HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸から血が!

胸から血が!

2003.7.21 13:52    0 3

質問者: りょうさん(37歳)

こんにちは。
私は、今年3月に出産をしました。
出産後、母乳があまり出ないことから5月頃から母乳を止めたんですが、ある時乳首にカスが溜まっていたので絞りだした所、左胸から血が出てきたんです。もうビックリしました。右胸からは、まだ乳汁が少し出ています。
これは、乳ガンの兆候なのでしょうか?
今、すごく不安いっぱいです。
乳がん検査をした方がいいのでしょうか?
(私は、まだ一度も乳がん検査をしたことがありません)
どのような事でもけっこうです。何かわかる方がいらっしゃいましたら
お話をお聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私はまだ出産前なんですが(10ヶ月目)妊娠したときに
初めて乳がん検診をしました。
乳腺症の疑いがあるとのことで外科を紹介してもらい
診察しました。(結果、なんでもなかった)
その時に、乳がんだと乳首から血が出てくるよと聞きました。
分泌液が出てくる・・・とかは、何かで見たような気がしますが、
でも、りょうさんは母乳を搾りだして・・・との様子なので
それがガンの兆候か・・・とは一概には判断しかねますが、
産婦人科で相談されてみてはいかかがでしょうか?
炎症を起こしているだけかもしれないし・・・

2003.7.24 23:15 8

miyuki(32歳)

去年私も同じ症状で、手術をしたばかりのYUKIといいます。
37歳ということで、一度も乳がん検査したことがないというのは、ちょっとまずいかもしれません。やっぱり、30歳を過ぎたら年に1度は受けた方がいいですよ!

まず、乳頭からの出血というのは、確かに初期の乳がんの症状のひとつですが、その出方を見てください。
主に乳がんの可能性が高いのは、このような症状です↓
1、片側のおっぱいからだけ出る。
2、一箇所の穴からだけ出る。
3、限りなく血に近い色(褐色や、乳白色とかでなく)
なのですが、どうですか?
もし該当するなら、早めに病院で診てもらった方がいいですよ。
わかる範囲で書いてみましたが・・・参考になるでしょうか。

2003.7.25 12:09 9

YUKI(31歳)

お返事ありがとうございました。
休み明けに、出産した病院で診て頂こうと思います。
何でもなければいいのですが・・・。
miyukiさんは、今10ヶ月なんですね。
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね。お産頑張って下さい。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

2003.7.27 10:54 9

りょう(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top