HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あざらしのタマちゃん

あざらしのタマちゃん

2002.8.27 23:04    0 8

質問者: たまさん(秘密)

テレビで話題のタマちゃんがうちのすぐ近くにいるってことで、
見に行ってきました。
堤防・河原は、花火大会のような人込み、道は渋滞、東横線が橋を通ると、みんな窓にへばりついて川を見てる・・・
ニュースで見ているより、すごい騒ぎでした。
でも、昨日、撃沈してどおお〜〜んと落ち込んでいた私には、たまちゃんが顔を出す度に、見知らぬ人同士「あそこにいますよ」とか「見えた〜!」なんて笑い合えた、なんだか心温まる一時でした。
まわりの人達みんなが「たまちゃ〜ん」って叫んでるから、自分が呼ばれてるような気分にもなったりして(笑)
川の水質が悪いそうなので、心配ですが・・・
今回は「たまちゃん」に元気な自分を取り戻すきっかけをもらいました。
次、頑張るぞー!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

動物大好きなので思わずレスしてしまいました。

たまちゃん、かわいいですよね〜♪
いつもTVで見ると、ついつい顔が笑ってる自分がいます・・。
(それはそれでちょっとコワイ?)

たまさんは鶴見川のご近所なんですか?
”生たまちゃん”を見ることができて羨ましいです!

見知らぬ人同士でも笑い合える、そしてふと現れたたまちゃん
に心癒される・・・。
そんな様子がほんわかしてて、上手く言えないですが
読んでる私まで癒されちゃったりしてます。

たまさんのスレで私も元気をもらいました!
ありがとうございます☆

2002.8.28 11:02 10

チワワ(29歳)

たまちゃんかわいいですね(^_^)

でも、あの環境(水質)はとても心配です。たとえ餌があって食べれたとしても、有害物質を体内にどんどんとりこんでしまいそう。(鶴見川で魚の死んでいる映像もうつっていました)
とってもかわいい姿が見えなくなるのは残念だけど、体力が弱まってしまう前に早くもっときれいな海に戻してあげてほしいなって思っています。

2002.8.28 15:16 9

yamasan(31歳)

たまさん、こんにちは!
いいな〜。わたしも「タマちゃん」見たい!!

鶴見川でタマちゃんがひなたぼっこしている時、
大きい声に驚いて、それはもうアセッて川の中に逃げ込むシーンは
本当にカワイかった〜。

でもタマちゃんって、まだ子供なんですよね?
なのに自分で休める場所を探したり、本当は集団でいるのに
1頭で魚を捕まえて食べたりしているのかと思うと
海へ帰って群れに戻ってもらえたらなぁ。なんて。
(タマちゃんは好きで川にいるのかも知れないけど(^^;))

鶴見川は去年、「日本で3番目に汚い川」に選ばれた川だと言うし
水質にウルサくない「フナ」等も棲めないぐらいだと
ニュースで聞いたので、エサが心配ですねぇ。
実際タマちゃん、だいぶ痩せてきているし・・。

本当にカワイイし、多くの人をなごませてくれて、
集まった人たちが笑い合っている様子を見ると、その一瞬だけでも
小さな感動とシアワセ感をみんなが味わってるなって伝わってきます。
(あのアイス売りのオジサンも生で見ましたか?笑)

あ〜〜〜!!タマちゃん、ガンバレ!!
たまさん、チワワさん、私も元気出していきまーす!(^o^)/

2002.8.28 16:11 9

ちび太(23歳)

タマちゃん、かわいいですねぇ!
多摩川から一時いなくなった時は心配でしたが
無事、みつかってひと安心です。

でも早く保護してあげて欲しいと私は思うのですが…。
川の環境もあまりよくなさそうだし、このまま放っておいて
大丈夫なのかなぁ??

2002.8.28 17:52 9

けりー(30歳)

チワワさん、お返事ありがとうございました!
今日も見に行ってきましたが、残念ながら会えず、1時間ほど頑張ってから断念して帰ってきました。
私は、タマちゃんが寝そべっていた東横線のとこの近くです。
心配でもあるけど、あざらしの顔ってホント癒し系だから、ずっと近くにいてほしいなあ・・・なんて思ってます。
でも、川が汚くて皮膚病や目の病気が心配されてるし、痩せてきたそうだし、タマちゃんにとっては鶴見川は良くないみたいですね。

チワワさんのレスにも、私、元気をもらいましたよ〜!!
お会いできて嬉しいです(笑)
心が温まる出会いがあると、なんだか優しくなれますね。

2002.8.28 18:52 9

たま(秘密)

あらっ、たまさんとはご近所なのかも。
私はあの橋から自転車で5分くらいのところに
住んでいます。

私もテレビでたまちゃんの姿を見て、毎日癒されています。
マスコミの報道が日に日に加熱していますが、
そんなことは尻目に優雅に泳いでいるタマちゃんが
とても素敵…。
日曜日に見に行ってみたのですが、そのときは現れて
くれませんでした。

たまさんの書き込みからもほのぼのとした光景が
伝わってきて私も元気になりました。

2002.8.28 19:52 7

winwin(36歳)

はじめまして、こんにちわ!たまさん。

こちらに来るチョット前に、荒れてるスレッドを見てしまい、
レスこそしませんでしたが、すご〜く気分が重くなっていました・・・

私もたまちゃん、だ〜い好きです♪
ホント、動物を見てると心が和みますよねぇ〜(シミジミ)
でも鶴見川にお引越ししてから、激ヤセしてるとか??すごく心配ですよね!
たまさんが見に行かれた時も、もうスリムになっていました?
大丈夫なんですかね〜・・・う〜ん、心配・・・

私も旦那も動物好きですが、
マンションの規則でペット禁止なので熱帯魚を買っています。
(熱帯魚はOKなのです)
ディスカスという魚を飼っていますが、人の顔を覚えていて、
飼い主(主人と私)が水槽に近づいたり、
少し遠くにいたとしても視線を水槽に向けたりすると
水槽の前面に寄ってきて、超〜可愛いです♪
お客様などが来るとちょっと怖がって水槽の隅に隠れたりして、
魚といえども、人見知りなんかしたりして、ただの魚と思えません!(笑)
落ち込んだりした時は、思いっきり話しかけたりしちゃってます。
(危ないですかね・・・)

あっ、なんだか、自分のお魚のことばかり書いてしまいスミマセン・・・!
たまさんの投稿で、とってもほのぼのしたイイ気分になり、
いろいろお話したくなってしまいました。ゴメンナサイ。

また機会があれば、動物ネタでお話したいです。お邪魔いたしました。

*^▽^*

2002.8.29 10:47 7

けんか嫌い(32歳)

yamasanさん、ちび太さん、けりーさん、winwinさん、けんか嫌いさん、お返事ありがとうございました。
今日もパートの帰りに大綱橋を通ったのですが、大賑わいでした(^^)
テレビカメラも来ていたから、タマちゃんは夕方になると大綱の方へ移動してくるのかな?と思いました。
でも、タマちゃん効果で、パート先のファミレスは大混雑・・・
お喋りに夢中のお母さんの横で、子供がアザラシらしき絵(笑)を描いていて、可愛かったです。
テレビにもそんな映像映ってないのに、魚をくわえていたりするんですよね(笑)あと、リボンしてたりとか・・・
子供の想像力ってすごい!

winwinさん、なんだか嬉しいです!
多分、距離的には同じくらいですね!

2002.8.29 17:45 7

たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top