HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 機能性不妊で妊娠した方

機能性不妊で妊娠した方

2002.8.27 13:14    0 3

質問者: あみるさん(32歳)

こんにちは。
原因不明の不妊で今月初めてのAIHを受け、
失敗に終わりました。
これからAIHは何回続けるか、
体外受精に進む前に早めにラパロを受けた方がいいのか
色々悩んでいます。
そこで、同じ原因不明の不妊だった方で
妊娠された方にお聞きしたいのですが、
実際、どの段階で妊娠した方が多いのでしょうか。
よろしかったら、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、妊娠4ヶ月の不妊治療をしていたものです。
私も、原因がないと言われ(正確には見つからないですね)
5回目のAIHで妊娠しました。
次は体外を考えている矢先の妊娠で、結局原因は何だったのか
分からないままです。
体外と同時にラパロもすごく考えてました。
あみるさんは、まだAIHは1回しかしてないので
あと数回頑張ってみたらどうででょうか?

2002.8.27 15:18 10

moko(30歳)

不妊治療歴4年。
AIH6回→ラパロ→AIH5回→IVF3回(採卵2回、凍結戻1回)で結果でず。
卵巣を休めるために治療していなかった周期に自然妊娠しました。(現在妊娠中です)

2002.8.27 16:37 8

ベテラン(秘密)

mokoさん、ベテランさん、お返事ありがとうございました。
お二人の経験を参考にさせていただいて
6回まではAIHで頑張ってみようと思います。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。


2002.8.28 16:00 8

あみる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top