HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんなんじゃ・・・

こんなんじゃ・・・

2003.9.3 01:07    0 4

質問者: 悩める女さん(秘密)

はじめまして。最近悩んでいる事を聞いてもらいたく投稿しました。

私は不妊治療約1年で一度も妊娠した事がありません。
毎日のように参加している掲示板があるのですが、そこの仲間達の妊娠報告を
心から喜んであげる事が出来ません。友達や親戚の妊娠は素直に
喜べます。一緒に頑張っている仲間なのに、私より治療暦が少なかったり
若かったり、病院に行かずして妊娠すると「ふんっ!」て思ったり
とてもとても醜いです。1日に何回も嫌になります。
こんなんだから、授かれないんだろうな〜と・・・。
みなさんは、一緒に頑張っている仲間の妊娠を心から喜んであげれますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も正直自分よりも治療暦が短かったり若かったりすると嫉妬したりすることもあります。それに、焦りも感じますね。なんだか、置いて行かれたような気がして、、いつか、出来ることを信じてがんばって行きましょうね!!

2003.9.4 20:21 11

花(29歳)

そのお気持よくわかります。
私も不妊治療約一年くらいで、でも何年も前(最初は18歳の時から)子宮内膜症で産婦人科に通ってはどうしようもなく薬を半年単位で飲み続けてはやめてしまったりを繰り返してます。一度も妊娠した事もなくって、私は出来ない体なのかと不安になることもしょっちゅうで。。
自分がそういうことで辛い時、心が広く持てなくって、それに対してまた自分をせめてしまって余計に悲しくしてしまうことって、ありますよね。。
赤ちゃんができる出来ないってことだけが幸せのバロメーターじゃあないのに、、それが、全てかのように思ってしまったり。。

でも、悩める女さんは、今出来ないことだけではなく、自分の醜く思える心について悩んでいらっしゃる。。
 だから、大丈夫ですよ^^
そんなときもありますって。。
答えにはなっていないかと思いますが、一緒にがんばりましょう〜
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2003.9.5 01:59 15

ミーナ(秘密)

悩める女さんこんにちは。
ズバリ、私も同じですよ。「だから授かれないのかも」と言われれば、私も授かれていないので。。なんとも答えられませんが。
素直に喜んであげられるときもあります。でも、生理直後とか、おめでた話が続いたときなど、とたんに喜んであげられなくなります。。。
あと、20代前半位の人の悩みは「ふんっ!」って思ってしまいます。
悩みの重さに変わりはないんでしょうけど。理屈ではないんですよね。
そーいう自分を醜いと思うけど、生理周期に支配されちゃってるんだから仕方ないよねって思います。自分を責めるより、自分のストレスを軽くしてあげる事を考えます。
そもそも、ネットは楽しむためにやっているのが多いと思うんです。
余りにも辛かったらしばらく離れてもいいかも。私も今は参加を控えています。読むだけ読んで、参加していません。そういうのが自由なはずです。ご自分を責めるのは止めてくださいね。

2003.9.5 08:07 13

yu-(3歳)

皆さん、優しい言葉をかけて下さってありがとうございました。
読んでいて泣けてきました。

私が妊娠出来たら、そこに来ている仲間達全員に優しい気持ちになれる
んだろうな、って思える自分にも嫌でした。
中には、私より辛い思いをしているのに親身になってレスしている方もいます
それを見ると悲しくて・・・

でも、書き込みをして良かったなと思います。
そうですね、自分のストレスを軽くしてあげる事。やってみます。

何かよくわからない文章になってしまいましたが、ありがとうございました。

2003.9.8 23:24 11

悩める女(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page