HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また天使チャンに戻ってき...

また天使チャンに戻ってきて欲しかった、でも、もう離婚したい。

2002.7.8 05:43    0 2

質問者: サリ−さん(30歳)

結婚してもうすぐ1年・・。結婚後4ヶ月で妊娠。
嬉しかったけどまだ胎嚢しか確認できなかったし、
子宮腺筋症だから、流産する可能性が高いから、
親にも夫の両親にも、報告しませんでした。
私の嫌な勘は当たってしまい、7週、稽留流産。
初めての妊娠で喜んでた分、悲しくて・・・。
稽留流産の可能性が高いと言われてから、手術日まで、
2週間くらいあったから、気持ちの整理はついていたけど、
全身麻酔と初手術が怖かった。手術の日までに大出血起こる
かもしれないと言われていたし、かかり付けの病院まで
50キロ離れていたから、不安な毎日だった。
それなのに、手術日2日前 仕事が終わった旦那は家にも
帰って来ないまま、同僚とカラオケに行って、午前様。
手術日には、同期と飲む約束をしていてた。手術が終わったら
飲みに行くつもりだった。
旦那は車の免許を持っていない。(原付さえ持っていない。)
すぐ病院にかけつけてこれるわけじゃない。
それなのに、自分だけ楽しくカラオケ?!
夫として、そして父親になった自覚はあるんだろうか?
私に対して思いやりあるのかな・・・?
幼少期から数年に渡って兄から性的嫌がらせを受けていた
私は、トラウマに苦しんでた。そんな私を守ってくれると
言ってくれたから、信頼しきっていた分、裏切られた気持ちで
許せない!! 
私が年上女房だからって、甘えてんだか・・・。
ずっと我慢してきたけど、もう耐えられない!! 


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サリーさん、はじめまして。

今回は、大変つらい思いをされましたね。お体回復されましたか?
私も似たような経験をしましたので、お便りさせてもらいました。
私は、初期流産1回と稽流流産を2回経験していますが、いずれも
だんなのいたわりや思いやりは感じられませんでした

私も生まれて初めての手術だったので、もう不安で心配で
たまらなかったんですが、実家の母に私を預けて
自分はなんとパチンコに行ったんです。
もう、腹が立って腹が立って。。。。
二人の子供のことなのに、何で私一人がつらい思いや怖い思いを
しないといけないのか?
せめてずっと側にいてくれるとか、支えになってほしかった。
旦那にしたら、「同じ女性として、お母さんにお任せしたほうが
いいと思った」と旦那なりに気を使ってくれたらしいのですが、私としては母親より誰より旦那と一緒に乗り越えたかったです。

二回目のときも、そっとしてくれたつもりなんでしょうけど
何の言葉も態度もなくて、ますます不信感が募りましたよ!
思い出しただけでも腹が立ちますが
男の人って、ホント不器用でああいう時、どうしたらいいのか
わからないみたいですね。

女の立場で言うと、普段はいくら頼りなくても
いざという時、まさに今回のような時にしっかり
支えてくれるだけでいいのに。。
何のために結婚したのか。。。外国人の旦那さんだったらなー
なんて思ったりします。
「旦那の愛を再確認できた」とか「旦那の支えがあったから
のりこえられた、この人と結婚してよかった」とかいうの見ると
うらやましーです。
この恨みは、一生消えませんし、今だって夫婦喧嘩のとき、たびたび持ち込んでます。
チクチクチクチク。。。一生言ってやる!
。。。。こうやって、女は強くなっていくんでしょうね。

でもよその旦那さんにはない良さが、サリーさんの
ご主人にも絶対にあるはず。

結論を急がないでくださいね。





2002.7.8 12:55 16

レモンバーム(32歳)

レモンバ−ムさん、初めまして。
お返事ありがとうございます。 いるんですね、うち以外にも
薄情な旦那(失礼^^;人の旦那さんを・・・)
私は、親しい友人にしか妊娠した事、話していなかったし、
母親は7年以上会っていない人だし、マンションに一人ぼっちに
されちゃいました。唯一、愛犬が癒してくれたけど・・・。
レモンバ−ムさんの言う通り、肝心な時に、支えて欲しかった。
そんな大事な時に居ないんじゃ、居ても居なくても一緒。
でも、その不満をすぐ旦那に、私はぶつけられなかったから、
どんどん心が凍ってしまいました。
あれから半年・・・。本当に心から笑うことを、なくして
しまった。
男と女は、脳みその造りが違うから、悲しいとか、切ないとかの
視点が違うらしいけど、私もこの恨みは一生消えないんだろうなぁ。
よく、考えて結論出します。 ありがとうございました。

2002.7.9 01:27 16

サリ−(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top