HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬をのんでしまいました

薬をのんでしまいました

2002.8.24 16:03    0 4

質問者: れれれさん(30歳)

2回目の投稿です。
今日で高温期16日目なのですが、かなり不安です。
高温期10日目の頃、今月は大丈夫だろうとおもって
鼻炎の薬を一回飲んでしまったんです。
後悔先に立たずです。
たった一度ですがやっぱり薬は駄目ですよね。
もし妊娠していたらどうなってしまうんでしょう?
不安でいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ!
飲んでしまっちゃったものはしょうがないですが
わたしもきづかずに、正露丸やら、イブやら(その時点で5週目です)
PMSだろうと、飲んでました。
妊娠しているとしたら
まだ4週ですよね。そのころはまだ赤ちゃんは自分の栄養で
いきているので大丈夫ですよ!!
薬だけでなく、普通に妊婦生活をおくってても
あかちゃんになにかあったりということも
ありえることです。

あと今わたしははデパスという妊娠には悪いくすりも
のんでますが、薬剤師さんにきいたところ
妊娠がわかった時点でやめたらいいとおもいますよって
いわれました。

なので、一回ですが(市販薬ですよね?)どうか気になさらずに
過ごしてください(^-^)




2002.8.24 18:59 8

ゆうな(秘密)

こんにちは、れれれさん。

高温期の10日目の服用なら、心配いりません。
生理周期の何日目でしょうか?
たった一度ですし、大丈夫です。

えっと、妊娠中の気になる薬が本に載っていて、
鼻炎や花粉症のお薬は○で、”心配はないが、
慎重に飲む”と、書いてあります。

最終月経から27日目までは、大丈夫で
28日目から危険度が高くなると、医師が言ってました。
(周期が28日を目安に)

私は×の薬で、催奇形成が報告されている
ものもある、睡眠導入剤と安定剤を、不眠症の為
長期服用しています。

28日目になったら、服用しない事を、産婦人科医と
約束して、コウノトリさんが来るのを待っっています。

もし、まだ生理が始まってなかったら、生理予定日
2、3日後から市販の妊娠検査薬で反応が出ますよ。

不安に思ってると体に良くないので、リラックスして
過して下さい(^^)





2002.8.25 01:26 7

パピパピ(30歳)

薬によっては、危険なんですよ。
代表的なものが、
・抗がん剤
・ホルモン剤
・抗てんかん薬
などです。
もし、心配なら病院に行くことをお勧めします。

2002.8.25 02:45 5

あいか(秘密)

れれれさん、こんばんは。はじめまして。
鼻炎のお薬を飲んでしまった、と言うことですが、現在妊娠中ですか?
本で読んだことがあるのですが妊娠がわかる前に、用法、用量を守って3〜4日ぐらい服用した程度なら、赤ちゃんに影響することはまずないそうです。
でも、心配なら、産婦人科で相談してみてはいかがでしょう。

2002.8.25 19:32 5

さくら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top