HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が大嫌い

旦那が大嫌い

2003.9.5 16:48    0 4

質問者: 孫悟空さん(26歳)

この悶々とした気持ちを少し聞いてください。
結婚して3年。9ヶ月の息子がいます。
宅急便の仕事をまじめにしていたんですが、今月いっぱいで辞める、との事。
10月、友人の結婚式と入っている野球チームが全国大会で遠くに行くので、10月半ばから仕事を始めようとおもう。との事。・・・考えがあってのことなんでしょうが、保険や税金どーうすんだ?
旦那は機嫌がいいと結構優しい人ですが、機嫌を損ねるとグチグチネチネチ・・・最近はこれを言ったらヤバイ、とわからなくなってしまいました。
会社辞めて家にいられても、ゲームやって特に子供の世話などせず、食事がきにいらないとなんくせつけ、先が見えてるようで・・・
愚痴ってばかりではしょうもないので、子供が1歳になったら保育園預けて私も働こうか・・・と考え中です。今離婚しても子供にとってはマイナスのような気がして。社会復帰してそれでも旦那が変わらないようならまた離婚考えようか・・・と思っています。車買うときに出した頭金と結婚式に出したお金、必ず返すと言われましたが、きっと口だけなんだろうな・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
小さいお子様を抱えて大変ですね。
旦那様は、甘えているように思います。
お金にだらしがない人は、後々苦労しますよ。
あなたが何か手に職があったりするかもしれないのですが、
そうでなければ、まだお若いようなので早めに手に職をつけるとか
就職されて自立していないと、いざと言うときに大変な苦労を
すると思います。
ちゃんと向き合って話しをしてくれない相手は信頼できないですよね。
お子さんのこともあると思いますし、旦那様がずっと働いていない
わけでないのでまだまだ離婚なども考えるのも早いのかとも思いますが
我慢しつづける前にいざというときの為に自立する準備を整えておく
ことも大切かと思います。

2003.9.6 07:56 10

秋刀魚(29歳)

>車買うときに出した頭金と結婚式に出したお金、必ず返すと言われましたが

車も結婚式も、2人共通の使用目的じゃないの?
どうしてお金返してもらうの?
車は旦那さんしか乗らないの?
結婚式はあなたはお金出さないの?

意味がわかりません。

2003.9.6 12:25 10

匿名(秘密)

お先真っ暗、って感じですね。
働く気なら、子供のためにも離婚したら?
子供って、両親見て育ちますよ。
そんな父親がいるってこと自体子供には悪影響じゃん。
そんな人と一緒に暮らしてたら、息詰まるよ。

2003.9.8 10:18 12

あきら(秘密)

結婚式と野球の試合が理由で仕事辞めるって事、あなたは納得してるんですか?私ならそんなの認めませんね。
保育園に預けて働くとか離婚とか考える前に旦那にガツンと言ってやればいいのに。ゲームしてゴロゴロするの分ってるなら待ってる事はありませんよ。
私は夫婦は同等だと思っています。家庭も二人で作って二人で守っていくものでしょ?

2003.9.10 21:20 10

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page