HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旅行中の基礎体温って?

旅行中の基礎体温って?

2002.8.25 18:50    1 6

質問者: まふさん(29歳)

みなさん、こんにちは★
9月にハワイに旅行へ行くことになりました!(^o^)
そこで、みなさんに質問なのですが、
私は今、子作りに向け、基礎体温を頑張ってつけております。
でも、ハワイに行ってる間、基礎体温はどのようにして測れば良いのか悩んでいます。
時差があるので、どうしよう?と。
くだらない質問かもしれませんが、どのようにすれば良いのか。
このような経験がある方、いらっしゃらないでしょうか?
素直に旅行期間中は、体温つけない方がいいのかな〜??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まふさん、初めまして。ハワイですか〜。いいなぁ。独身の頃は好きで何度か行ってましたよ。うらやましいな♪基礎体温のことですが、結婚前から付けてたので私の場合のことでよければ…。私は、ちゃんと体温計だけもって行き、測る時間を決めずに起きた時点で測ってましたよ。出発の朝も測りました。あまり気合い入れずにラクに測ればいいと思いますよ。体温は、メモして帰国してからグラフに書き込みました。いちおう、備考蘭に「旅行中」と書いておくのもいいかも。予断ですが、オアフ行きます?シーライフパークという水族館に行くようでしたら、早めに行けばイルカの調教の予約ができるのでおすすめですよ♪(有料ですが)

2002.8.26 15:23 9

AKI(30歳)

こんなことを言うと、気を悪くされる方がいるかもしれませんが、旅行にいってまで基礎体温をはからなくても・・と思ってしまいます。

アバウトに行きましょうよ。

ハワイうらやましいです。楽しんで来てくださいね。(^^)

2002.8.26 18:42 12

なち(秘密)

はじめまして。ハワイですか、いいですね。私も一度言ってみたいなあと思っています。

基礎体温ですが、私の場合、旅行に行くときも持っていきます。
時差のあるところの場合は、その現地での朝、というので測っています。
ぐっすり寝て、体を休めた後に測ればいいので、日本時間だと何時になる、というのは、関係ないと思います。

でも、絶対低温期、とか高温期前半だとあまりまじめに測らないかも・・・。
高温期後半はどうなるかどきどきしてまじめに測るけど、予想以上に短くなり帰る頃には体温が急降下で、帰りの飛行機で生理になる、ということがありました。
そのときは、基礎体温のおかげで前もって準備できたので測っていてよかったなあ、と思いましたけど。

ハワイ楽しんできてくださいね☆

2002.8.27 10:47 9

みか(33歳)

AKIさん、なちさんお返事ありがとうございます★(*^-^*)
AKIさんもよくハワイ行かれてたんですか?
私達夫婦は結婚して新婚旅行以来、すっかり海外旅行にはまってしまって(笑)
ハワイは今回が2回目なのですが、実は6月に流産しまして、その気分転換とでも言いましょうか。兼ねての旅行なんです♪
私があまりにガックリきていた為、夫が「海外でも行って気分転換してこよう!」なんて言ってくれたんです。(T_T)(嬉涙)
カラダも元に戻ってきたし、そろそろ夫と仲良くしても良い頃かな?なんて思ってます。
丁度、ハワイ行ってる頃が、排卵前後の時期なんですよね〜♪(」 ̄▽ ̄)テヘ★
上手くいけばイイんですけどっ★(^^ゞ

AKIさんもなちさんもおっしゃる通り、あまり深く考えずにしてみようかな?
ハワイ行ってまで体温…っていうのもあるんですが、やっぱり早く子供が欲しいので、少しでも自分のカラダのデータが欲しいんです(笑)
今回ので妊娠出来ればイイんですけどね。(^^ゞ

ちなみに体温計なのですが、私が持ってるのは体温を6ヶ月分記憶するもので、
アラームで朝も起こしてくれるんですよ。なので、アラームの時間設定を
どうしようかな〜?と悩んでいるんです。(^^ゞ
向こうの朝の時間に合わせてしまえばイイか!?
あんまり深く考えずに行ってきます!
AKIさん、なちさんありがとうございました★ヾ(*´▽`*)ノ 

PS.AKIさん、オアフ行きますよ!メインはオアフで、オプションで現地に着いてから、どこかの島へ日帰りで行こうかな〜なんて思ってるんです。
どこかオススメの島ありますか?(ちなみにカウアイ島は行ったことがあります)
シーライフパーク、面白そうですね★イルカの調教なんていいな〜♪
行けそうだったら、行ってみます!

2002.8.27 10:52 6

まふ(29歳)

まふさん、こんにちは。再び登場のAKIです。私が当時使用してた体温計ときっと同じタイプを使ってらっしゃると思いますよ。海外行く時もついでに目覚まし変わりに使ったので。でも、1年ちょっとでぶっ壊れちゃって…。いきなり夜中アラーム鳴って朝は鳴らずに寝坊しそうな時もありました。壊れたらデータも消えてしまったのでグラフにも付けておくことをすすめます(笑)
もしかしたら、ハワイ産のお子様ができるかもしれませんね!!!私も、11月に流産を経験しました。うちは残念ながら、落ち込んでも旅行行こうか?と言っては貰えなかったけど(^^;明日、一泊だけですが、下田に泊まりに行きます。しかし、現在高温12日目。妊娠してなかったら帰る日にヤツがくる予定なので、体温計とナプキン持参です…。

ハワイは、オアフとマウイに行った事あります。でもマウイは「さとうきび列車」に乗っただけですが。あと、オアフで必ずオプションで行くのは「クアロア牧場」4回分のチケットを買って、乗馬・ライフル・スキューバ・四輪バギー・ウィンドサーフィン・ジェットスキーの中から4回選んで遊べるんです。(4年前に行ったのが最後なので、当時の情報ですが)バギーは裏山を走るんですよ〜。とても楽しかったです。そこに、トニーくんというかっこいいスタッフがいたんですが、1年後に行ったらおっちゃんぽくなっててショックでした(笑) 気をつけて行って来てくださいねっ。

2002.8.27 14:30 6

AKI(30歳)

AKIさん、たびたびのお返事ありがとうございます★
壊れちゃったんですか?グラフつけておいた方が良さそうですね。(笑)
ハワイ産の子供が出来ればイイな〜♪(笑)

またまたハワイ情報ありがとうございます!
クアロア牧場、ガイドブックに載ってた気がします!
帰ったら早速見てみますね♪
あと5日で出発です!行ってきま〜す★

2002.8.29 14:51 6

まふ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する