HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デジカメ写真の整理について

デジカメ写真の整理について

2002.8.28 05:19    0 1

質問者: キララ★さん(25歳)

お久しぶりです。キララ★です。7月5日に帝王切開で長女を出産しました。
またこちらでいろいろお世話になるかと思います。宜しくお願いします。

早速質問なんですが、皆さんデジカメで撮影した写真(データ)はどのように
整理されてますか?私は3枚のメディアを持っているのですが、たくさん撮れるからつい撮りすぎて、現像に出したときには大量の枚数になっています。
中には「何これ?」って言う失敗作があったりしてもったいない思いをよくします。

子供の写真を中心に、使用頻度が多くなってきて自分でCD-Rに焼く事まではしているのですが、いざ焼き増しをしようと思うと探すのが大変で。。。

上手な整理・活用方法があればぜひ皆さんのアイデアをお聞かせください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私はカメラ屋でバイトをしているので、そういったケースが
多いお客さんがやはりいらっしゃいます。なので、一番簡単な方法は
やはり、フォルダを作ってカテゴリー事に分けると判りやすいはず。
3枚メディアを持つ事はうちでもお勧めしています★

あとはCD-Rに焼いてしまうと上書きできないので、パソコンによって様々ですけど、FDとかMOに保存していれば、消去も新規も入れ替え出来ますし、
その中でもフォルダを作れば、カメラ屋でプリントするときも「〜フォルダの各1枚ずつ…」などのように出来ます。

また、当店でやっているんですが、メディアからインデックス(撮った写真が一覧で見ることが出来る)を作成してもらって選ぶとか。
または、ご自分でCD-Rに焼くのもいいですけど、お店でフジカラーCDとういうのがあって焼く事も出来、同時にインデックスも作成されるので、このCDにはこんな写真が入っているという事が一目瞭然で判ります!

ちょっと説明がへたくそなんですけど…  どうでしょうか☆??

2002.8.28 11:18 29

えりぃ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page