HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (゜o゜)茶褐色の出血っ...

(゜o゜)茶褐色の出血って何!!!

2003.9.4 23:04    0 10

質問者: nikaさん(29歳)

現在妊娠8週です。
5日に茶褐色の少量の出血があって病院に行きました。
止血の薬をもらったのですが、まだ出血があります。
先生には家で安静にといわれているので、そうしています。
直接流産には結びつかないということですが、はっきりした診断結果をだしてくれません。
こういうのってどんなことが原因でおこるのでしょうか?
よくあることなのかな〜

なんか自分がいったいどうなっているのか不安で仕方がありません。
こういった経験された方いますか?
それは、なにが原因でしたか?

なんでもいいんです。
なにか情報ください。宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠5週目のたぬきです。
わたしもこの間の内心で少し茶色いおりものが出てると言われ先生に「それってどういう事なんですか?」と聞いたところ「切迫流産の兆候があるという事です」と言われました。
わたしもそれを聞いてすごく不安になり(まだ心拍も確認とれない時なので)本で調べまくりました。
そうしたら内診で傷つけられたりあとは着床のときの出血が中でたまってて後からおりものに混ざって出てきたりといろいろ原因はあるようです。
茶色いおりものは古い血だから鮮血だったり塊で出てくるなら要注意だと載ってました。(あくまで私の調べた結果ですが・・・)
私の通院しているところの先生は初期の頃の出血は母体がどうのではなく赤ちゃんがもっている性質だから流産するしないは赤ちゃんのがんばり次第だからと言われました。ただ、安静にと言われてるのなら先生の言う通りにするのが一番です。
お互い元気な赤ちゃんを産めるといいですね!

2003.9.5 16:45 48

たぬき(29歳)

こんにちは。
私もただ今11週目の妊婦ですが、つい4日前に出血しました。
朝起きると下着に茶褐色の出血がみられ、驚き慌てて病院に駆け込みました。
絶対に流産したんだ!と思いましたが診断の結果、子宮口がただれていてそこからの出血ではないかとの事でした。妊娠中にはよくある事だと言われました。
お医者様からはしばらく安静にするようにと言われ、お薬を頂きました。
今は出血も止まりほっとしているところです。
突然に出血なんてしたら驚きますよね〜。よくわかります。
直接流産の危険のない出血にしろ今が一番大事な時なので、お互い大事にしましょうね。

2003.9.5 17:36 21

もか(秘密)

私もそのころ茶褐色の出血があり薬のみながら安静状態でしたよ。
私の場合は、胎盤ができる時に子宮内の血の固まりがあり、それが少量ずつでていているとのことでした。血の固まりの場所によっては全然問題ないひともいるようです。私の場合、2カ所にあり、ひとつがちょうど胎盤をおしだしてしまう位置にあったので安静ということでした。結構あるみたいですよ。

2003.9.5 18:54 18

みみぞう(30歳)

私も、同じ様な時期に出血がありました。
病院では、特に原因は告げられず、無理しちゃだめだよ
と言われただけでした。
家では1、2週間ほど、ベッドで安静に過ごしていて
それからもちょっと無理したかなぁ〜と思う日には
茶褐色の少量の出血がありました。

今でも、何が原因?って思うんですが、結果的には
元気な赤ちゃんを出産できたのでホッとしてます。

2003.9.6 15:41 71

みづ(32歳)

心配ですね。今年の夏前に私が経験したことをお話します。
私も妊娠7週のころ、生理の終わりかけくらいの量の出血がありました。病院では注射をしてもらい、薬をもらって帰りました。先生から安静の指示がでなかったので、仕事は休みましたが家事はしていました。
出血はすぐに止まり、順調に赤ちゃんも育っていると思っていたのですが、12週の検診で心臓が止まっていて、もう死んでしまっていると言われました。稽留流産で出血も腹痛もありませんでした。
原因は胎児の奇形でしたが、あのとき安静にしていればという思いが離れません。不安にさせてしまったらごめんなさい。でも、絶対に安静にしていてくださいね。出血しても、元気な赤ちゃんを出産された方は沢山いらっしゃいますから。

2003.9.6 16:17 41

こぶた(秘密)

ただいま、妊娠4ケ月の妊婦です。
実は、私も5週の頃から3週間出血がありました。
鮮血ではなく、おりもののような日もありました。
私の病院では、止血剤の処方はなく自宅安静でした。
パートを辞めて家事も主人に手伝ってもらっていました。
その後、いつの間にか出血は止まりましたよ。
先生は、子宮内に残った血が出てきているんだろうと
言われてました。
おかげさまで、今ではおなかの中でBABYは元気です。
出血してる時は気になるでしょうが、あまりクヨクヨ
しすぎないで過ごして下さい。
きっと、あなたも大丈夫ですよ。

2003.9.6 22:05 10

とまと(28歳)

出血・・・不安でたまらないですよね。
私は今三人目の出産を12月に控えた主婦です。
友達の殆どが出産を経験する年になってきましたが、
その半分が妊娠初期に出血がありました。
でもみんな無事に出産しているので重いものを持たないようにしたり
階段をあまり使わないようにしたり・・・
安静に大事を取っていれば大丈夫だと思います。
最近の環境汚染問題が関係していたり、元からの妊娠中の体質みたいなもので何がいけない、と言う事も無いと聞いたことがあります。
でも、色々なケースがあると思うので又少しでも変化があれば
すぐに病院へ行ったほうがいいのではないでしょうか・・・

私は一人目はごく普通に出産を済ませました。
二人目のときですが、初期にやはり出血がありすぐに止まったのですが、お腹の張りが合ったんです。
そして4ヶ月くらいから寝返りを打ったりするたびに生理の血が出るような感覚があって見てみると色は付いていないのですが
水のようなものが出ていました。
まさか破水?と思ったのですが陣痛が来るわけでもなく
医者に聞いても破水なら今頃大変な事になっているから大丈夫と言われ、私自身も一人目を産んでから少しゆるくなっていたので失禁だと思っていました。それから二ヶ月、その水のようなものが真っ赤な大量な出血に変わりました。
でもお腹は痛くもないし何とも無い・・・
即入院で切迫早産と診断されたのですが止血をしてもちが止まらないんです。一ヶ月の入院後、里帰り出産希望だったので実家の近くの病院に移してもらう事になり、その病院で初めて切迫早産ではなく
破水だった事が分かりました。羊水が全然なくなっていて次の日に緊急
帝王切開にんったんです。
あのときから失禁ではなくては水だったんですね。
赤ちゃんは1200グラムで三ヶ月保育器に入りました。
でも今はとっても元気です。
脅かすようでは有りませんが、病院選び、なんでも不安な事はしつこいくらいにどんどん聞いてもいいと思います。
本当に少しの変化でもすぐに病院に掛かったらきっと安心できるかもしれません。
今、私は三人目妊娠中ですが又、三ヶ月くらいからお腹の張りがあります。多分体質なのでしょう。
でも今回は出血も無く何とかもうすぐ七ヶ月を迎えます。
とにかく安静に、周りのみんなにも病人扱いして貰って無事にご出産を迎えてください。

2003.9.7 02:30 8

poohpan(29歳)

知人がやはり、妊娠中に黒っぽい汚い血の出血があったそうです。
でも彼女は そのまま放っておき、無事に健康な子を出産しました。あくまでも、その人は、という事ですが・・・。鮮血でなければ 大事には至らないのかもしれませんね。 あまり一人で余計な心配をし過ぎないのがいいですよ。
nikaさんはお医者にも行ったんだから 大丈夫ですよ!

2003.9.7 22:16 12

トコトコ(秘密)

こんにちは〜12週の妊婦です。

わたしもそのくらいのときにピンク色のおりものが出て
急いで病院受診しました。
それで先生から言われたのは
子宮が大きくなっていて動くと壁と壁がぶつかる感じで
中はとても出血しやすい環境だから血が出たといわれました。
妊娠初期の出血は結構あります。
一度受診して安静してとそういわれたのなら心配しなくても大丈夫ですよ^^

2003.9.8 13:26 9

ぷぅ(26歳)

皆さんあたたかいメッセージ本当にありがとうございました。
10週目にエコーで見てみたところ、5〜6週の時にもう天国へいってしまっていたようです。(;_;)
近々、手術をして取り除いてもらう予定です。
もうショックで悲しくて…
でも、1歳の娘の笑顔に毎日励まされています。
もう一度頑張ってこんどこそ、二人目生んでみたいです。

2003.9.11 08:40 9

nika(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top