HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ♪教えて!海岸で

♪教えて!海岸で

2003.9.2 19:50    0 6

質問者: なつっこさん(秘密)

夏の旅行で、海に行き、貝殻や珊瑚のかけらを拾ってきました。
このまま置いておくと色があせたり、においが出たりすると聞きました。

どう処理をしたら良いか、ご存知の方、教えてください。

また、ただ置いておくだけもつまらないので、素敵な活用方法を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も海に行った時、大きめの貝殻をいっぱい拾ってきました。
帰ってきて、よく洗った後絵の具でペイントして、大好きなタイガース
の縦じまにロゴ入れたり、小さなハートをいっぱい散らせたりして
作っていましたよ〜

それを、部屋に飾ってあります。
夏休みの可愛い(?)思い出ってトコかしら?

2003.9.4 08:54 8

ぷんぷく(秘密)

漂白剤にしばらくつけると、珊瑚が真っ白になってより一層きれいになる、というのをきいたことがあります。
試してみたわけではないのですが。すみません。

2003.9.4 17:33 11

HAL(秘密)

こんにちは

あるテレビで、珊瑚を白く保つ方法は、漂白剤に一度つけるといいと
言ってました。
でも去年沖縄に行ったとき、珊瑚のかけらを沢山拾ってきて、
自分の家に戻ってから漂白剤につけたら、まったく白くなりません
でした。
どうやら、拾ってすぐに漂白剤につけないとダメみたいです。

私の友人は珊瑚に色をぬって、飾ってましたよ。



2003.9.4 18:15 11

もろこし(秘密)

ハッキリとはわかりませんが、流木は茹でて消毒する
って元ウィンクの相田翔子さんが言ってましたよ。
貝殻も茹でれば大丈夫じゃないのかな?なんて勝手に
思ったのでレスしてみました。

2003.9.4 18:49 10

あお(秘密)

こんにちは!
私はダイビングをしていて、ときどき貝を持って帰ってくるので
知ってることをかきますね。

*貝は中身が入ってないものなら真水につけておいて
 それからよく乾燥させれば大丈夫。
 日光にあてて長期間おくと色が褪せていくので
 陰干しのほうがいいかも

*珊瑚は白い珊瑚なら漂白してます。
 キッチン用の漂白剤を使ってますが服用でも問題ないかも
 臭いもなくなるし、真っ白になって綺麗ですよ。

最近はあまりやっていませんが、ガラスの花器(できれば金魚鉢のようなの
や、平たいもの)に海の砂(白のほうがキレイ)を敷いて
その上に貝殻や珊瑚をのせて飾ると見栄えがいいですよ!
これだとけっこうなんでも入れられるので海ものの雑貨を入れたり
しても楽しいです。

あとはガラスの小さい入れ物やガラスのプリンの入れ物とかに
貝殻をいれてその上にキャンドルを入れてみてもかわいいですよ。
これを私はベランダに置いてます。

2003.9.5 13:35 14

みゅ(28歳)

みなさん、アドバイスありがとうございます。結局、貝殻は真水、珊瑚は漂白剤につけてみました。やっぱり取って来てから時間が経っていたせいか、珊瑚はでこぼこの部分は黒ずんでしまいました。まっすぐなのは、白くなりました。貝殻は、だんだん色あせてきちゃったみたい。とりあえず、玄関の飾り棚に、真っ青な布を敷いて、その上に全部並べて飾ってみました。
これから、色を塗ってみたり、ガラスの花器を買ってきてみようかなと思っています。
ありがとうございました!

2003.9.8 19:04 5

なつっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top