HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サンドイッチの具は?

サンドイッチの具は?

2003.9.4 19:26    0 23

質問者: ほのかさん(35歳)

主人が休みの朝食にサンドイッチやホットドッグを作っています。でも主人は卵アレルギーがあるのでレパートリーがせまくなってしまい同じようなものばかりになってしまいます。簡単で「これをはさむと美味しいよ」っというものがあったら皆さん教えていただけますでしょうか?
ちなみに私はサンドイッチはツナ&きゅうりorハム&きゅうりを、ホットドッグはきゃべつ&ソーセージをよく作ります。何か良いアイディアをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほのかさん、こんにちは。
卵が使えないのは大変ですね。
卵無しで、私の好きなサンドイッチは・・・

●B.L.T.
トーストした食パンにベーコン・レタス・トマトをサンド。
私はコショウタップリ目で、ケチャップ入りがお気に入り。

●ベーグルサンド
ベーグルにクリームチーズを塗り、レタス・オニオンとお好みの具を挟みます。
定番のスモークサーモンとかローストビーフとか。

●ホットサンド
ホットサンドメーカーが必要ですが、あると便利ですよ。
食パンの表面にバターを塗って、ホットサンドメーカーにセット。
あとはお好みの具を挟むだけ。
普通のサンドよりバリエーションを楽しめるので、具に悩みません。
前の晩の残り物、キンピラや肉じゃが&チーズ(お勧め!)とか、カレーやシチュー&チーズとか、ポテトサラダとか、ノリ&納豆&チーズもおいしい!とにかく何でもありです。

お試し下さい!

2003.9.5 17:17 118

ああい(秘密)

ホットサンドはどうですか??中身は、あまりいつもと変わらなくても、チーズを入れて焼くのでいいと思います。
機械があればいいのですが。

2003.9.5 17:28 77

みっふぃ〜。(22歳)

マックの新商品にもありますがパストラミ(ハムのまわりに胡椒がついているやつ)が入っているのが大好きです。
パストラミ+レタス+チーズORマヨネーズをサンドしたものをよく作ります。
でも今レタスが高値なのよね。。。

2003.9.5 17:31 115

みゃん(30歳)

我が家はホットサンド派。
生ハム(最近はスーパーで200円程度で売られてうれしい)と
チーズの組み合わせが好きです。

あと、食パンに「ピザソース」と生ハム&チーズを乗せて
カリッと焼くのもオススメです(おつまみ向け???)

2003.9.5 18:13 55

ネスタ(27歳)

ホットドッグにもサンドイッチにも使える具として、カレー味に味付けしたキャベツの千切りをツナ(またはハム)と炒めたもの。炒めたときに、カレー粉と隠し味に砂糖とおしょうゆをたらすの。おいしいですよ。あと、海苔とチーズも好き。乗りは味付け、もしくは海苔の佃煮ならもっとおいしいの。意外?と思われるでしょうけど、やってみてね。

2003.9.5 22:00 69

acoco(29歳)

ほのかさん、はじめまして。
私は仕事でサンドイッチの講師をしています。
サンドイッチの具でお困りとのこと。
卵がだめなら、マヨネーズもだめですよね〜。
そうなると味が単調になりがちなので、BLT(ベーコン・レタス・トマト)などお野菜タップリはさんで、味付けはブラックペッパーを効かせて大人味にしたり、ごまドレッシングやサウザンアイランドでサラダ風にしたり…結局なんでもありな訳です。
たまにはパンをトーストしたり、胚芽入りのヘルシーなパンにしたり、ベーグルやマフィンにしたり、パンを変えるのも脱マンネリに有効ですよね。
ホットドッグもソーセージのケチャップの代わりに、ミートソースやサルサソースにしたり、きゃべつをアスパラやブロッコリーにしたり、スーパーを見て旬な素材を使ってみては?
洋風にこだわらずに、和風・中華、いろいろ試してみてくださいね〜。
ごはんの代わり…って考えれば、楽しさ倍増です。
栄養があっておいしい朝ご飯を作ってあげてくださいね。

2003.9.5 22:26 8

ハニートースト(36歳)

私もたまにサンドイッチ作りますよ〜。
中身は
?レタス&チーズ&ハム(ロースハム か生ハム)
?レタス&トマト&テリヤキチキン
?ツナ&トマト
です。だいたいこのうちのどれかを作りますが、?は特に好評!
スライスしてあるテリヤキチキンって売ってるので、
ぜひお試し下さいね♪

2003.9.5 23:41 13

涼音(24歳)

こんにちは。
私はキャベツとコンビーフを炒めたものをパンに
挟んで食べたりします。
あとはクリームチーズとブルーベリージャムも好きです。

2003.9.6 10:36 11

ウサダー(29歳)

 ほのかさん、こんにちは。
 ご主人が卵アレルギーということですが、鶏肉は大丈夫ですか?もし食べられるなら、わたしのおすすめは照り焼きチキン&レタス(きゅうりでもOK)です。鶏の胸肉を砂糖醤油に漬け込んで、フライパンで焼いて、薄切りにして、パンにはさむだけなので簡単ですよ。
 あと、コンビーフ&きゅうりも美味しいと思います。コンビーフをほぐしてきゅうりと混ぜてはさむだけ。
 ヘルシーにするなら、トマト&きゅうりもおすすめです。
 わたしも、皆さんのレパートリー、参考にさせていただきたいなと思います。

2003.9.6 12:08 7

カルピスソーダ(秘密)

 ほのかさん、こんにちは。
ご主人は、照焼き味好きですか?
もし好きであれば
ちょっと聞くとエーーーーー!!!
と、思うかも知れませんが
お勧めレシピがあります。
 それは、ちょうしたの蒲焼きサンドです。
(なんちゃって照焼きサンド)
こんがり焼いた2枚の食パンに
片面だけバターを塗ります。
レタス又は、キャベツの千切りをのせて
蒲焼きをのせます。
キャベツの方が、タレがしみるので
お弁当のときはこちらがオススメです。
 魚なので栄養はあると思います。
参考まで。。。

2003.9.6 12:12 11

ぷりん。(32歳)

我が家はホットサンドを良く作ります。
ハム&チーズとかチーズ&海苔とか。
普通のサンドイッチの時はツナ&玉ねぎのみじん切りも作ります。
レタスにソースかけたコロッケなども美味しいですよね。
あ〜食べたくなってきてしまいました・・・。

2003.9.6 12:38 20

めるん(32歳)

サンドイッチ美味しいですよね〜(^▽^)
私はよく食パン(焼いて)を2つ折りにして作って食べてます
キャベツ+トマト+海老(茹でた)
レタス+トマト+鶏のささみ(茹でてさく)
あとはチーズをプラスしたり
前日の夕飯で海老フライとかトンカツをした時に
多めに作っておいてはさんだりとかもします
私は卵とハムが好きなんですが、卵アレルギーということで
卵はだめですよね…
ちなみにチーズなどの乳製品は大丈夫ですか?
あまりたいしたアイデアではないですが…

2003.9.6 14:46 16

ぷでぃん(秘密)

私はカニ缶とエビとアボガドのサンドイッチが好きです。
味付けがマヨネーズなので、卵アレルギーの方には向かないかも
しれませんが。。。
あと、とり肉のハム(色が白めでやわらかいやつ)と大きめのサラミ
をいっしょにはさむのおすすめです。
ちょっとクセの強いスイス系のチーズなどもハムと一緒にフランスパンにはさむとよくあいますよ。
トマトとレタスなら、ツナとかカリカリに焼いたベーコンなどを一緒に入れるとおいしいです。
パンも、たまに胚芽入りとか黒パンとかトーストなんかにかえてみると、気分が変わると思います。
最近はベーグルなんかもその辺で売ってますし。
ちなみにうちの主人はバナナとピーナツバターのサンドイッチがお気に入りです。。。





2003.9.6 18:46 19

ぽか(秘密)

(苦笑)すみません、多分参考にならないのですが・・・。いや、絶対(汗)

ゲテモノなので、私何でも食べれるのですが、やってみて美味しい!と思ったのは(多分私だけ)

パンにキムチとマヨネーズ。美味しいです!!キムチ好きな人は・・・。

それと、納豆?お弁当には向かないけど(汗)納豆かけても美味しいと思うのは私だけ・・・?

それと、チーズは平気ですか?
パンにクリームチーズをたっぷりはさんで食べるのも結構美味しいです。
ハムとかと一緒っていうのも・・・♪
それと、和風の物が嫌いでなかったら、ミソを味醂でとかして、
うすーくパンに塗って(薄くないと味が濃いです。)ごまをかけて、
たべたりするのも美味しいですよ♪

ゲテモノなので、変な物ばかりですが、興味があったらためしてみても
良いと思います・・・。

卵アレルギーですか。大変でスねェ。
がんばってください!!

2003.9.6 23:50 15

優美(秘密)

キャベツの千切り&コロッケORハンバーグなんてのも美味しいです。
あと、ポテトサラダもいけると思います。

2003.9.8 01:00 16

SO−NE−T(32歳)

サンドイッチは、やっぱ卵が入りますねぇ。。一番好きなんで。(これは残念ですよねぇ。。)

でも、前の晩の残りのカツを挟んだりしますよ。
また、ハムにパン粉とかつけて(カツの要領で)揚げたものを挟んでも、十分カツサンドになります。(マスタードをちょっと塗って、キャベツも挟んで)

キュウリ・レタス・トマト・スライスチーズ+マヨネーズで食べてもヘルシーで案外美味しいですよ。これは、サンドというより海苔巻みたいにクルクル巻きます。斜めに切った切り口が綺麗なんですよ♪

マヨにポテトチップをグチャグチャに崩したものを混ぜて、野菜サンドに塗ったりしても、違った食感・風味で面白いです。

ホットドックはやっぱキャベツ&ソーセージが一番です!!王道ですもの!
ただ、私はソーセージを置いて、ミートソースを流して、上からオニオンの細かく刻んだのをパラパラっとかけて食べることもあります。
全ては、昔バイトしてたモ●バーガーからヒントを取ってるんですけどね。
チリソースを使えば、お店のレシピそのまんまです。

2003.9.8 10:21 7

らんらん(秘密)

こんにちは!
サンドイッチ…なんでも挟んじゃお〜って感じで試すと意外と美味しい発見があったりして、楽しいです。

ポテトサラダやごぼうサラダ(前日の残りがあれば簡単)
キャベツ(千切りor粗いみじん切り)+きゅうり(千切りor粗いみじん切り)+マヨネーズ (おろしきゅうりでも美味しい…水分は捨てる)
ツナ+オリーブ+マヨネーズ
ツナ+玉ねぎ(みじん切り)+マヨネーズ さらにアボガドをプラスするとまた美味しい
アボガド+玉ねぎ(みじん切り)+トマト(角切り)+マヨネーズ
アボガド+玉ねぎ(みじん切り)+カニかま(細かく切る)+マヨネーズ
コンビーフ+マヨネーズ (とろけーるチーズをのせてトーストしても美味しい!)
クリームチーズ+はちみつ(砂糖)+レーズン(シナモン少々) 
あずきが余っていたら(煮豆(甘い)をつぶす)挟む…ホットサンドにすると美味しい(巻いても面白い)
番外編:スライスしたバナナをパンにのせ、蜂蜜をかけて(シナモン少々)トーストする。

いかがでしょうか?


2003.9.8 11:40 6

F(秘密)

童話『もりのへなそうる』で、主人公がおかあさんに
作ってもらっていたのを我が家でも実践してます。

スライスしたイチゴをパンに並べて、蜂蜜をかける。
そして、はさむ。簡単でしょ?
朝食というより、おやつ感覚ですが・・・
一度お試しください。

2003.9.8 22:39 8

muichan(秘密)

昔ホストファミリーのパパが作ってくれたサンドウィッチは
生のバジルの葉+トマトのみ!というシンプルなものでした。
でもすっごくおいしかった!!
最近はそれにチーズやハムをプラスして楽しんでいます。
バジルが入るだけで色合いも香りもよくなりますよ。

2003.9.9 09:47 8

うめたけ(28歳)

サンドイッチといえば卵?ってくらいしか思い浮かばなかった!
すっごく参考になります!
これいいな♪っていうものをメモしました。
週末早速作ってみます。照り焼きとかおいしそう!
横レスすみませんでした〜。。。

2003.9.9 18:44 8

りり(25歳)

ピーナツバターとハチミツのサンドイッチが大好きです。
パンにピーナツバターを塗って
ハチミツをたらすだけ。
後、中身じゃなくてパンを変えてみたら?
クロワッサンにハムとチーズをはさんで
トーストすると美味しいですよ。
後、ベーグルにクリームチーズとハムと野菜もお勧め。

2003.9.10 03:09 9

エマママ(秘密)

○手○町ででも同じようなトピがあったんだけど。
マルチPはしないで下さい。

2003.9.10 21:19 13

ステファン(秘密)

ほのかさん、ごめんなさい。
マヨネーズと卵が結びつかなくて…。マヨネーズは卵からできていますものね。他の人の投稿を読んで、はっ!としました。
いろいろ工夫してサンドイッチを楽しく作ってくださいね♪

2003.9.12 11:29 13

F(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top