HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セントマザー病院について

セントマザー病院について

2002.8.27 13:29    0 4

質問者: たぬきさん(秘密)

私は、今不妊治療中です。半年ほど個人病院の治療をしていましたが、先月からここでも話題になっているセントマザー病院に転院しました。そこでここに通院されている方がいらしたら教えて頂きたいのですが、仕事をもちながら通院されている方いらっしゃいますか?最近家計も苦しくて、自分も働きながら通院を・・。と思っていますが、なんかまわりの看護婦さんが患者さんに説明されているのを聞くと、やっぱり通院に集中したほうがいいのかな・・。でもお金がないと治療もできないし・・。と思ったり今どうしようか悩んでいます。それと先生もかなり忙しそうですよね。私は今度から人工授精にすすもうと思ってその話を詳しく聞いてみようかなと思っていたのですが、結局内診だけで終わってしまいました。やはり質問などがあれば内診の場ですばやく聞かないといけないのでしょうか・・。高度治療にならないとゆっくり話もできないのだろうかとか思っています。ここで治療されている方でいろいろと経験をお持ちの方がいらしたらぜひ教えてください。この場をかりて大変失礼かもしれませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぬきさん、初めまして。現在のことではないのですがいいですか?
私も5年程前に仕事をしながらセントマザーに通っていました。(丸1年の通院でIVFで娘を授かりました)
やはり仕事を持ちながらの通院となると辛いものがありますよね。
昔の体制が変わっていなければ仕事をしながら通院は可能な病院です。
人工授精は診察時間外でもやってもらえるはずですよ。
ですから、たぬきさんが精神的・肉体的に辛くなければやっていけると思います。(IVFになると会社の理解も必要になってきますが)

あとステップアップについてですけど、ご自分が思った時に先生に話してみてください。先生方は忙しそうですが、ステップアップについてはちゃんと聞いてくれると思いますので。質問なんかは看護婦さんの方が聞きやすいかもしれませんね。
遠方から来られている高度治療組の方がメインのような病院ですので、周りの話に振り回されずに、ご自分の納得のいく治療をなさって下さいね。

※現在の治療体制と異なっている場合は申し訳ありません。

2002.8.27 18:02 8

む〜ぅ(30歳)

始めまして。たぬきさん。
私も先月からセントに行っていますよ。
私も働きながらです。しかも県外です。
確かに、先生はとっても忙しそうでしたね。
でも、技術は確からしいですよ。
お互い子どもを授かる日がくることを信じて
頑張ってみましょう。
私は、看護婦さんにしつこく質問をしました。
優しく答えてくれましたよ。
そして、分からないことは、先生にもう一度
聞くほうが良いともう一度内診に回してくれました。
それにしても、患者さん多いですね。
私も、もう少し先生と話がしたいです・・・・

2002.8.27 21:17 12

miho(秘密)

私も子供が欲しくてたまらないけど、経済的に仕事も辞めれない兼業主婦です。私は福岡市内の病院に通院しています。会社の同僚の奥様がセントマザーHPに足掛け何年か通ってめでたく妊娠、出産されましたよ。その方は、ケアマネージャーさんだったので本当に大変だったみたいです。全国的に有名な病院みたいなので、大変かと思いますが、頑張って下さい。あんまり参考にならなくてすみません。

2002.8.27 21:26 9

匿名(秘密)

みなさんアドバイスありがとうございました。なんか迷いながらの通院ですが、みなさんの声を聞いて安心しました。長い通院になりそうですが主人とも相談してがんばってみょうと思います。ありがとうございました。

2002.8.29 10:01 7

たぬき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page