HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸のはりはいつ頃から?

胸のはりはいつ頃から?

2002.8.25 19:43    0 6

質問者: ぴよよさん(31歳)

妊娠を望んで1年半、なかなかできずいろいろ情報を集めるなかで、
疑問に思った事です。
よく妊娠すると生理予定日より少し前から胸がはってくるので、
それは「妊娠の兆候」だとかって書いてあるでしょう?
私の場合は排卵が終わったあたり、高温期に入るとすぐあたりに
胸がはってきて、生理が始まるまで約2週間続きます。
なので、毎回妊娠してないのに胸ははってます。
みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も妊娠を望んで約2年たちます。

私の場合、胸の張りはぴよよさんと同じように排卵が終わったあたりから生理が来るまで続きます。ただ今回はちょっと違うんです。今週末にも生理の予定なんですが、まだ胸は張ってきません。

2002.8.26 10:06 15

うふふ(30歳)

ぴよよさん、こんにちは。
私も、高温期になると必ずと言って良い程に胸が張りますよ。
しかし、妊娠が成立したことはまだありません。

妊娠の兆候として胸が張るとはありますが、
胸が張れば妊娠という訳ではないです。

元々、高温期は「偽妊娠」期間なので
妊娠したときに似た兆候は沢山現れると思いますよ。

お互い、本物の兆候を体験したいですね。
一緒に、がんばりましょう!

2002.8.26 13:26 15

おかき(35歳)

私もぴよよさんと同じで排卵後すぐ胸が張り、
生理2日目くらいまで続きます。

でも今回は初クロミッドのせいかおかしくて
高温期4日目になっても胸が張りません。。。
うふふさんと同じです。

今日先生に聞いたら『あまり関係ないから』と言われました。
だけどとっても気になりますね^^

2002.8.26 13:27 7

ちか(28歳)

こんにちは。
私の場合は生理5日前ほどからいつも胸がはります。
ちなみに妊娠したときもまったく同じでした。
だから結局私の場合は妊娠を胸の張りで判断することはできなかったです・・・^^;

2002.8.26 13:52 6

ももんが(秘密)

私は前回妊娠したときは胸は対して張りませんでした。
流産してしまったので参考にはならないかもしれませんが、、、

普段の生理の時もいろいろで、排卵頃から5日〜一週間くらいの間は、乳首がいたくなることがあります。(ならないことも。)

生理前の胸の張りは今までほとんどありませんでした。
いつかめずらしく生理2日前くらいからギューンと胸が張ったときは思いっきり生理が来ました。ちかさんのお返事のようにあまり関係ないのかもしれませんね。

ちなみに今、高温期12日目でむねが張ってるというか痒みもあって、ドキドキしています。。。

2002.8.26 17:52 6

きゃんでぃ(28歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
胸のはりはみんないろいろで、妊娠にはあまり関係ないんですね。
不安が解消されました。
ありがとうございました。

2002.8.27 14:59 7

ぴよよ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top