HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あーうるさーい!!

あーうるさーい!!

2003.9.3 22:55    0 9

質問者: 怒りモードさん(秘密)

今、古い社宅に住んでいます。
ご近所からいろんな音が聞こえるのですが、安いしガマンしています。
でも上の部屋の子供(3歳か4歳)がすごくうるさいのです。
早朝4時とか夜10時過ぎに走り回って、ひどいときにはベビーベットから
ドスンドスンと飛び降りているようなんです(生後半年の子もいます)。
幼稚園などに行っていないので、夜更かしも平気みたいで・・・。
親はナゼ注意しないんでしょう?
騒いじゃいけない時間があるって、言っても分からない歳ですかねぇ?
午後は長い間昼寝させて、すごく静かなのに!
頼むから昼じゃなく夜寝せてくれ。
自分だけならガマンしますけど、もう少しで赤ちゃんが産まれるのです。
そのうちキレそうな自分が怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして
私が住んでいる所は県営住宅で築2年なんですが
(出来た当初から入居してます。)
うちは2階に住んでいて1階の方は老夫婦の
お宅なので昼間も夜も私は下の方に迷惑がかからないように
生活をしています。問題は3階の方なんです。
若夫婦で3・4歳の男の子が一人居るのですが
昼間でもドタバタと走り回っている音がしています。
昼間なのであまり気にはなりませんが夜です。
10時を回っても11時近くになってもドタバタと
走り回っている音が毎日 響いています。
うちはまだ夫婦二人だけですが寝る時間なんで
静かにしてほしいと思いますもん。
少しは下の住む人の事を考えて欲しいです。

2003.9.5 13:47 9

ま〜や(秘密)

うちも社宅なんですが上の部屋がうるさくて困ってます。子供の走る音がいつも聞こえてきます。週末になると友達がきて夜中の3時くらいまで騒いでいるのがわかります。無神経と言うか非常識と言うか。信じられないですよね。
その人に直接言うのも角がたつし、どうしたらいいか。。。
友達に愚痴ってます。ストレスがたまっておかしくなりそうなので。
怒りモードさんももうすぐ赤ちゃんが産まれるのであまり考えないようにしましょうね。考えなくても聞こえてくるんですよね。ごめんなさい。答えになってなくて。

2003.9.5 13:56 11

クマゴロウ(秘密)

すんごくわかります!私とまったく似た状態ですよ〜。
社宅だしなんか嫌な顔もできず(会っても)どうにもできません。
私も今年12月に産まれる予定の妊婦ですが逆に迷惑かけることも
あるかもしれないし我慢というかお互い様という気楽な気持ちで
いるしかありませんね。
子供いなかったらきっとこんな考えできなかったかもしれないけど!
お互いストレスためないよう外出でもしましょ!

2003.9.5 14:15 10

花梨(27歳)

 集合住宅は 多少はお互い様、の気持ちが大切ですが怒りモードさんの場合早朝や 夜10時過ぎですので、堂々とクレームつけましょう。自分だけが、じっと我慢、なんてよくないと思います。先方にも 小さい子がいるという事情はよく理解した上でもなお、耐え難いという実状を 穏便に話されてはいかがですか?

2003.9.5 22:48 9

トコトコ(秘密)

それはもう、迷惑しているということを伝えたほうがいいです。
当人は多分どれぐらい下に響いてるかなんて、気にしてませんよ。
「今の音がうるさい」と言いに行くと、それをすると下に響くんだなと
目安にもなりますし。私も、現に、言いに行きました。

2003.9.5 23:17 11

かりんこ(29歳)

怒りモードさん、もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですよね。
赤ちゃんも「うるさい!!」ですよ。
時間関係なく泣きわめくのですから。
もしかしてご自分の赤ちゃんの泣き声は「しょうがない」とか
そんな風に考えていらっしゃるのかしら?
逆に苦情を言われないことをお祈りいたします・・・

2003.9.6 14:31 8

トクメイ(秘密)

社宅っていうのがネックですね。
一般の集合住宅なら管理人や不動産屋に言えば処理してくれるのでしょうに。
うるさいと感じているのはご主人も同じですよね。
夫婦で相談して総務課に言ってみては如何でしょう。
上の階の人に直接言えれば良いのでしょうが世の中逆切れする人も少なくないですからね。
それにどうも上の人は非常識極まりないバカ親のようですから。

臨月間近でただでさえ不安定な状態なのにお気の毒です。
ご出産後、どうぞ呉々も自分が同じ立場にならないように気を付けてください。

2003.9.7 16:12 7

下の階にすむ者(秘密)

みなさん、ご苦労なさってるんですね(涙)
本当に参ってます。
昼間もかなりの音で、自分の部屋なのにいたくなくて
ファーストフード店で時間をつぶしたりしています。
トクメイさんのように言う方、必ずいるだろうなと思っていましたが
私はここまで苦労した分、人様には迷惑をかけないように
できるだけ静かに子育てしようと決意している所なんですよ。
確かに赤ちゃんは泣くかもしれません。
でもその音で人を不愉快にさせないように気を付けることはできますよね?
多分上の方はそう言う苦労をしたことがないか、音を気にしないか
そういう幸せな人なんだろうなー・・・。
でもそう人に限って、人の騒音には文句言ったりしそう(笑)
社宅だというのがネックなんですよね。
3年ほど住んでいるし、主人より上の方だし、文句は言えないなぁ。
赤ちゃんが産まれて忙しくなったら、気にならなくなるかもしれないし
それを期待してガマンしようと思います。
でも吐き出したことで、スッキリしました。
みなさん、ありがとうございました。

2003.9.9 23:13 7

怒りモード(秘密)

そんな考えじゃ甘いですよ。
気を付けるたってどう気を付けるのでしょう。
ってごめんなさい・・・きついこと言って。
私も怒りモードさんと同じでしたので
経験から言ってこんなレスになりました。
私の場合は一戸建てなんですが二軒隣の家の方のお子さん(二人)が
ものすごくうるさかったので
「うちは子供が出来てもうるさくならないように気を付けよう」
そう思って出産後、頑張ってたのですが
「寝不足になる」と苦情を言ってこられました。
確かに予想以上に子供は泣きました。
うちが特別?だったのかもしれませんが。
「自分トコはうるさくない」んでしょうね。苦情を言ってくるお宅って。
回りにどれだけ迷惑かけているか全然考えてない。
自分トコは特別とでも言いたいのでしょうか。
実は私は「なっちゃん」です。
私の意見なんて何の参考にもならないでしょうけど。
気になったのでレスしてしまいました。
ちなみに私は今は仕事を辞めて専業主婦になって
近所の人から苦情が来ないように頑張っています・・・

2003.9.11 14:21 7

トクメイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top