HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ません

生理が来ません

2002.7.7 23:19    0 4

質問者: ゆうさん(秘密)

この前彼氏とエッチしました。
まだ1回しかエッチしてません。
ちゃんと避妊もしました。
でも生理が3日遅れてます。
凄く心配です・・・。
ちゃんと避妊したし1回で妊娠することってあるんですか???
それとも精神的ストレスで遅れてるだけ??
アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1回で妊娠することはあります。でも、きちんと避妊できていれば、妊娠しません。きちんと避妊というのは、精液が膣内に全く入らなかった、ということです。
ゆうさんのおっしゃる「ちゃんと避妊」ていうのは、挿入前からコンドームを着用してたってことですよね。コンドームもときどき破れてしまったり、射精後すぐに抜かないと漏れてしまったりすることもあります。そのようなことがなければ、妊娠しないはずですよ。
3日遅れてるということですが、精神的なもののせいではないでしょうか。
早く生理が来るといいですね。

2002.7.8 19:56 8

あっしゅ(秘密)

ちゃんと避妊していれば可能性は低いですけど…0ではないです。
また、途中からゴムを付けたとか、傷んでいるものを使った場合は可能性は低くないです。

でも、精神的な問題で遅れる事は結構あります。
生理予定日から1週間がすぎたら、検査薬が使えますので、それで陰性だったら、安心して待っていると多分来ますよ。

2002.7.8 20:11 35

kana(秘密)

ちゃんと避妊していれば可能性は低いですけど…0ではないです。
また、途中からゴムを付けたとか、傷んでいるものを使った場合は可能性は低くないです。

でも、精神的な問題で遅れる事は結構あります。
生理予定日から1週間がすぎたら、検査薬が使えますので、それで陰性だったら、安心して待っていると多分来ますよ。

2002.7.8 20:11 6

kana(秘密)

避妊は100%ではないと言いますし、排卵日付近にしたかどうかということによって可能性は大きく変わると思います。でも、遅れていることが精神的なストレスとなって余計に遅くならせているだけだと思いますよ。実は私もつい最近同じことがありました。通常は周期は規則正しいのに、避妊していたのに生理が遅れて、大騒ぎし、妊娠症状も出てきた気がしていたのですが一週間遅れてきました。毎日生理が遅れてることしか考えられなくて、それが余計に遅らせたのだと思いますが。いろいろと妊娠症状を聞くと自分にあてはまる気がすると思いますが、それは生理の前でも同じ症状なので一喜一憂することはないと思います。あとちょっと様子を見てみること、今はそれしかアドバイスできませんけど・・。一週間以上遅れたら妊娠検査薬を試すことをお勧めします。

2002.7.9 04:02 8

カナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top