HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジンギスカン?

ジンギスカン?

2002.8.26 11:33    0 10

質問者: かおりっちさん(27歳)

いつもこちらで、妊娠についてじっくり拝見させて頂いています!
今回は妊娠とはかなーりかけ離れているのですが・・
実は今週の木曜日から夫婦で北海道旅行に行く事になりました。

そこでダンナは「ジンギスカンを食べてみたい!」と言います。
私もダンナもジンギスカンって生まれてこのかた一度も食べた事がありません。ジンギスカンって羊の肉ですよね?おいしいのでしょうか?
くせがあると聞いた事もありますが・・。
全くわからないので迷ってます。

食べた事のある方いますか?美味しいですか?
ちなみに、札幌で美味しいお店の情報があったら教えて下さい!
どんな事でもいいので、よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり札幌ビール苑が良いでしょう。
ジュージューと香ばしい匂いをさせながら焼ける、肉と野菜。
そしておいしいビール。

ラムやマトンははっきり言って好き嫌いが、ぱっくり別れます。
私は大好物ですが、臭いって人もいますよね。
でも、牛肉なんかも独特の臭みがあるではないですか。特に肉に対して好き嫌いの無い方でしたらいけるのではないかと思います。

北海道楽しんで来てくださーい。

2002.8.26 12:00 7

発芽玄米(24歳)

ジンギスカンおいしいですよ〜。
ラムはくさいって言うけど気になりません。
私に言わせれば豚の方が臭み気になります。
食べたことないなら恐れることなく、
ぜひ挑戦してみて下さい。
ちなみに私は去年北海道から関東に越してきて
売ってないので、実家から送ってもらっています。
焼肉とはまた違うんですよ〜。

もう北海道寒いと思いますので寒い準備だけは
しておいて楽しい旅行にして下さい。



2002.8.26 12:03 6

ぷぷ(28歳)

北海道の人ならだいたいは食べたことがあると思います。
わたしも北海道人ですが、ジンギスカンは夕食の定番で、よく食べます。羊の肉ですが、あたりまえのようにスーパーにおいてあります。
羊肉とは書いてなくてラム肉って書いてあるやつですけど、クセはあまり感じないです。おいしいです。
味つきのジンギスカンも売ってます。わたしは味つきのほうが好き。
旦那は味ついてないやつをジンギスカンのタレをつけて食べます。
もやし、たまねぎ、カボチャ、など好きな野菜も一緒に焼いて食べます♪

2002.8.26 13:18 11

とらとら(26歳)

かおりっちさん、こんにちは!
北海道旅行ですか〜。いいですね〜!
私も北海道が大好きなのでとても羨ましいです。

ところで、ジンギスカンですがとてもおいしかったですよ。
私は小樽で食べたのですが、特に臭みも感じなかったし、
むしろ牛肉や豚肉より柔らかくて主人も私も大好物になりました。
ただジンギスカン専用?の鉄板で野菜とお肉を
どのように焼いたらよいか迷ってしまい、適当に
焼いて食べたのですが、隣で上手に焼いてるカップルの方が
はるかにおいしそうでした、・・・に見えました。
でもホントおいしかったので是非食べてみて下さい!

素敵な北海道を満喫してきて下さいね〜!


2002.8.26 14:48 7

たいら(32歳)

こんにちは!

ジンギスカン、おいしーですよー。確かに好みがあるし、においもあるのかなー?(私は牛の方がくさいとおもう)でも、昔と違って、今はタレも改良されて、すごく美味しくなってると思います。
とらとらさんに付け加えて言うと、うどんも一緒に煮て煮詰まったころにたべると、うどんでゴハン3杯はいけるー!そしてビールは「サッポロの生」!
東京の親戚が言うには同じサッポロビールでも、北海道のものと、本州のものはちょっと違うとか。(北海道のほうが濃いらしい。)

私はホッカイドーの中でもイナカモンなのであまり札幌の有名店は知らないですけど、定番の「松尾ジンギスカン」は美味しいと思います。

今日は久しぶりに「夏!」って感じだけど、今年の夏はとっても寒いので(1週間くらい前はストーブをつけました)何か上に羽織るものを持ったほうがいいと思います。

北海道旅行が楽しいものでありますように!

2002.8.26 15:40 6

スポック(32歳)

こんにちは。実は私も先月北海道旅行に行ってきました。ジンギスカン食べましたよ〜。すごくおいしかったです。4年連続で北海道に行っていますが毎年食べています。よく、旅行雑誌にのっていますが、すすきのにある、<だるま>という店がおいしかったです。行列ができていますが、回転がはやいので案外早く席につけます。旅行楽しんできてくださいね。

2002.8.26 17:55 5

はる(秘密)

生肉ジンギスカンが臭みがなくとってもおいしいです。
「だるま」(南5西4)、と「札幌ジンギスカン」がお勧め!
「札幌ジンギスカン」は住所はちょっと忘れてしまいましたが、釣具屋さんの2階です。ここは以前取材拒否でした。電話は011-512-0976聞いてみて下さい。

2002.8.26 19:16 4

こんなです!(3歳)

こんばんは。

私は、新婚旅行で北海道へ行きました。
ジンギスカン食べましたよ〜。
私達が食べたところは、札幌ビール園です。
確か、食べ放題でした。
ジンギスカンの他にも、北海道の食材で作った料理もあって、
本当に楽しく食事が出来るところでした。
もちろん、ジンギスカンも美味しかったです。
ぜんぜん、くせも臭みもなくて本当に美味しかったですよ。

私も機会があれば、北海道へ行きたいです。
かおりっちさん、北海道旅行を楽しんできてくださいね。


2002.8.26 19:39 5

ぷくふく(秘密)

皆さん色々な意見、ありがとうございます。
みなさんのレスを読んでいたら、とても美味しいとの事で、無性にジンギスカンを食べてみたくなりました!(すごい変わり様です!)

考えていた、サッポロビール園、だるま、松尾ジンギスカン、札幌ジンギスカンなどの事も教えて頂き、ネットで調べてみましたが、ますます迷う所です。う〜ん、どこも美味しそう…。しばらく迷いそうです。
ビールの味が違うとか、北海道の方は日常的に食べている事も知りませんでした。

あと、北海道はもう寒いようで、ストーブを使ったとは本当に驚きました。半袖、素足にサンダルで行く所でした(コワイ?!)聞いといて本当に良かったです…。

皆さんのお陰で、なんだかとっても旅行が楽しみになってきました。
旅行の時だけは、妊娠する事ばかり考えずに楽しんでこようと思います。
(でも、朝、体温は測ると思いますが…)

どうもありがとうございました!



2002.8.26 20:42 5

かおりっち(27歳)

かおりっちさん、こんにちは!

みなさん、おいしかったとお返事されてますが、わたしも同じです!
羊の肉は、わたしもどちらかというと苦手なのですが、北海道で食べたジンギスカンは全然臭みもなく癖もなく、とってもおいしかったです!
ただ、ひつじちゃんを見た後だったので、む、む、む、という感じでしたが…。
おいしいお肉をありがとう!と、感謝していただきました。

2002.8.26 21:59 5

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top