね。でも素人判断はよくないと思うので、気になるのならやっぱり婦人科に行かれた方がいいのでは?と思います。

2002.7.8 13:39 32

紫(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top