HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮鏡検査を受けた方!

子宮鏡検査を受けた方!

2002.11.13 19:19    0 5

質問者: lenさん(38歳)

先日卵管造影を受け(辛かったので11月5日に思わずトピを作ってしまいました)、特に不妊の原因が見つからなかったので今度は子宮鏡検査というのを受けることになりました。先日の検査で、不妊の検査に対してかなりの恐怖感を感じるようになってしまい、今も不安でたまりません。年齢的にも焦りはあるのに、こんなことで不安になってはいけない、と思ってはいるのですが。

子宮鏡検査を受けたことのある方、どんな感じでしたか?何かアドバイスがあればいただけると幸いに思います。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月、子宮鏡検査受けました。受ける前は私も痛いかも、と怖がってましたが、実際はぜんぜん痛くありませんでした〜!
この検査は、子宮のなかに、着床などを邪魔しているポリープとかがあるかどうか、細いカメラを入れて見る検査だそうです。
胃カメラの子宮ばんと言われました。
検査中は、先生と一緒にモニターで自分の子宮の中が見られて、おもしろかったです。子宮のなかを見ることなんてないですもんね。
卵管造影とは比べ物にならないくらい楽な検査なので、気楽にがんばってきてくださいね。
お互いに早く赤ちゃんが授かりますように♪

2002.11.14 15:03 6

ぴろみん(29歳)

私は先日受けましたよ。
痛み止めの座薬が効いたのか、痛みもなく済みました。
自分の子宮の中を見るなんて、貴重な体験だなぁと思います。
リラックスして検査を受けてくださいね。

2002.11.14 16:01 6

ぷちとら(29歳)

今日、受けてきました!
私は座薬なしでしたが、ぜんぜん痛くありませんでしたよ。
拍子抜けしてしまったくらいです。
卵管造影は2回受けましたが、痛くて辛かった・・・。
とにかくリラックスです。ファイト!

2002.11.15 01:52 10

Rinn(37歳)

ぴろみんさん、ぷちとらさん、お返事どうもありがとうございました。

お二人の様子から恐怖心がだんだんなくなってきて、今は落ち着いてます。
なかなか貴重な体験が出来そうですね。頑張ってきます!励まし、本当に
うれしかったです。

2002.11.15 14:04 6

len(38歳)

今日受けてきました。少し緊張しましたが、みなさんの言われるとおり、卵管造影よりは楽に出来ました。内膜の組織を取る時は結構痛かったけど、あっという間に終わり、後でビデオで子宮の様子を見てなかなか貴重な体験だと思いました。

Rinnさん、先日書き込みした時は読めなかったので改めて・・・。お返事ありがとうございます!年齢も近いですね〜!お互い頑張りましょうね。

2002.11.19 16:53 6

len(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top