HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚2ヶ月前なのに・・・

結婚2ヶ月前なのに・・・

2003.9.3 17:08    0 30

質問者: レシピさん(23歳)

こんにちわ。
昨日すごくショックな事があって、どうしても誰かに聞いてもらいたくて書き込みしました。
私には、1年3ヶ月つき合った彼が居て今年の11月に結婚する予定です。ですが、昨日彼から電話があり『多分すごく怒ると思うけど言わなあかんことがある。旅行に行った時に実は、ヘルスに行って病気をもらってしまったかもしれん。病院に行ってもし、性病だとしたら○○も病院に行ってもらいたい』と言われました。悲しくて悲しくて、腹が立つし、情けないし、顔も見たくないと思いました。ただ、その後2時間かけて(遠距離のため)『もう二度と行きません』とあやまりに来てくれたので、こんな事でずっと落ち込んで怒っているのも大人げないのかな。。。と思い今回に限り許すことにしました。でも、今日になっても1日中考えてしまいます。実際、ヘルスがどういう所なのかもよく知りませんが昨日の今日で、なかなか普段通りに接する事ができなそうです。時が経てば、笑い話にできるでしょうか。みなさんなら、一度許すと言った以上、蒸し返さない方がいいでしょうか?長くなりましたが、一言でもお返事頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レシピさん、こんにちは。
ショックなことですね・・。
どれだけつらくて悩まれたかと心中お察しします。

厳しい意見かも知れませんが、聞いてください。
お金を出して女の人とセックスできるという
それだけで、私はもう相手の方を信用できません。

でも世の中にはそれを許せる人もたくさんいるんです。
前の職場では、浮気は許せないけどプロならまだいい
って言う人が何人かいたのでびっくりしたのですが・・。

私はだめなんです。
他の女の人に触った手でなんて、二度と触られたくないし、
いくら信用しようと思っても、仲良くしてる時には
きっと思い出してしまうと思います。

結局レシピさん次第なんですが、
私は永遠に笑い話になんてできそうもありません。

どうしても彼を愛していて、別れることを考えないので
あれば、結婚の時期を延ばしてもう一度彼を
信用できるようになるまで待ってみてはいかがでしょうか?

2003.9.4 13:12 12

のーちゃん(秘密)

もし私が彼にそう告げられたら・・・

すんなりとこのまま11月には結婚しません。
だって許せないですもん!
もし彼がヘルスで病気をうつされていなかったら・・・
ヘルスへ行ってしまった事を彼は後悔しているでしょうか?
何事も無かったかのようにノウノウといると思います。

こうして病気をうつされてしまったが為に今、後悔して
あなたに告げているんだと思います。
病気にならなかったら今後も行く人間になっていたでしょう。

このまますんなりと結婚してしまったら
結婚後に彼は同じ事をすると思います。
もしあなたにバレてもまた許してもらえるだろう・・・的な
人間になってしまうと思います。

少し結婚を延期してはどうでしょう?
よく考えてみてください!結婚二ヶ月前に
ヘルスに行った男ですよ。

2003.9.4 13:13 13

腹立つッ子(29歳)

お気持ちわかります・・・
何か裏切られた気分ですよね。
一度、許すと言った以上、蒸し返すのも大人気ないでしょうが
今日、明日に蒸し返さないとしても1ケ月後に蒸し返して
しまうかも・・・
私は、多分蒸し返すタイプです。
でも現に行ったのは彼やし別に蒸し返していいですよ!!
蒸し返したいのなら・・・・

あなたがそんなに気を使わなくていいですよ!!
悪いのは彼だし、彼が今後しっかりあなたに信頼されるように
してくれなければねえ。

頑張ろう!!!ファイト


2003.9.4 13:14 11

あちゃ(29歳)

始めまして。結婚前女性が一番ナイーブ時期に彼はすごく残念なことをしてしまいましたね。「病気」ということでの打ち明けだったのかもしれませんが、きちんとレシピさんに全てを話したということは、それだけでも救いなのではないでしょうか。私自身、結納が済んだ後に彼(現、主人)が浮気していることがわかりました。本当にショックでした。彼が浮気していたことは私が気づいたので、もしあの時私が気づいていなかったら今でも続いているんじゃないの?って思うこともありましたが、私が相当ショックを受けていたことに彼も気がついていたようで、その日のうちに私の目の前で浮気相手に電話をして別れを言ってくれ、携帯も解約してくれました。そういう行動をとってくれた彼に誠意を感じたので許してしまいました。レシピさんの彼も時間かけて『もう二度と行きません』とあやまりに来てくれた、って言われているのできっと時間がたてば、笑い話になると思います。今は悲しいやら腹立たしいやらで彼のことをまっすぐには見られないかもしれませんが、ぜひ仲直りをして幸せになって下さいね。長々とゴメンナサイ。

2003.9.4 13:25 12

ゆき(24歳)

こんにちは。私もヘルスはどういうとこかわかりません。でも病気が移るかも知れないことをするところですよね。あなたとのお付き合いが始まってからそういうところに彼は行ったのですか?いくらお金を払って相手も承知の上とはいえ、相手もあなたと同じ一人の女性ですよね。だから私なら割り切ることなどできません。あなたが大人気ないとは思いません。私なら、許さないといけないと思ってもどうしても蒸し返してしまうと思います。彼が正直に打ち明けたのは病気が移ったかもしれないからですよね。そうじゃなきゃ言わなかったかもしれないと思います。裏切られ続けて知らずに付き合っていっていたかもしれませんね。彼が正直に打ち明けたこととあやまりに来たということをもう少し時間かけてあなたがどう感じるかを様子みてみたらいいのではないでしょうか?でも結婚がもうじきですね。彼はいまさら破談にしたくないという気持ちなのかな?結婚する前に彼の裏切りを知ってよかったという考え方もできるし。あまりよいコメントできなくて、混乱させてしまったらごめんなさい。幸せを祈ってます。

2003.9.4 13:50 12

usako(31歳)

ショックだっだと思います。病気をもらったのは。。。それは、正さないといけませんね(T_T) 私はここだけの話し風俗で働いているとき今の彼と知り合いました。二人とも付き合う気持ちがなかったんだけど、二人とも好きになってしまって、、そのときは、二人とも頭かかえましたよ。でも、彼とのでお仕事はやめました。今は、二年目です。私は、彼がまた行くのでは・・と考えてしまったりします。同様に、彼もまた仕事をやるのでは・・・考えてしまうみたいです。
 だけど、付き合ってよかったと思います。だから、懲らしめることも必要だけど、ドキドキさせてあげればいいと思いますよ。押してだめなら引いて見てはどうかな?

2003.9.4 14:25 5

はな(秘密)

こんにちは。私にも同じような経験があり、声をかけたくなりました。
うちは結婚して6年ですが、新婚3ヶ月の時に告白されてしまいました。
夫が風俗へ行った事実は、告白した時には既に1年以上前のことで、
病気を貰った訳でもありませんでしたが、なんだか汚らしいような、
今更どうして報告するの?というような気持ちで、悔しいし切ないし
腹が立つし、本当に今まで経験したことが無いくらい私は壊れました。

付き合って6年目で結婚して、浮気や風俗を嫌う私を知っているだけに
夫も後ろめたい気持ちでいたようです。
もともと異性関係などは真面目に向き合う性格の人なので、本人曰く
「隠しているのが耐えられなくなった」と言うのです。
でも言う方はスッキリするかもしれないけど、言われた方は堪らないです。
とうに過ぎ去った出来事が、聞いたその時から始まるようなショックは、
夫には想像できなかったのです。私は責めました。優しくない、と。
これっきり、と自戒していることならば、言わないのも優しさだし
辛くても一人で耐えるべきことだってあると思ったのです。
嘘はいけないが、知らなくて良い真実もあると、私は今でもそう思います。

けれど、レシピさんの場合は彼が病気になってしまったかもしれないのですよね。
自分一人の問題じゃないと判断された彼の告白は、レシピさんにとって
とてもショックだったでしょうけれど、大切なことだったと思います。
あなたの身体のことはもとより精神的なショックに触れることで
二度と忘れない出来事になるでしょうし、自分の行動に責任を持とうと
改めて思ってくれたのではないでしょうか。
あとは、彼もあなたも健康であったなら幸いですし、もしも病気になってしまっていたなら
二人でしっかり治していくだけですよね。

最後に。レシピさんは「蒸し返さない方がいいでしょうか」と書かれていますが、
私はいくらでも蒸し返して怒って良いと思います。
無理して我慢して平気を装っても、いずれは反動が来てしまうでしょうし、
無理なことはそうそう続かないものですから。
そのうちに半ば冗談みたいに釘を刺すような気持ちで怒れる日が来ますよ、きっと。

どうか幸せになってください。
長々と失礼いたしました。

2003.9.4 14:43 5

coco(秘密)

はじめまして。

結婚4年目、子育て2年目の主婦です。
私は、出産後主人に風俗(ヘルス)に行かれました。一度、気付いたときに「もう二度と行かない」と強く約束してもらいました。でも、それから半年たったあたりに、また風俗に行っていたことに気付きました。

二度目の時は、もう本当に傷ついたし、不信感でいっぱいになり、たまらなくツライ思いをしました。
一時は、どんな謝罪の言葉も心に響かなかったので、離婚も考えました。
でも、結局主人と離れて生きることに絶えられそうにもないと気付きました。

夫婦になると、どんな壁も二人で乗り越えていかなくてはならないですよね。
時には互いを傷つけたり、嫌いな面を知ったりすることも。
子供ができると今度は夫婦だけの問題ではなくなります。親としての責任も。
でも、それを含めてその人を受け止めていかなくてはならないのが夫婦。

私は、ヘルスがどういうところか知っています。
もちろん、性病をもらう可能性のある行為をします。
どんなサービスを受けるのか、どんな女の子がいるのか。(名刺で名前を知っていたので、そのお店のホームページでその子の顔や年齢、スリーサイズまで知りました)
とても屈辱的でした。汚らわしくて、何ヶ月も同じ布団では寝れませんでした。

でも、今、夫婦で力を合わせていい家庭を作ろうと頑張っています。
主人の事も、受け入れつつある自分がいます。
でも、許すってすごく難しい事。頭で許していても、心が痛みます。

たぶん大切な事は、自分にとって何が大事かということだと思います。
私にとっては、主人や子供や家庭がかけがえのない宝。
レシピさんにとっては、彼の存在でしょうか?

彼の存在が大事であるという確信があるのならば、いつか許せる時が来ると思います。
ただ、無理して許しても心によくないと思いますよ。
怒りが収まらないときは、怒りをぶつけることも大事。そうじゃないと、彼にはレシピさんの心の痛みを理解できないと思うから。

結婚を目前にして、レシピさんにはつらい試練ですね。
でも、きちんと解決しないと、もやもやした気持ちがズルズルと引きずります。
彼のした行為がどんなことなのか、性病がどんなに危険であるか、きちんと話し合うべきだと思います。

謝るのは簡単、でも許すのは難しい。
お互い頑張りましょうね。



2003.9.4 14:48 5

福すけ(秘密)

人それぞれ考え方は違うと思うけど、私なら「ヘルスに行った」って事を言って欲しくないです。
いくら性病をうつされたとしても「出来心で一回だけ浮気をした」とか「ヘルスに行った」とかは言ってほしくない。
結婚が決まってるんですよね?
彼はレシピさんに正直に言って、自分の中では隠し事をしてない、とスッキリした気持ちになれたかもしれないけど本当に愛してるならどんな事があっても隠し通してほしい。
隠し事がないってある意味、素晴らしいと思うけど隠し事を打ち明けた側の自己満足のような気もするんですよ。
こんな事実を知って後々、彼を信じきれますか?
なにかあった時に(ちょっとした喧嘩をした時とかに)このことを蒸し返してグチグチ言いわない自信はありますか?

今すぐ、前みたいに普通に戻る事は難しいと思います。
許す、許さないはご自分で決めるしかないので、結婚前にこのような事があったという事実を受け止めて、もう一度じっくり考えても遅くはないと思います。
そして、じっくり考えて許すと決めたらこのことは、もう蒸し返さないで(蒸し返さない努力をして)彼と歩んでいってください。

2003.9.4 15:18 6

かよ(秘密)

結婚直前って言うのはキビシイね。
しかもヘルスはドップリ風俗だからね。
最近は風俗で病気もらうって、少なくなってるらしいけど。
でも風俗なんて、男なら一度は行ってるもんだよ。
ウチのダンナもそうだし。
病気がうつっているかもって、心配して正直に言ってくれるだけイイんじゃない?
今回の事で別れる気がないなら、許してあげたら?
年とったら笑い話になるかもよ。

2003.9.4 16:41 5

ん(秘密)

結婚2ヶ月前なのに、彼は、そういうところに行ってしまったんですね。結婚前だから最後に、、ってことで、羽目をはずしてしまったのかな?レシピさんが許すって思ったのなら、とにかく、病院へ行って、検査をされて、何も異常がなければいいですね。彼ももう2度としないと言ってるんで、もうこのような過ちがないように、よ〜く言っておいたほうがいいと思います。

2003.9.4 17:34 7

花(29歳)

>こんな事でずっと落ち込んで怒っているのも大人げないのかな。。。と思い今回に限り許すことにしました。

こんな事? こんな事とは思えないから悩んでるのではないの?
風俗行ったのを許すのが、大人とでも思ってるとか?
そんな事に潔いのが大人ではありません。 
それと、2時間かけて謝りに来たってありますが、当然の行動でしょう。感心する事でも何でもないです。
仮に結婚されても、何年かかろうと、笑い話になる様な事ではないのでは?
私は、むし返さない自信はないので、即解消です。
そういう男は、信用出来ません。
結婚する前に、そういう一面が分かって良かったと思い別れますね。

この先、結婚生活は長いです。もっと、事の重大さを理解し、今ひとつ冷静に考えてみてはどうでしょうか? 
それでも、好きで結婚したいと思うのなら、それがあなたの答えでしょう。

2003.9.4 17:45 6

かな(秘密)

まだお若いのに・・
私だったら結婚自体考え直します。
結婚前からそんなわだかまりがあったら、続けていくのは大変だと思います。
2ヶ月前ということですが、今からでも遅くありません。
まだまだお若いのだから、よく考えてみてください。
結婚を延期して、もう少し付き合ってみたらどうでしょう。
結婚が決まっているのにわざわざヘルスに行って病気をもらってくるような男は、私はおすすめできません

2003.9.4 19:56 6

ふくふく(27歳)

私なら自分の気持ちが落ち着くまで結婚を延期します。
うやむやなまま結婚だけはしたくないじゃないですか?
自分も病気を遷されたかも知れないなら、そんな簡単に「はい、そうですか」では終わらせられない問題ですよ。
大人気ないなんてこと、絶対にありません。

まずは彼の結果を待たずに、レシピさんも婦人科で検査を受けましょう。
その方が少しは気持ちも落ち着くかと思います。

2003.9.4 20:59 6

てぃふぁにー(32歳)

結婚前にヘルス…それは腹が立ちますよね。お気持ち分かります。
でも、許すと言ったからって、すぐにいつも通りする事は無いと
思いますよ。だって、そんな簡単に、はいそうですかって笑顔なんか
作れないですよ、絶対。

男性がそういう所へ行くのはしょうがない…のかも…しれないけど
やっぱり絶対嫌!!てのが、女心ですよね。しかも病気を貰って
くるとは!!コラー!て怒鳴りたくなります。
でも、結婚前に発覚して「もうしません」って約束できたのは
良かったのではないでしょうか。もし、その時病気も何も貰わず、
結婚してもヘルスに通い続け、いざ子作りをと思ったときに
病気に感染して嫌な思いするよりは、良かったのではと。
それに、正直に話した所は、彼氏さんエライと思いますし。
それを許したあなたもエライ。「大人気ないかな」と悩んでる所も
凄く優しいと思うし。

なので、めいっぱい「許すけど…怒ってるぞ」というのを
アピールし、欲しい物を買って貰ったりして機嫌をとってもらい、
「次やったら離婚やで」くらい本気の顔で言ってびびらして
もう二度とできないくらいの衝撃を与えておいてはいかがでしょう。

結婚したら、いろーんな事が起きます。腹立つこと、裏切られた
気持ちになる事…。それを乗り越えていくのが夫婦と彼氏彼女だけの
関係の違いだと思うので、なんとか乗り越えて、笑い話にできる
くらいのラブラブ夫婦になって欲しいなぁ。

あ、ただ、「どうしても許せん」と思ったら、結婚は延期するとか
破棄した方がいいですよ。離婚となるとものっ凄いエネルギーと
時間がいりますから、今よく考えて、ベストな結果を出して下さい。

頑張ってね!応援してます。

2003.9.4 21:05 7

希良(24歳)

レシピさん、はじめまして。みどりといいます。
私は5月に結婚したばかりで、まだ新婚です。

ヘルスのことは、私にもよくわからないけど、
許すと決めたなら、本気ですっかり忘れてあげたほうが
よいような気がします。

次に、その話がでるときは、彼氏がもう行かないという
約束をやぶったときにしてはいかがですか?

もうすぐ、結婚ということもあって、彼のほうも
旅行で、独身のうちにできることを・・・と開放的に
なって、その延長でヘルスにいってしまったのだと
思ってあげてください。

確かに、病気をもらってくるかもしれない危険なことを
したこと、レシピさんにうつすかもしれないこと、
ある意味での浮気?みたいなのは、許せないことですが、
そのことは、彼のほうがもっと後悔していると思いますよ。
レシピさんと結婚を決めるほど、好きでいてくれているの
でしょうから。

言葉や、手紙でなく、メールなんかで、もう怒らないから
2度と裏切らないでね、とか、幸せになろうね、とか
一言伝えるのもいいのではないでしょうか。
私の友人も同じような立場になったことがあって、
メールをだしたそうです。

結婚に向けて忙しくなると思いますが、頑張ってください。
参考になれば、嬉しいです。

2003.9.4 23:28 7

みどり(秘密)

そんなにショックを受けることはないと思います。
結婚前にお遊び、しかもお金払って、あとくされのないその時だけの関係。。病気を移されたのは怒って当然ですけど。。。
正直に話してくれたんだし、勇気言ったと思いますよ。
愛し合っているんなら、別に裏切られたわけじゃないんだから、許してあげて良いと思いますよ。
これから、2人で幸せを築き上げていってください。。

2003.9.5 00:42 6

ことの(秘密)

レシピさん、それはショックだったことでしょうね。もう彼は病院の検査を済ませたのですか?旅行先は海外だったのですか?性病のことが心配ですね。
レシピさんが気になっていることを、許せる気持ちになるまできちんと彼にぶつけて、話し合ってみてはいかがでしょうか。私だったらそうすると思います。ヘルスってどんなところで、どんなことをしたのか?なども。二人で話し合うのは、結婚生活への準備をする意味でもとても大切だと思います。ここを乗り越えることで、更にいい関係になるんじゃないかな。
文面から、レシピさんの彼は正直で、自分がしてしまったことも深刻に捉えているみたいですし、レシピさんのことを一番大切に思っているんだろうな、と思いました。元気出してくださいね。
検査の結果がわかるまでは、Hはしないよう気をつけて…

2003.9.5 01:14 7

マルタ(31歳)

1度でも浮気or彼女がいるうえでの風俗通い
をする人は、又しますよ?
いいの?

わたしなら病気を確認するまで、検査代、治療代全て払ってもらい
問題解決した時点で、即別れます。

2003.9.5 03:31 7

姫(27歳)

本当ならドキドキ・わくわくの時期ですのに大変でしたね。でも、彼はあなたに事実を打ち明け、病気があなたにうつってないか、うつっていれば治療を、と考えてくれていたのですよね。その点は、あなたへの誠意が感じられます。彼も、これに懲りて悪い遊びはやめるようになると思いますし、「これからはもう絶対ダメだからね!」とお灸をすえておきましょう。うつってなければ安心ですし、もし陽性なら早く治して、結婚式までに彼との関係を修復しておきましょう。

2003.9.5 05:04 6

ころり(秘密)

ヘルスに勤めていた知り合いがいますが、衛生面では
かなり徹底しているので、性病は考えにくいって言ってましたよ。

只、彼は独身最後のお遊びで浮気じゃないんですか?

普通の女と言うよりヘルスと言った方が許してもらえそうだしね・・

まあ、私に言わせたらレシピさんは寛大だなーって思う
私なら他の女と、いやらしいことした後に、平気で貴方と寝て性病までうつすような彼は絶対許しません

どんなに謝られてもね・・性病になってなかったら結局黙ってたんでしょう・・・

今後彼と逢う度おもいだして悔しくなるとおもう・・・
そんな彼と生涯50年近く生活するんですよ。

目先のことではなくこれから先の自分の人生を真剣に考えた方がいいですよ


2003.9.5 09:38 6

***(秘密)

レシピさんこんにちは。
すごくショックな出来事でしたね。その気持ちわかります。
ただ私の場合は反対の立場で
結婚前に何気なく受けたブライダルチェックでクラミジアが見つかりました。
それで考えた挙句彼もなっていたら大変だと思いそのことを告げ
病院に行ってもらうことにしました。結果は陰性だったので
彼は私の浮気などを疑ってきました。
もちろん浮気などしてないし、
お互い初めての人ではないし、
遠距離恋愛だったのでいろいろなパターンが考えられ
(もともと彼がもっていて私に移り、次に会うまでになんらかの原因で
抗生物質を飲んだ時に治ってしまったとか)
どちらがどちらにうつしたとは、はっきりわからないとお医者さんにも
言われたのですが彼は一方的に私を攻めました。
その時に結婚を辞めておけばよかったのですが
そのことが原因でずっと夫とは不仲の上もうすぐ離婚します。
私自身クラミジアになったことにとてもショックでしたが
彼は私も気持ちが傷ついているということには見向きもせずに
自分が原因ではないということを主張するのに一生懸命でした。

私の話をしてしまいましたが、何が言いたいかと言うと
結婚するともっともっといろいろな問題が起きます。
もしかしたら今回の問題以上のことはたくさんあるかもしれません。
私から見ると正直にあなたに話して謝った彼に誠意を感じます。
ヘルス?に行ってしまったのはショックな出来事ですが
彼も後悔しているだろうし、もしあなたのこと本当に愛してなければ
黙って知らん顔してるかもしれないですよ。
ここで彼を許せないのであれば、これから結婚生活で問題が起きたときも
乗り越えられないと思うし、そこまでの愛情しかないのではないでしょうか?

あと二ヶ月あるのでどうしても許せないのなら結婚を考え直してもいいのでは?
私のような失敗はしてほしくないです。
レシピさんが幸せになることを祈ってます。

2003.9.5 10:47 5

ひまわり(34歳)

レシピさん、今回は残念な思いをされましたね・・・。
でも、この問題は男女永遠のテーマといいますか・・・。

うちの会社の男性はほぼ100%風俗に行った経験をもってると思います。
(しかも社内に彼女がいる人でも)信じられないですが、
まるで「ちょっと一杯やってく?」という感覚で風俗に行きます。
(キャバクラは当たり前です。一次会で行くから)
「そんな会社変だよ〜」とも思われるかも知れないですが、
会社公認(?)でやってるか、密かにやってるかくらいで、男性の風俗経験率は然程変わらないと思ってます。

なので、私は98%の男性は一度はそういうところに行くと覚悟してます。
(複数回行ったりハマってしまう男性はもっと少ないと思いますヨ)
私も結婚していますが、いつそういう事されてもおかしくはないかな?と
変な覚悟はしちゃってます。

ただ、レシピさんは時期が時期だけに・・・本当にかわいそうなのですが
許すと伝えられたとの事、おやさしい方ですね。勇気も要ったと思います。
ただ、やはり「裏切られた」という思いはいつまで経っても払拭しきれない
と思います。それは耐えていかなければいけないでしょうね・・・。
(もちろんその価値のない男性だったら別れをつきつけてもいいと
思いますが、正直に告白してくれる婚約者は素直な方だと思います)

これからですよね。頑張って下さい!
(あと、病院には行ったほうがいいと思います。不妊になりやすい性病とか怖い性病も多くありますので・・・)

2003.9.5 10:55 5

あいら(26歳)

レシピさん、こんにちは!
結婚を目前に控えてくると、色々と不安も増えてきてただでさえ精神的に不安定になりやすいのに、ショックだったことと思います。
けれどその後の彼の行動を聞く限りでは誠意もあるし、浮気には入らないとわたしは思います。
男性の場合、旅行や出張へ行くとつきあいで風俗に行く事はあると思いますし・・・
心の中をすぐに整理出来ないとしても、彼を必要以上に責めずにいることで女の株を上げるとよいと思いますよ。
人間の感情というのはそう簡単にはいかないのかもしれませんが、雨降って地固まる、で上手くいくことをお祈りしています。
結婚準備、これからが忙しくなると思いますのでお体大切になさって下さいね。

2003.9.5 14:02 5

うめたけ(28歳)

許して偉いよ!
そして、内緒でしらばっくれてる男よりよっぽどいいじゃない。
今回のことできっともう怖くて行かないと思いますよ。
独身時代に最後にって感じで行ったんでしょうね。
アナタの体も心配しているようですし、ここは検査にいって
異常がないことを祈っています。

2003.9.5 14:29 5

pin(28歳)

私だったら、許せちゃうかも。。男の人って、社員旅行先や出張先などで、男同士の付き合いとか、「結婚したら行けないぞ、一度くらい行っとけ」って感じでのノリで、酔った勢いで行ったりする人多いですよ。同僚の男友達だから、笑って許せるのかなぁ。たしかに、もしうちの旦那が付き合ってる最中などに行ったら、嫌は嫌だけど、でも・・・遠距離だったら、しょうがないかなって思っちゃうかも。これが風俗じゃなくって、浮気だったら許せないけどね。まぁ、いかに悲しんでるかっていうことをちゃんと伝えて、ね。いろんな意見が出てますけど、スレを読んだところ、誠実そうな旦那様だし、レシピさんが許せるか許せないか、だと思いますよ。

2003.9.5 22:30 5

あねさん(30歳)

のーちゃんさん、腹立つっ子さん、あちゃさん、ゆきさん、usakoさん、はなさん、cocoさん、福すけさん、かよさん、んさん、花さん、かなさん、いろいろなご意見や経験談。本当に本当にありがとうございました。書き込みをしたものの、もしお返事がきいてたならどんな内容だろう・・・。と、少し怖くて見ることができないでいました。こんなにたくさんお返事をいただいて、とてもうれしいです。そして、あれからあまり時間は経っていませんが、みなさんのご意見と私の気持ちを一生懸命整理しながら考えました。福すけさんのおっしゃられたように、私にとって何が一番大切か考えてみました。こんなに苦しい思いをしている今でも、その悩みの種が本人でも、やっぱりそれは彼です。決めました。一度、一生付いて行こうと決めた人です、おもいっきりガッツーンと懲らしめてから、よーーーく言い聞かせて、この先何十年後も私自身が幸せになれるように頑張ります。

2003.9.6 09:38 5

レシピ(23歳)

んさんの
>でも風俗なんて、男なら一度は行ってるもんだよ。
ウチのダンナもそうだし。
ってゆー意見、何ですかそれ。
あんたのダンナはそういう男かも知れないけど
そんな男ばかりじゃないんだからね。

あんたみたいに神経太くないから悩んでるんじゃん。

2003.9.6 09:42 5

りえ(秘密)

はじめましてまるといいます。あまりに似てたのでお返事を・・・
私は結婚してもうすぐ3年になりますが実は結婚2ヶ月前に行きずりの人と浮気されました 
5年間遠距離していましたが、でも目立ったトラブルもなくこのまま幸せの絶頂だわ!!なんて思ってた矢先でした 
さいわい病気はなかったのですが黙っていられなかったようです 正直頭の中は真っ白で結婚もやめようと思いましたよ 
でもあんまり真剣に誤るので一度の過ちと許しました・・・とはいってもしばらくは夢にまででましたが。
花さんの言うように結婚したら何もできないからと羽目をはずしたそうです でも言葉通り結婚してからはほんとに最高の夫ですよ よく働きよく話し休みの日は必ず一緒に出かけるし時にはご飯も作ってくれて、いつも私の事を大切にしてくれてます。
いちどは失敗したけどでも自分が好きになった人。今ではあの時ゆるしてよかったと思っています 
決めるのはレシピさんです でも同じ経験をしても、今しあわせに暮らしている人もいることを伝えたくて。

2003.9.8 08:49 5

まる(秘密)

そういう男は結婚後も懲りずに何度でも病気もらいに風俗通いますよ。
結婚は白紙に戻したほうがいいと思う。

2003.9.8 15:59 5

チエ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top