HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先生の言葉に落ち込みました

先生の言葉に落ち込みました

2002.8.27 12:09    0 4

質問者: ぴろさん(28歳)

今月17日に初AIHしたぴろです。昨日黄体ホルモンの検査のための採血でした。先生とのお話は体温がきちんと高温を保っているかどうかの確認、それと来月の話。「次回もAIHの方向で行きましょう」と先生から一言。まだ生理が来ると決まったわけではないのに次回の話なんて〜。高温層が少しガタガタなので心配しているのですが、そこで次回のお話があったのでしょんぼりしてしまいました。今回はもう見込みないのかなぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊治療ちょっと休み中のYIと言います。

そうなんですよねー。その一言に傷つきますよね。私も、前通っていた病院の先生に、「次、生理始まって、○日目に来てください。」という風にいわれていました。でも、その後に、急に付け足した様に、「でも、高温期が2週間以上続けば、妊娠してる可能性がありますからね。」と、おっしゃった事もありました。これがまた、いかにも、って感じで、反対に腹が立ちました!

でも、今通っている病院の先生もそういう風におっしゃったと思います。それでも、今の先生は信頼できる先生なので、言われても引っかかりませんでした。その先生の言い方にもよるのかなー?と思います。

ぴろさん、先生は、事務的に言われたのでしょうし、期待していてください!(なかなか、お医者様と言っても、こちらの心まで、読んでもらえないのが、ちょっと寂しいですけれどねー。)

お互い、赤ちゃん授かります様に!!

2002.8.27 14:40 9

YI(秘密)

こんにちは、はじめまして^^
私は先日2回目のAIHが終わったばかりですが、1回目のときも2回目のときも
直後に「多分ダメだろうけど奇跡を信じてやってみるかぁ」とか
「あと1回してだめならIVFだな〜」とかって面と向かって言われます。
でもこんなこと気にしてたらキリがありません!
先生は先生なりにきっと早く妊娠させてあげたい!って思っての発言でしょうし
私も早く妊娠したいので、はっきり言って「すべてお任せします!」ってな状態です。
万一ダメなときの方向性を考えておっしゃってくださる言葉なので
あまり気にしないほうがいいと思いますよ〜。
逆に先生に「ダメだったときどうする?」って聞かれたほうが心配じゃぁないですか?
といいつつ、私もAIHの直後に来月のクロミッドをもらって「う〜ん・・・」って
苦笑いしちゃいましたけどネ。
でも気にしないのが一番です!^^

2002.8.27 15:31 10

mutan(28歳)

はじめまして。
先週2回目のAIHをしましたが、
初AIHのときも今回も、AIH終わった直後に
「じゃぁ、次は生理が始まったら来て下さいね〜。」
と言われています。
初めてのときは、さすがにひどいと思いましたが
今回は、また言われたよ〜と思ったんですけど
おそらく、どの方にも言ってるんだろうなぁと
思って気にしていません。(笑)
ぴろさんの先生も今回がダメだから、ということで
言われたんじゃないと思いますよ!
いくら先生でもまだ妊娠してるかしてないかなんて
わからないですよ。
お互い、自分の体を信じてがんばりましょうね。

2002.8.27 18:13 8

シエナ(32歳)

YIさん、mutanさん、シエナさんお返事ありがとうございました。そうなんです、毎回言われるので慣れていたつもりだったのですが、今回はやっとステップアップの決心がついて初AIHだっただけに先生の言葉に敏感になってしまいました。でもみなさんの励ましの言葉に前向きになれました。あと一週間長いですがなるべく心にゆとりを持てるように頑張って過ごしたいと思います。皆さんの言葉どおり気にせず、期待して、自分の体を信じます。ありがとうございます。

2002.8.28 20:23 7

ぴろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page