HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰の曲か教えて下さい

誰の曲か教えて下さい

2003.9.3 09:27    0 23

質問者: げーこさん(31歳)

こんにちは!!
皆さんのなかでこの曲を歌ってる女性歌手を知りませんか?
 
「枕の横 電話置いた何時でもかけてきてね。
夢の中の私のもとへ  なにもしてあげられないなにも
せめて元気でいること祈って 夢の中でおやすみという
そして 今日が終わる  」

「この大きな空に見守られて 〜 」

両方とも同じ方が歌っています。 もう10年くらい前に好きで
よく聞いていたのです。 何故か急に思いだして聴きたくてしょうがなく
なりました。 CDを買おうにも歌ってる方がどうしても思い出せません。。
知ってるかたがいらっしゃったらぜひ教えて下さい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
お探しの方は多分「ELLIS(エリ)」(スペルは自信ないですが‥)だと思います(多分女性と男性のユニットかな?)
私も実家にCDを置いてあるので、曲名がわかりませんが、
私の持ってるCDにお探しの曲が入ってたと思います
大学時代に良く流れてた「千の夜と一つ朝」が有名ですよね!
カラオケで良く歌ってたもので、懐かしいです!

2003.9.4 13:04 16

ぶんちゃん(秘密)

ELLISの「何もしてあげられない」という曲ですね。
シングル持ってました。
たしかバージョン違いでもう一枚発売されてたと思います。

2003.9.4 13:09 14

ノビィ(28歳)

げーこさん、こんにちは!
ellisの『何もしてあげられない』みたいですよ。
yahoo検索で、枕の横 電話置いた で検索すると出てきますので、
見てみてくださいね。

2003.9.4 13:16 11

キティ(31歳)

ごめんなさい。変な送信しちゃいました。
なつかし〜!ELLISの「何もしてあげられない」ですね。
よくカラオケでうたいましたよ〜。(^0^)
たぶんあってると思います。

2003.9.4 13:32 12

まるがお(28歳)

それはELLIE(エリ)の「何もしてあげられない」という曲です。
カラオケにもありますよ〜
よく歌っています。
ただCDは廃盤になっているかも・・・

2003.9.4 13:36 12

みえ(秘密)

知ってますよぉ〜。
昔よくカラオケで歌ったなぁ。
歌っているのは「ELLIS」(エリ)さんです。
私もなんだか聞きたくなってきちゃったなぁ。
私が好きだったのは「千の夜と一つの朝」という曲です。
〜なぜ二人だけ別々の夜を終わらせなきゃいけないの〜
胸きゅんソングですよね。(^m^*)

2003.9.4 14:21 11

ぷちゆずっこ(秘密)

もし間違ってたらごめんなさい!
でも多分合ってると思いますが…。
「ELLIS(エリ)」の「何もしてあげられない」では?
代表曲は「千の夜と一つの朝」など。
私もこの「何もしてあげられない」にはとっても思い出があり、
今でもたまに聞きます。切なくなりますよね〜。

2003.9.4 15:28 9

こもも(29歳)

げーこさんこんにちは

上の歌ですが、Yahooで検索したら出てきました。
↓この方ですか?
ttp://www.rgs680.com/jpop/vol16.html
もし、違っていたらごめんなさい。

2003.9.4 16:21 8

きよぴ(28歳)

 この曲は私も大好き!!
ELLIの「何もしてあげられない」ですよ。
エリーのツヅリが怪しいけど確かこうだったと思います。
本当にいい曲ですよね。

2003.9.4 18:17 8

pekori(29歳)

私もこの曲大好きですよ。

エリの「何もしてあげられない」です。

2003.9.4 19:32 10

雨降り(33歳)

それは、ELLISさんだと思います。
いい曲ですよね(^-^)

2003.9.4 20:26 7

ウクレレ(30歳)

げーこさん初めまして。
お尋ねの曲の題名は「何もしてあげられない」
歌ってる人はELLISだと思います。
千の夜と一つの朝っていう歌も 私は大好きでした!

2003.9.4 21:37 8

さらみ(秘密)

げーこさん、こんばんは。
げーこさんのカキコを見て「知ってるー!!この曲」と思ったのですが、私も歌っている方の名前が思い浮かばず・・・。
なんだかどうしても知りたくなったので、押入れの奥からカセットテープを引っ張り出してきました。

ELLISさんのFragileというアルバムじゃないですか?

私も昔、「何もしてあげられない」を良く聞いていたのを思い出しました。CD見つかるといいですね。

2003.9.4 22:04 8

タンク(28歳)

確か、『何もしてあげられない』って題名でしたよね?
歌手名が・・・う〜んと・・・
ごめんなさい。今、思い出せません。
友達にメールして聞きまくって、HPに戻ってきたいと思います。
すいません!中途半端な返事で。。。とても懐かしかったもので
つい・・・。

2003.9.4 22:48 8

ぴよ(26歳)

http://www.rgs680.com/jpop/vol16.html

代表曲「千の夜と一つの朝」を歌われていた
ELLISさんの歌だと思います。
題名は「何もしてあげられない〜melting version〜」
というと思います^^
上のサイトに書いてありました。
いい曲を歌われますよね〜

2003.9.4 23:28 9

momoka(30歳)

げーこさん、こんばんわ★

詩をよんでピンっときましたよぉ〜♪
この曲を歌ってる人は『ELLES』さんのですよぉ。
(スペル間違ってたらごめんなさいネ)
「枕の横〜」は、♪何もしてあげられない♪って曲☆

私も9〜10年前に、CDも買って、よくカラオケで歌ってましたよ〜。
この曲すごくいいですよね。
何だかと〜っても思い出深い曲を、他の人も大好きぃ〜っていうのをみつけちゃうと、めちゃめちゃ嬉しい気持ちでい〜っぱいデス^^

その当時の思い出がよみがえってきちゃいますよ。。。

この♪何もしてあげられない♪って曲は、夜の仕事(バーなどで)をしている彼に対して書いた曲って聞いたことがあります。
自分が本命ではなく、2番目?の彼女ってことを知りながら、その彼とつきあってる・・・という。。。
(ホントかどうかは???です。ごめんなさい。)
その当時私も、全く同じような状況だったので、しみじみと聴いてました。カラオケでこの曲を彼のそばで歌った時もあったなぁ。私の気持ちを分かって欲しいってね!

今は別の彼と結婚したので、昔のことはよい思い出ですね☆

CD見つかればイイですねっ!!!
早く見つかりますようにぃ〜〜〜〜〜っ♪
できれば見つかったら、ジネコにまた登場してくださいねっ!!!
待ってマスよぉ★

2003.9.4 23:50 7

らぶりんぐ(29歳)

私も大好きでした。
カラオケでもずいぶん歌った記憶があります。
CDも持ってました。残念ながら今はどこに。。。。

たぶんあってると思います。
この曲はELLIS の『何もしてあげられない』です。
アルバムは
(もしかしたら他のベストが出てるかもしれませんが)
『この大きな空に見守られて』も収録の
『1cm FROM KISS』だったと思います。
彼女達の代表曲?の『千の夜と一つの朝』も大変お勧めです!

あぁ、私も久々に聞きたくなってきました。

2003.9.5 01:02 7

cojal(30歳)

それはたぶんELLISの【何もしてあげれない】だと思いますが…
好きでカラオケでよく歌うので覚えています。
いい曲ですよねぇ
見つけれられるといいですね♪

2003.9.5 02:16 7

いけのさん(32歳)

ELLIS(エリ) というユニットです。

前半の歌詞の歌は
「何もしてあげられない」
です。

みつかるといいね。

2003.9.5 03:09 6

姫(27歳)

ELLIS(エリ)の「何もしてあげられない」です。
私も大好きです。カラオケにも入っていますよね。
昔、よく歌ったなぁ。
 あと、「千の夜と一つの朝」も素敵な片思いの歌です♪

2003.9.5 09:59 6

miki(30歳)

アーティストはELLIS(エリ)という方だそうです。
HPはこちら
http://www.big.or.jp/~ellis/

「何もしてあげられない」
鏡の前 口を洗う なぜか
ふと あなた想う
ずっと留守電のままだね
夜の街で 笑いながら ひとりで
ふと さびしくなる
そんなところ わかっているよ
何もしてあげられない 何も
せめて元気でいること 祈って
いつも ここで あなたを待ってる
それが せいいっぱい

枕の横 電話置いた
何時にでも かけてきてね
夢の中の私のとこへ
おやすみと 窓の方に ささやく
まだ眠らない 都会を越えて
きっと あなたに とどくようにと
そして あかりを消す

ただいまと 午前2時の声に
夢と現実の すき間 ぬけて
受話器の中に おかえりと言う
そして 今日が終わる
何もしてあげられない 何も
せめて元気でいること 祈って
いつも ここで あなたを待ってる
それが せいいっぱい
そんな せいいっぱい

http://www.utamap.com/

「この大きな空に見守られて」

この大きな空に見守られて  
何度でも苦しみを乗り越えられるね

この大きな空を見上げるたび
今日までの私を誇りに生きたい

この大きな空に見守られて
くりかえしほほえみを取り戻せるから

この大きな空を見上げるたび
私にもできることあるねと感じる


歌詞だけでもgoogleでここまで検索できましたよ。
まず検索してみることをお勧めします。

2003.9.5 17:17 6

ぼぬ(27歳)

こんにちは!!
ぶんちゃんさん、ノビィさん、キティさん、まるがおさん
みえさん、pekoriさん 感激です!!
お返事ありがとうございました。 あ〜これでもやもやが解決しました。
CDは、廃盤になってるとのことで。。残念ですが、中古CD屋さんで
探してみたいと思います♪
それから失礼ながら お返事下さった皆さんが、私と年齢が1〜3才差
なので、お〜同年代だなあ。と妙に感激しました。

2003.9.5 19:04 5

げーこ(31歳)

皆さん、こんにちは!! げーこです。
1度、お礼の返事をしたのですが、今日になって拝見したら
たくさんの方からレスがついていて、もー本当に嬉しいです。
ぴよさん、お友達にメールまでして探してくださったみたいで
ありがとうございます。
らぶりんぐさんのように、この曲を聴くと昔の思い出がよみがえるかたも
多いみたいですね。
よーし!! 絶対、絶対、CDを探すぞ〜〜!!と意気込んでます。
前回でも書きこみましたが、レスしてくれた方たちが、同年代の方が
多いのも なんだか嬉しくなっちゃいます。
本当にありがとうございました!!!

2003.9.9 09:31 6

げーこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top